ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ウオーキングとダイエット

2012-10-26 | ギター
こんな看板が目に止まりました

ウオーキングの途中
私は週に2日~3日1時間半から2時間歩きます。5年くらい前は
毎日歩きましたが股関節を痛めてから治ることはありません。

痛みがおきない様に自分に言い聞かせながら回数を決めて運動
をしています。今年になってから整形外科の先生に歩くことを

進められていました。考えました目標なく歩くのは以前の経験
から続かなかったので病院に行く時に歩くことに決めました。

往復1時間半から2時間のウオーキングになります。
そんな途中目に止まった看板で-す。

札幌市も捨てたもんじゃないと思いましたね。

傷んだ道路、歩道の工事のことでした。そこに点字のパネルを埋め込
む工事をしていました。目の不自由な人のためですね。懐かしいです。

リタイヤ前を思い出しました。今は信じられない日々をゆったり過ご
しています。

ダイエット
体重計の結果を思い切って載せました。自分を奮い立たせています。
後、4キロダイエットに望んでいます。3キロ減った数字です。

To my shame.
(英会話教室で隣の人に教えてもらいました)忘れないわよ!

食べながらダイエット、なかなか結果出るのに時間がかかりますね。
せめて12月の発表会迄、2キロは落としたいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2012-10-27 21:10:46
歩いてますね。
健康的に歩けるかどうかは、靴にもよります。
ご参考までに、こんな靴もありますよ。

http://www.asahi-shoes.co.jp/amw/
返信する
頑張ってくださ~い! (haruchan)
2012-10-27 22:31:52
ウォーキング頑張っていますね。私も週3回、1時間半歩いています。私の歩きはなぜか減量につながりません。

今回、血糖値を下げようと決心したので、あまり大変じゃなく3キロ痩せられました。内心「やれば出来るじゃん!」なんておもっていました。しかし3日ほど孫の子守で娘の家に行って今日帰ってきました。きっかり1キロ増えていました。孫と一緒についおやつを食べちゃうんですねー。
ki-さんもお孫さんと暮らしていたので増えたのでは?

頑張ってくださいね。

札幌市は力の弱い人達にも優しいですねー。住みやすいでしょう。
返信する
Unknown (ki-)
2012-10-28 00:12:01
ジャニーさんこんばんは。
やっぱりウオーキング用の靴買ったほうがいいのね。
家の近くのダイエイーに売ってると出てました。
有難うございます。歩いて15分です行ってきますね。

今日も整形外科往復しました。1時間半です。
丁度つく頃に汗ばんで来るのが厄介で・・・
リハビリしながら汗拭いてます。
歩いてきたんですか?とマッサージのお兄さんに聞かれて今日は肩こってますねなんて言われて返ってきました。
返信する
Unknown (ki-)
2012-10-28 00:24:58
haruchanこんばんは。
頑張ってますね~
その調子でいくと健康な身体になりますね。

お孫さんと一緒だとねー、分かります、わかります。
知らず知らず太ってしまいますね。

私も、ついつい目の前にお菓子があると手が出てしまって孫と一緒の間、3キロ以上増えてました。
後、正月に栃木のお餅が美味しくて2キロ太って旅行に行ってて2キロ太ってしまいました。
後、4キロ落とさないと元の体になりません。

目の前に正月近づいているんですよね~
栃木の餅、見たら又食べたくなるし困ったと今から心配しています。

血糖値下がって良かったですね。
油断しないで下さいね。血圧は大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿