ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギターコンサートとランチ

2014-07-28 | ギター
落ち着かない日



コンサートとランチ
渋谷環先生のコンサートを聴きに行きました。2時開始なので
11時半に中華バイキングをプリンスホテルに予約してありまし

た。4人で弾ませながらギター談義でした。忙しくてこの会の
出席は久しぶりでした。

渋谷先生は私が習っている教室の平野先生と昨年からジョイント
コンサートをしていて知っているので初めて聴きに行きました。

12月の発表会でも先生とアンサンブルを聴かせてくれています。
その他に合奏団の演奏も流石に上手で参考になりました。


写真撮影はご遠慮くださいとアナウンスが流れたので終わって
からの写真です。200人位お客さんが来ていましたね。


ビヤガーデン
大通公園11丁目のビヤガーデンです。日曜日ですが静かです。
昼から雨とい天気予報、札幌駅から運動の為40分歩きました。

最近は極力毎日歩くことにしています。ウオーキングをする
と決めちゃうと無理もあるので郵便局に行くときも往復40分

位です。銀行に行くときも1時間位になりますが歩きます。
もも肉に筋肉が付いたのか膝が楽になっています。動くこと

ですね。それ以外は自転車です。車を殆ど乗らなくなりました。

懐かしい市電です。



夏休みの孫
鏡の前で出かける準備をしていると突然子供の声が札幌の
孫達です。東急に行くと言うので札幌駅東急まで乗せて

貰いました。用事は妖怪ペダルの買い物とこれから発売に
なる妖怪の申し込みして当選すると買う権利がえれるとか

よくわからないですが人気のおもちゃの様です。私も便乗
して申し込んできました。ネットでは1万以上の値段がついて

いるそうです。元での3倍近い金額でも欲しい人は買う事に
なるみたいです。へーッ!驚きと溜息が出ました。


このメダル3人分買っていました。これがいいらしいです。

真っ先に玩具売り場で遊でいました

カズちゃんは前日まで熱出していたとか、痩せていましたが
子供は元気ですね。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2014-07-28 15:28:35
あっしも妖怪ウォッチ見てて癒される~って以前記事にしたんでしゅが、凄い大人気で驚いてます。
ゲ~ムも凄いでしゅよねぇ~
なんせ、じじばばさん達が購入場に居るのを多々見かけました(笑
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown ()
2014-07-28 16:43:58
私も郵便局や銀行はなるべく歩きますが
何しろ往復でも10分足らずと近いので
歩数は伸びませんが・・・
日々の買い物は荷物を持つのが大変で
自転車になります。

お孫さん達とおもちゃ売り場へ・・・
新しいおもちゃが出るので大変ですね。
私方はそろそろおもちゃ売り場は卒業です。
返信する
おもちゃ売り場 (karin)
2014-07-28 21:48:42
ki-さん こんばんは

私もki-さん同様、いわゆる時間を決めてやる規則的
なエクササイズ「ウオーキング」はやったことがありま
せんが、日々の生活においてできるだけ徒歩移動を
心がけています。

(運転免許証は返上、自転車は乗れない・・これが真相ですが^^)

お孫さんたちのお蔭でいろいろ楽しめますね。デパート
に行ってもおもちゃ売り場に寄らなくなって何年でしょう。
孫息子は大学生、孫娘は中学3年生になったのです
から、、、寂しいものですねぇ。今のうちに大いにお楽
しみくださいね。
返信する
生演奏いいですね! (haruchan)
2014-07-28 23:48:31
コンサートの前に中華バイキング!
充実していますね。個人レッスンだと生徒同士でおしゃべりする機会ってあまりないですね。
いろいろお話して話題は尽きなかったことでしょう。

コンサートにいっていつも思うことは、さすがにプロの音色は違うということです。先生に「良かったです!」というと
1日8時間練習すると出来ますよ!とさらりと言われてしまいます。

妖怪メダルが流行っているのですか?
知りませんでした。1個1万円なんて高い!
でも子どもさんとっては宝物なのでしょう。ki-さん当たるといいですね。

歩いていますねー。筋肉がついて体重も減ってきたことでしょう。
生ビールを飲みにいったのですか?
生ビールを飲む機会はありますが、ビアガーデンへは何十年も行っていません。

私は6キロの道を週3回ウォーキングしている他は全部車です。300メートル先の薬屋へも車というナマケモノです。そのせいか最近左膝が階段をおりるときに痛いので整形にかかっています。
平地はいくら歩いても痛くありません。
骨は綺麗ですと言われているのですが…
返信する
Unknown (イルカ)
2014-07-29 06:34:51
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

ギターの曲素晴らしく車の中で毎日運転するので聴いていますよ~
素晴らしい音色にテクニックですね、ki-さんがこの先生に習われている事羨ましいですよ。

ジョイントコンサート私も聴きたかったです。
此方ではないですからね。

お孫さんたちと楽しい集い羨ましい限りですよ。

歩くのが一番ですけど私はほとんど車での移動なので反対にki-さんの方が運動しているかもです。
返信する
コンサートへ!! (はしる)
2014-07-29 08:01:51
ki-さん!
おはようございます。平野先生の
知人、渋谷先生のコンサートへ!
上達には、いろんな先生の
生演奏を聞くことも必須ですね!!
っと、なるべく”歩く”!
ki-さん!これからも続けてください。
っで、お孫さん達の夏休み!
たくさんの思い出作りに
協力されてください!
大変でしょうが・・・
返信する
先生のコンサート (花菜)
2014-07-29 09:26:35
kiーさん~おはようございます~

プロのコンサートはうっとりでしょうね。
キーさんにとって勉強になるのでしょうね。

子供の玩具も予約がいるのですね?(@_@)
高価な物なんですね~

車を利用せず徒歩で移動されているのですね・素晴らしいです~
膝の痛みも軽減され良かったですね。
これからも頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-07-30 02:17:15
ぽんさん今晩は♪
凄いですね。妖怪メダルのこと知ってるんですね。
孫に聞くまで分からなかったです。
すごい人気でこの間まではゴレンジャーと言ってたはずなのに子供のおもちゃも流行が早くて付いていけません。
知らんぷりしてるほうがお金かからないです。笑
返信する
Unknown (ki-)
2014-07-30 02:22:03
絆さん今晩は♪
自転車で行動が多いいようですね。
私も自転車買ってもらったので車に乗らなくなった分歩き、自転車です。

あ~、絆さんのところのお孫さんも大きくなられた証拠ですね。下の孫が10月で4歳になるので3年は振り回されそうです。
返信する
Unknown (ki-)
2014-07-30 02:30:20
karin-sanこんばんは♪
運転免許返上したんですね。
私も何時かそういう日が来るんでしょうね。

それでもkarin-snは1万単位で歩かれているので足腰は丈夫何でしょうね。歩かない私は膝の調子がよくありませんでしたが歩き出してから調子がいいので運動不足だったと思います。卓球では効果が薄いことが分かりました。

大きいお孫さんですね。頼もしく思われているのではありませんか?私も年々感じる体になってきていますが孫の成長と反比例みたいに思っています。

こういう時期も二度と来ないので自分の体に言い聞かせながら楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿