ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター音楽祭

2013-09-09 | ギター
友達とギター音楽祭を聴きに行ってきました


音楽祭
平野ギター教室から1名出るというのでTさんを誘っていてきました。
Tさんとも半年ぶりでした。

7月にオーデションを受けて勝ち抜いた人が出れます。
札幌のギタリストの方は大抵プロフイルムを見るとこの音楽祭で奨励賞

か大賞を取っていますね。自慢できるのが必ず平野勇に師事と書かれて
います。それを見ると私が習ってる先生は凄いんだなーとつくずく思い

ますね。個人レッスン受けてるときは何も感じなく私語で話す私です。
マズイと思いました。やはり音楽祭に出る人は上手ですね~

会場も満員でした。



三越のライオンの前で11時に待ち合わせです。昼食をとってから
教育文化会館に向かいました。


大通公園を散歩しながら13時30分開演に合わすようにゆっくりと
散策でした。


大通11丁目にバラ園があります。殆ど満開でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギター音楽祭!! (はしる)
2013-09-09 06:45:38
ki-さん!
おはようございます!
他人の演奏を聴くことは、
ご自分のスキルアップに
つながりますよね!
非常に良いことと
思いました!
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
返信する
Unknown (イルカ)
2013-09-09 06:53:32
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

素晴らしい演奏に自分も頑張って練習をしないとと思われたのではないですか。
それを感じるから上達をするのですよね。

素晴らしい先生に師事していただいて良かったと思いますよ。
厳しいレッスンかもしれませんがスキルアップ間違いないですからね。
音色を聴くだけでも勉強になりますよね。
音楽は良いよね~~
返信する
ギター音楽祭 (attchan)
2013-09-09 07:21:56
ki-さん おはようございます

ki-さんの先生のお弟子さんが選ばれて演奏された
のですね。
一流の先生に師事されていてki-さんは素晴らしいですね。
とても良い刺激を受けられて良かったですね。
ki-さんも出られるチャンスはある訳ですから
来年は楽しみですね。

札幌は涼しくなって来ていよいよ秋ですね。
美しくて短い秋を謳歌して下さいませ。
私も三越のライオンの前で待ち合わせしたことを
懐かしく思い出しました。


返信する
ギター音楽祭 (karin)
2013-09-09 22:09:03
ki-さん こんばんは

ki-さんのギター教室からもお一人出演なさったのですね。
札幌市の名だたるギターリストが演奏されるギター音楽祭、
ki-さんの先生の教え子さんが大勢いらっしゃるのですね。
よい先生に習っていらっしゃって、ki-さん、安心して先生
についていけますね。がんばってくださいね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-09 22:47:33
はしるさん今晩は♪
やはり生徒の晴れ舞台を見るのも勉強になりますね。
奨励賞頂いた小学生の女の子の驚いた表情が思い出されます。
1週間が早いですね~
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-09 22:54:37
イルカさん今晩は♪
生徒の方の演奏は勉強になりますね。
若い人は上達が早いです。
私と同じ位に習いだした女の子は日本音楽祭に出るくらい上達してて凄いなーと思いました。
若いて限りない可能性がありますね。

先生は基本に忠実です。アマギタリストのプロフイルムを見ていると先生の名前が最初に出てきます。
先生は有名な方でした。知らなかったのは私だからなんですね~失礼ですよね。

本当に聴くだけで勉強になりました。
音楽にめぐりあえて良かったと何時も思いますね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-09 23:01:37
attchan今晩は♪
昨年は2名出ていましたが今年はオーデション合格は1名でした。若い方が選ばれていましたね。
審判も札幌で有名な先生達で構成されていました。

私はそんな域に達していませんから聴くだけで充分ですね。聞くのも勉強になりますね。
難度が多くなる4巻で足ふみが続いてます。
でも頑張りますね。

ライオン懐かしいでしょう?
若いころはここが一番分かりやすい所でしたね。
Tさんとも半年ぶりなのですが元気でした。
私より6歳上ですがキビキビした動きに圧倒されました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-09 23:06:32
karin-san今晩は♪
先生は審判員をしています。
昨年は2人出ていましたが今年はⅠ人でした。
オーデションを勝ち抜いてこられた方達ですから
凄く上手でした。
聴くのも勉強になりますね。

私も分からなかったのですが先生の存在感は札幌では知れ渡っていますね。後4年位習いたいと思っているので頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (haruchan)
2013-09-09 23:33:32
札幌はギターを楽しんでいる人が大勢いらっしゃるのですねー。ki-さんが習っているせいか、とても盛んなように感じます。平野先生は実力のある方なのですねー。

教えて頂く先生が尊敬できるということはとても幸せなことですね。ki-さんはいつも先生に冗談をいっているのではと想像しています。

ムクゲとバラが満開ですね!
やはりこちらよりちょっと涼しいのでしょうね。
今日は29度でとても凌ぎやすくてたすかります。
今夜はよく眠れそう!
返信する
Unknown (博多の華)
2013-09-10 00:11:52
いろんなことで楽しめたら幸せですね。

いずれはki-さんも挑戦してください。
返信する

コメントを投稿