ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

オカリナコンサート

2014-12-01 | ギター



丘珠空港ロビーコンサート
初めて参加したオカリナコンサートに札幌市の愛好家が集まって
行われました。凄い人です。昨年は120名と先生が話していました

が今回は150人は超えて200人近い人が集まったようです。終わりの
方で吹いていた人達はボランテアで年に40回位活動してます。

流石に上手でアンコールがかかっていました。





子守
金曜日の日に孫がウイルス性の風邪で菌のセンプ期間は幼稚園を
休ませなければならいので預かりました。娘は働いているので

子守が回ってきました。こんなに元気だけど幼稚園にいけない
瑠威君です。



車の接触事故
今の保険は無性に納得がいきませんね。7対3という保険屋と
折り合いがつかなくて結局言いなり?納得がいきませんね。

2車線の左側を30k位で走っていたら急にガサガサとい音が
して道路のゴミでも踏んだのかと思って止めて見てみようと呑気

なことはなして止めると後部右側にぶっつけられていました。
75歳位の女性が御免なさい、御免なさいと降りてきました。

一応警察に電話して事故処理して保険で直します私が悪いのです。
と言っても保険は交差点で止まっていなければ7対3だというので

飽きれてしまいました。こんなことがあるんです気を付けてくだ
さいね。免責5万の契約内容で5万の出費です。当てられ損です。



包丁
使い慣れた包丁が冷凍室から出して硬い状態で肉を切り落としてたら
折れてしまいました。包丁て随分長持ちしますよね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑠威君!お大事に!! (はしる)
2014-12-01 06:58:22
ki-さん!
おはようございます。
オカリナコンサート!
盛況の内に無事に
終わったようですね!
お疲れ様でした。
瑠威君!のお守り!
お大事にされてください。
っと、事故の件、当たられ損!
動いていると・・・
そうなんですよね!!
お互いに今後は
気をつけましょう!!
包丁が・・・
長い間有難うございました。
供養してあげてください!
いよいよ師走ですね!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (ぽん)
2014-12-01 10:46:20
事故、そうなんでしゅよぉ~今・・・
動いてる以上過失付くル~ルになったんでしゅよ・・・
でも、納得しなければ1迄持って行けたかもしれませんよぉ~
こちらが保険出さない手もあったと思います。
包丁、冷凍物を切るのはやっぱり弱いので折れますよぉ~・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (morinoringo)
2014-12-01 22:19:21
ki-さん
こんばんは。
オカリナコンサートは、札幌市の愛好家が、200人近く集まったのですか。凄いですね。
楽しかったでしょう。
お孫さん、元気そうなのにお休みしなければならなかったのですか。
インフルエンザかしら? お大事に。

車の事故、落ち度がないのに7対3の割合とは納得できませんね。
追突は、100%当てた方の負担になるのに。

包丁が折れるとは、よほど固くなっていたのですね。
はが立たないとはこのことですね。
返信する
Unknown (santana)
2014-12-02 21:32:30
事故大変でしたね~。
警察に行ったり、保険の手続きなどとても疲れます。

免責5万円は、相手からの修理代が5万円以上入れば相殺され払わなくても良くなります。保険屋さんに聞いてみてくだい。
返信する
瑠威君お大事に (haruchan)
2014-12-02 22:03:01
瑠威くんはウイルス性のカゼで幼稚園はお休みですか。
熱もなさそうで元気でよかったですね。子どもは急にグッタリするけれど回復も早いですね。

オカリナのコンサート無事終わったのね。
200人の合同演奏なんて凄いですね。
広いロビーに大きく響いたことでしょう。
オカリナのコンサートって行ったことないです。
一度聞いてみたいです。いつも夫のたどたどしいオカリナを聞かされています。上手な人のを聞きたいです。

包丁にも寿命があるのですね。冷凍品を切るって恐くないですか?私は指切りそうで出来ません。

返信する
Unknown (ki-)
2014-12-03 00:27:59
はしるさん今晩は♪
無事に終わりました。あまりに大勢で勝手が違いました。
オカリナの同好会みたいな会場になっていました。

孫のお守りが縁起をかけています。笑

でもさっぱりいいことなしです。笑

主人は事故をしたことがないのでショックだったようです。
仕方ないです。

包丁15年は使ったと思います。
寿命?かもね。
今週は寒いです。風邪ひかないようにしなきゃ!
走るさんも気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-12-03 00:32:04
ぽんさん今晩は♪
娘に怒られましたよ。仕方ないって。
払いなさいそのほうがすっきりするんだから・・・

そういわれてました。災難と思うしかないですね。

無茶なことするでしょう?
私の悪い癖で冷凍庫から出し忘れするとこうしちゃうのよ。笑
返信する
Unknown (ki-)
2014-12-03 00:39:35
morinoringoさん今晩は♪
あまりの人でびっくりしました。
いるんですね~
私も何年も前に知り合ってた人に声をかけられて再会を喜び合いました。

インフルエンザと違う菌の事言ってました。ちょっと忘れてしまいました。こんなに元気でママの迎えを待っていましたね。ママがいいのね~男の子は。

お互い動いた状態だと100%にならないそうです。
変な決まりになっていますよね。諦めました。

冷凍室から出し忘れで・・・ちょこちょこあるのよ~
刃が折れないから懲りないでいたんです。笑
返信する
Unknown (ki-)
2014-12-03 00:44:21
(santana)さん今晩は♪
グッタリでした。割に合わない保険屋の説明でめんどくさくなりました。5万払わない方法があるんですか?
相手に話してみたら幾らか出してくれるかもと言われましたが・・・・助言有難うございます♪
返信する
Unknown (ki-)
2014-12-03 00:52:21
haruchan今晩は♪
そうですね。殆どいいのですが宣布期間があるみたいで幼稚園を休んだんです。
久しぶりの孫の子守家の中が活気に包まれました。笑

オカリナの愛好家がこんなにいるとは?
先生の生徒さんですからね~忙しいでしょうね。

私のオカリナの音が先輩の音と違うように思いました。
綺麗な音が出るようになるのかしら・・・

ご主人も音楽が好きなんですね。夫婦で趣味が同じだと持ちつもたれつでいいでしょうね。
私は主人に縁了してます。今は居間で練習してるんです。2階寒いので・・・
返信する

コメントを投稿