ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

オカリナ練習

2014-11-25 | 日記




オカリナ

11月30日に丘珠空港ロビーでオカリナのコンサートがあります。
あくまでも希望者というだけで150人位のオカリナ愛好家が来る

そうです。先生は初心者用と中級用と上級用の曲を選んでプロ
グラムに乗せてるので誰でも・・・というので友達と度胸をつ

けるためにも出ようと約束していました。日々この3曲を練習し
ています。正直に合奏なので気持ちが楽です。ギターと違うもが

救われます。



孫のお遊戯会
幕が開いたら兼ちゃんの顔が・・・本人もびっくりしたのか緊張して
引きつって見えました。でも長いセリフを大きな声ではなしてたので

又、びっくりしました。お遊戯会でなんていうのと聞いても幼稚園で
といって一度も言いませんでした。ジーンときましたね。

大きな株のおじいさん役、慣れたのか笑っています。



瑠威ちゃんは年長組今年最後です。素晴らしいダンスを披露してくれ
ました。年長組となればさすがに上手です。ちょっと障害を持った子

の面倒も舞台で見てたので偉くなったと思いました。




幼稚園の庭と駐車場にキツネが表れて逃げないので驚きました。




九州からの花
パンジーです。元気です。雪が降るころ何かワラをかけようと思います。


初雪でかぶってもまだ咲いてくれてます。強いベチュニアですね。


どうも捨てれなくて・・・新芽が出て観察しています。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカリナ!! (はしる)
2014-11-25 07:01:41
ki-さん!
おはようございます。
オカリナのコンサートに
ご参加!!
丘珠空港ロビーにて。
楽しみです!!
っと、お孫さんの遊戯会!
かわゆいですね。
うるうるki-さんが
思い浮かびます!!
九州からのパンジー!!
春先に綺麗な花を咲かせて
くれることを願います。
ベチュニア!
頑張ってくれていますね!!
ki-さん!
今日も一日、頑張ってください!
返信する
Unknown (morinoringo)
2014-11-25 19:29:46
kiさん
空港ロビーで、オカリナコンサートがあるのですか。
150人もの愛好家が集まって演奏されるとは、凄いです。
kiさんも、出演されるのですね。楽しんで下さいね。
お孫さんのお遊戯会も、楽しかったでしょう。
可愛いお孫さんですね。
狐は、キタキツネですか?被害がないといいですね。
返信する
Unknown (博多の華)
2014-11-25 20:16:27
オカリナコンサート楽しみでもアリ・・・ですね。

キツネに驚き・・・私のところでも数年に一回くらいチラッと見かけます。

雪に埋もれたパンジーに藁をかけると藁が腐ってパンジーの為に良くない気がします。
雪に埋もれてしまうと温度が安定するのでパンジーも生き残ると予想してます。
返信する
オカリナも頑張っているのね (haruchan)
2014-11-25 21:19:42
毎日忙しくしているようですね。
30日にオカリナのコンサートがあるのですか。
3曲上手に吹けていますね。
私もこの日、笛の発表会があります。
近づくにつれ上手になるどころか下手になったような気がします。
確かに合奏は緊張の度合いが違いますね。私も1曲合奏があるのですが、練習の量がソロの10分の1くらいです。
ソロは恐いですね。

お孫さん頑張っていますねー。衣装をつけてとっても可愛いです。幼稚園でも2年違うとずいぶんお兄ちゃんになりますね。しっかりした感じがします。

幼稚園にキツネですか!北海道らしい風景ですね。

パンジー元気ですね。我が家のもすくすく育っています。雪が積もると春まで見えなくなっちゃうのですね。
雪の下でも成長し続けるなんて植物は強いですね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-26 01:26:47
はしるさん今晩は♪
オカリナのコンサートが近くなりました。あまり緊張感がないのです。多分一人でないからかもしれません。

孫のお遊戯会見てきました。年少組なので期待はしていませんでしたが家でお姿の違いのギャップでジーンときました。

パンジー春が楽しみです。
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-26 01:31:07
morinoringoさん今晩は♪
自由参加なんです。友達と度胸試しの意味で参加することにしました。道内で愛好家が800人いるそうです。
札幌には250人と聞いていました。

お遊戯会の駐車場にキツネが表れて驚きました。
キタキツネかは分かりませんが公園の砂を入れ替えたことがありました毒が強いのですよね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-26 01:33:59
博多の華さん今晩は♪
あ~、そうですか?
何もしないほうがいいのですね。
藁かけるつもりでいました。危なかったです。
有難うございます。

公園で見ることはありましたが幼稚園に現れるとは・・・
エサ不足なんでしょうかね~
返信する
Unknown (ki-)
2014-11-26 01:43:56
haruchan今晩は♪
ゆっくりできるのは水曜日位で・・・ちょっとセーブが執拗ですね。

オカリナは合奏で気持ちが楽です。
こんなこと言ったら怒られそうですが間違えても目立たないのが分かったんですよ。独奏は完璧でも舞台に立つと緊張で指が動きません。そのうちに間違えると引きずってしまいます。今年の発表会は成功させたいのですが・・・

haruchanも忙しいですね~
頑張って!

2年の開きは違いますね。今回2人なので最初から最後まで見てきまいた。衣装も先生の手作りです。先生もお遊戯会にかけてるように見えました。

キツネが表れて大騒ぎになりました。逃げないのよ。

冬越しがなるか試しに送ってくれました。来年の春の楽しみになります。

花壇綺麗に咲いてるのね。
四季の花が順次咲いてくれると嬉しいのですが難しいですね。
返信する
Unknown (イルカ)
2014-11-26 06:26:05
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

音楽は良いですよね~オカリナはソフトな感じの音色ですね。
努力家のki-さんですもの日々の過ごし方は充実している事でしょうね。
私は日々ゆっくりと過ごしていますよ。

お孫さんの姿にウルウルされたことでしょうね。
可愛いね・・・・・・・・・・・・

やはり狐も食べるものがない~人間から離れないのでしょうね。
私たちが北海道にいた時にも道路に座っていましたからね。
返信する
オカリナ (花菜)
2014-11-26 09:13:02
ki-さん~おはようございます

オカリナももう安定した音が出るようになりましたね。
覚えが早いです~(@_@)
空港ロビーでコンサートですか?
サークルに入っていると色んな勉強が出来ていいですね。
益々意欲も出てきますでしょう~
とても良い事ですね。
何事にも積極的でだから進歩するのですよね・
見習いたいですが、もう遅いです!"(-""-)"

お孫さんのお遊戯会ウルウルされましたか?
一生懸命セリフやお遊戯を覚えたのですよね。
孫もこの様な時期が一番楽しみです。

九州からのパンジーも元気ですね。
お手入れが行き届いているからでしょうね。
返信する

コメントを投稿