ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター練習

2012-10-27 | ギター
先月から習っている曲で注意された所を・・・


ギターの練習
月曜日は教室があります。前回のレッスンで指摘された所を
気にしながら練習しました。大分聴きやすくなってますが

途中2ケ所位やっと弾けるようになっているのが分かりますね。
もう少し滑らかにならないと駄目だと思います。

この曲を発表会に弾きなと言われてるので頑張ります。
後、1ケ月あるのでもう少し上手く弾けるようになると信じてます

又、アップしますので聴いて下さいね。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花菜)
2012-10-28 10:30:22
おはようございます~♪
ダイエットも頑張ってますね~(^.^
脚の為にはやはり体重は落さないとね。頑張ってね~
私は体重に変化はないです。

ギター練習も英会話もばっちりされてますね~
12月の発表会に向け練習されてるki-さん素敵です~(^^♪
何度も動画観ましたよ。♪
返信する
こんにちは♪ ()
2012-10-28 16:19:37
ダイエット頑張っているのですね。
毎日ではないとはいえ1時間半から
2時間はきついね。
食後3~40分ほど休憩して3~40分ほど
歩くのを続けるといいようです。
私も頑張っていますが続けることは
大変です。

動画観ましたよ。
12月の発表会に向けての練習熱が入りますね。
素敵です~♪
返信する
Unknown (ki-)
2012-10-28 16:24:34
花菜さんこんにちは。
フレットの動きが多くて難しいです。
やっとここまで弾けるようになりました。
まだまだ駄目ですががんばりたいと思います。

きっと花菜さんはスタイルが良い方なんでしょうね。
私は甘い物が好きなので油断したらすぐ増えます。
もう少しスリムに成りたいです。
発表会までにはもう少しと思っています。
返信する
Unknown (aris)
2012-10-28 18:25:05
どんな場合でも 努力は形になる?し 報われますね、ギターの練習 頑張ってください。私は秋から冬に体調崩す事が多いので ストレッチと ツボ押しに せいを出しています。●「隣に どんな人が来るか?」最近 嫌な事件が多いので 神経質になっています。
返信する
頑張っていますね! (attchan)
2012-10-28 19:03:12
ki-さん こんばんは

文化祭はとても立派で盛会なのですね。
地区会館のサークルは沢山あるのですね。
英会話サークルの作品は何を作られたのでしょうか・・
とても興味深いです作品です。

ダイエットは順調に進んでいるようですね。
ギターの腕前も日増しに上達されているようですね。
いつも、ki-さんの努力にいつも感服しています。
12月の発表会に向けて頑張って下さいね。


返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-10-28 21:21:10
前回より、かなりスムーズに弾けていますよ。
ご自分が、判っている部分をさらに練習されたら、発表会でも聴かせる演奏になるでしょう。
自信を持って、演奏してください。
返信する
Unknown (博多の華)
2012-10-28 22:57:05
一ヶ月練習すれば楽勝ですよ・・・
楽しく頑張ってください。
返信する
頑張っていますね! (haruchan)
2012-10-28 23:11:06
穏やかで綺麗な曲ですね。和音が多くて難しそう。
毎日、練習しているのですか?

笛は音が響くので夜は7時くらいまでしか練習できません。週に二日くらいしか練習できないので上達しません。。
友人は週3日くらいカラオケ店で練習しているそうです。

ki-さんは1日にどのくらい練習しているのですか?
この調子で行けば発表会はバッチリですね。腱鞘炎にならないように気をつけて頑張ってください。
返信する
Unknown (イルカ)
2012-10-29 04:56:41
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
私はki-さんよりは10キロ弱少ないけどまだあとの数キロが落とせなく口が卑しいので食べているのよ。

ウエスト回りがもう少し痩せれば良いんだけどね~思うようにはいかないものです。

素敵な舟歌ですね~のどかな雰囲気がよくでていますよ。
英語やギター、向上心一杯のki-さんすごいですよ。

私も来月の作品展にもう一点出したいとこれから頑張るわ~
返信する
Unknown (ki-)
2012-10-29 11:16:20
絆さんこんにちは♪
以前にしていたダイエットでしたら何もしたくなく只、痩せるだけで病人みたいに言われたので今回は食べながら運動も取り入れて少しずつ減らすダイエットをしています。
目標は発表会迄少しスリムな姿で出たいが願望でした。
昨日当たりから63キロ代にやっとなってます。6ヶ月で3キロ減です。まだまだ続けるつもりです。

少し聴きやすくなって安心しています。
教室、最後の祭典です。頑張ります。何時も聴いてくれて有難う♪
返信する

コメントを投稿