ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

補聴器、高いです。

2013-12-08 | ギター
補聴器買うことにしました



補聴器
半年くらい前に19800円の補聴器を買いましたが聴こえない方に
したら聞こえないんですよ。主人に話すと聞こえる方にしないと

聴こえないのでは?と返事が、使ってても余り変化がなくて変だ
と思うようになっていました。思い切って再生鼓膜の手術をした

所の補聴器を扱ている所に電話をしてみました。家族の方と一緒に
いらして下さい。と言われて主人と行ってきました。説明を聞いて

聴こえない方にすると世界が明るくなったような感覚を味わいま
した。やはり物が違うんですね。ランクがいろいろありましたが

買って失敗した。てなるのが嫌なのでこ゚の補聴器にしました。片方
だけなので良かったです。もう片方は付ける執拗が無いと聴力検

査で分かりました。会話も聞こえるしエッ!と聞き返す事も殆ど
ありません。でも5年位の寿命で取り換えが発生するそうです。

主人は痛い思いもしなくて聞こえるならこれに越したことがないし、
これから20年、生きたとして4回取り換えればいいんだからそう思え

ば安いもんだ。と言ってくれました。良かったです。
今日のリハーサルにもつけていきましたが仲間に声も小さくなっ

たし依然と全然違うと言われたのです。スイス製の補聴器なんです。



私の耳の形に合わせて作ってあります。大中小とありましたが
中にしました。


ピンクの見出しを付けてるのを購入しました。


これは以前、買った19800円の補聴器です。失敗しました。
でも失敗したから上のを買うことになれたのですからよして事ですね。

炬燵
ネットで炬燵を買いました。三重から孫達が来るので寒いので
買ったのです。安いと思って買いましたがサーモが付いていな

くてがっかりです。今どきサーモが付いていないなんて・・・
見なかった私が悪いのですが・・・・1・2年使えば元取ったと

思う様な値段です。15200円では文句も言えませんね。



リハーサル
何時もクラスコンサートをしている所でリハーサルがありました。
発表会に出る人は23名で少ないです。私は5番目に名前が載って

いました。出だし躓いてやり直して最後までかろうじて弾き
終わりました。本番ではこのようなことの無いようにと言われ

ました。緊張して指が動かなかった?。本番頑張ります。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2013-12-09 00:46:41
長く使う買い物には気を使いますね。

失敗だと思うような商品は、なぜ買ったのかと後悔します。それが悔しい・・・

ギター演奏・・・いつものようにリラックスして楽しんでください。
返信する
リハーサル!! (はしる)
2013-12-09 06:56:56
ki-さん!
おはようございます!
補聴器を買いましたね!!
ki-さんの耳にフィットした
新しい補聴器!
きっと、役に立ってくれますね!
っと、コタツ!!
暖房器具の中でも
一番エコな器具ですね!
っで、15日にむけての、
リハーサル!
緊張して指が・・・
当たり前の事と思います。
本番に強い、ki-さんの
事ですから、大丈夫ですよ!
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
返信する
ギター発表会近し (attchan)
2013-12-09 18:40:14
ki-さん こんばんは

ご主人様の卓球忘年会は随分長時間でしたね~
携帯も無事見つかりホッとしましたね。

精力の付きそうなニンニクのお土産持参でごきげんに
ご帰還されたのですね。

美味しそうな蜜入り林檎でしたか・・
リンゴダイエット、いいですよね。
満腹感ありますものね。

補聴器をされてるのですか?
最近、夫も聴こえ難くなったのかTVのボリュームを
大きくしています。
検査して貰う方がいいかもしれないですね。
スイス製の良いのが手に入ってよかったですね。

お孫さん達が帰省なさるので準備されたのですね。
我が家も最近、腰掛け型の炬燵にしましたら立ち座りが
楽になりましたよ。

いよいよ、発表会が近づきましたね。
日頃の成果が出ますように祈ってますよ。
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-10 00:38:07
博多の華さんこんばんは♪
何だか最近届いて初めてこれじゃー、という事が多いのです。手に取って買うのとネットで情報の星で判断は当てにならないですね。

発表会迄後5日ですが何とか乗り切りたいです。
そしてゆっくりしたいです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-10 00:42:33
はしるさんこんばんは♪
どうも聞こえが落ちてから返事が多くなりまずいと思い主人に話して購入しました。音調整に2・3回いきますが大分慣れてきました。聞こえるって気持ちが安心できます。

炬燵に入ると動きたくありませんね。
1時間弱で2円位なんですね。エコですね。

何とか発表会までこぎ付けてすっきりしたいです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-10 00:50:29
attchanこんばんは♪
主人は継がれると断ることもなく飲んでしまいます。
腸も丈夫でないのですぐ酔いが回るので心配していました。案の定、腰砕けてましたよ。笑
お土産、買ってきたし
携帯見つかったからいいか~です。

そうなんですよ~
子供の頃から中耳炎で鼓膜が無くて58歳の時に鼓膜再生手術をしましたが聞こえは戻りませんでした。

補聴器で聞こえるようになるなら買いなという事になりました。聴こえない耳で聞こえるのは不思議なくらいです。
高いですが痛い思いもしなくて済むので良かったです。

炬燵はサーモが付いてなくてがっかりしましたが
しょうがないです。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-12-10 06:13:07
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

体のどこが悪くっても嫌ですね。
今の所私は耳は聞こえるのですが主人が聴こえが悪いと言っていましたので数年後には買うかもしれませんね。

私北海道に転勤の時にも炬燵は持っていきましたよ。
これでお昼寝最高なのよ・・・・昨日もしたけどね。

ギターの発表会、緊張するでしょうけどいつものようにと心で思って弾いてください。
返信する
カウントダウン!! (はしる)
2013-12-10 06:58:11
ki-さん!
おはようございます。
発表会まで、後五日!!
カウントダウン!
スタートですね!!
体調管理に、
手首、手先のケアを
怠り無く!!
九州から応援しています!!
ファイト!
ki-さん!!
返信する
Unknown (haruchan)
2013-12-10 19:52:09
買って1~2回しか使っていないものに薄毛かくしのヘアピースと補聴器があります。
ヘアピースはつけると別人のようになるので、つけてます~と宣伝しているようで躊躇ってしまいます。
補聴器はki-さんと同じようなのを買いましたが、慣れなくて仕舞いこんでしまいました。

25万の補聴器は前のとどこが違いますか?
使い勝手を教えて下さい。
それにしても高いですねー。5年が寿命ですか!
優しいご主人のお言葉、嬉しいですね。

子ども達ってコタツが好きですねー。我が家の孫も大好きでうちの中古のコタツを持って帰りました。
使っている?と聞いたら1日中顔だけ出して入っているといってました。お孫さん達喜びますね。

リハーサルが終わったのね。ドキドキしますよね。
お客様はカボチャだと思って頑張ってください。
返信する
補聴器 (花菜)
2013-12-10 20:26:44
ki-さん~今晩は
ご無沙汰しています・
ギターの発表会も迫ってきましたね・
落ち着いてね・・・

補聴器を使われておられたのですね・
耳の形に合った補聴器高価なようですが、快適に過ごせたら、お金に替えられませんものね。
でも改善されて良かったです・
ご主人さんのお優しいお言葉に感謝ですね。
家の主人もきっとki-さんのご主人と同じ事を言うと思います。



返信する

コメントを投稿