ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

お誕生会

2013-02-27 | 日記
麗華ちゃんが7歳になりました。

麗華ちゃんのお誕生会
娘の家は今、改造中で我が家でお誕生会をする事になりました。
麗華ちゃんに何が食べたいの?と聞くとケンタッキーといちごの

ケーキと言うので主人に買い物をしてもらいました。
いちごは栃木から送ってくれたのを皆で食べました。

ケンタッキーを15ピースで十分でした

チョコレートで文字を書くケーキにしましたがなかなか
書けない麗華ちゃん、夢中です。



おじちゃんもパパもお金を誕生祝いで渡しました。今は欲しい
物が分からないのでお金にしています。喜んでる麗華ちゃんです。


夕食はしゃぶしゃぶにしました。余り食べれなくて3パック買って
いたしゃぶしゃぶも1個半あまりました。ケンタッキーが胃に重い

という??



卓球
孫3人で卓球に夢中になってお爺ちゃんは遊びの相手をしていました。



君子蘭
居間移動したら蕾が見えてきました。
3月、4月が君子蘭の時期なんですね。蕾が見えなくて咲かないと
心配しましたが良かった。



私の趣味
ギター教室の時間と曜日を変更して欲しいと先生に頼んでいました。
木曜日の4時20分に変えてくれました。これで集中できます。安心

しました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麗華ちゃんおめでとう! (attchan)
2013-02-27 08:06:32
ki-さん おはようございます

麗華ちゃん、もう7歳になられたのですね。
月日の経つのは速いですね。
健康で今日が迎えられることは何よりですね。
メッセージを書けるという素適なケーキがあるのですね。
知りませんでした。

君子蘭の蕾が出来ていたのですね。
良かったですね。
楽しみが増えて嬉しくなりますよね。
返信する
お誕生日 (花菜)
2013-02-27 10:51:13
ki-さん~おはようございます
麗華ちゃんの7歳のお誕生日おめでとうございます。

皆さんでお祝いですね。幸せな麗華ちゃん~(^.^)
可愛いケーキとケンタッキーですね。
お祝い金で何を???笑~

まぁ~クンシラン花芽が見えてきましたね~よかったですね
おめでとう~~~♪
家のは出て来ませんでした。(T_T)

ギターの練習頑張ってね。
返信する
おめでとうございます (haruchan)
2013-02-27 15:46:06
みなさんで麗華ちゃんのお誕生日パーティーをされたのですね。おめでとうございます。長い髪を結んでお姉ちゃんになりましたね。このように孫一家とお祝いしたこともあったわーと思い出しました。最近はお友達を招いてにぎやかにパーティーをしているようです。

文字が書けるケーキというのもあるのですね。食べる前にも楽しめますね。ローソクが7本ですか。若いですね。私は麗華ちゃんの1本×10です。
今日はめまいがして病院にいってきました。
2週間後にMRIをとる予約をしてきました。
日に日に老化現象があらわれます。

ki-さん、お孫さんからパワーを沢山いただいて元気にお過ごしください。

君子蘭の花芽が出てきて良かったですね。我が家のは花芽が2本でて、今満開です。

ギターのレッスン日が木曜日に決定ですか。集中できるのなら変えた方がいいですね。ギターのレッスン時間は何分ですか?笛は40分です。
返信する
Unknown (博多の華)
2013-02-27 22:15:15
誕生日おめでとうございます。
7歳なら我が家の1号と同じかな?
今は、一年生ですか?

君子ランの蕾が出てきて良かったですね。
返信する
Unknown ()
2013-02-27 23:08:32
麗華ちゃん7歳になったのね。
お誕生日おめでとうございます。

クンシラン蕾が出始めましたね。
移動した甲斐がありましたね。
我が家は外なのでまだ見えないです~涙
返信する
Unknown (ki-)
2013-02-27 23:44:13
attchanこんばんは♪
7歳になりました。4月には2年生です。
今の子供は忙しいですね。
我々の時代と比べ物になりませんね。

心配しました蕾を見て安心しましたもう少し伸びると咲きますね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-02-27 23:52:12
花菜さん今晩は♪
もう?7歳て感じです。早いもんですね。
聞いて用意をしました。ケンタッキーといちごと言われました。パパとイオンに買い物に行ってましたがプリクラみたいなカメラと小物見たいのも買っていました。
見るとまだ赤ちゃんぽいのを買って遊んでいましたね。

我が家の花といったら冬は君子蘭くらいです。
咲かないかと心配で居間に移動しました。
寒いとシバレルので・・・移動したのが良かったです♪

有難う御座います♪
返信する
Unknown (ki-)
2013-02-28 00:13:13
haruchan今晩は♪
7歳になりました今年2年生になります。
弟2人いますからめんどうも見るようでおねえちゃんになっていますね。髪も自分で結えるようになったと見せてくれていました。
そろそろお誕生会もお友達とするようになるんですね。
段々離れていくんですよね。寂しいような気持ちです。

ケーキにチョコで書けなくて無理でも書いてました。

元気な姿が印象的でしたが・・・疲れたのかしら??
めまいですと耳鼻科と聞きましたが??大丈夫ですか?心配です。
でも段々体力がなくなりますね。私も疲れやすくなりました。

君子蘭蕾が出てきました。オレンジの濃い色が咲いてくれると思っています。満開なんですね。二本ですか?
綺麗ですよね~楽しみです。

いろいろ聞かれましたが変えてくれました。
多分、私も年々パワーがなくなってるのか疲れてると思います。
中級になってから40分です。初級の時は30分でした。
4巻終わるまで習えたらと思います。後はボランテアで弾くチャンスがあればと思ってるんです。楽しみたい気持ちが強くなっています。先生の話は高度で・・・この年の私には無理で若い人に・・・と思いますね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-02-28 00:18:50
博多の華さんこんばんは♪
有難う御座います。
7歳になりました4月には2年生ですね。
お孫さんの同じ学年なんですね。

君子蘭昨年はシバレが原因で慌てて部屋に移したの今年は昨年の失敗はできないと早めに居間に持ってきました。蕾がみえて安心しました。
花が咲くのが待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-02-28 00:21:55
絆さん今晩は♪
有難う御座います。
7歳になりました。早いもんですね。
同じだけ私も増えてるのよね~涙

君子蘭蕾が見えました。
良かったです。
我が家の唯一の冬の花なので待ち遠しかったです。
絆さんのは遅く咲くのですよね。
返信する

コメントを投稿