ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

クラスコンサートで エチュード

2014-04-26 | ギター



クラスコンサートに向かって

何回この曲アップしたでしょう?16日のアップの方が
いいような気がしてます。明日は、自分の力を出しきって

ひいてこれたら満足できるのですが・・・
名曲なのでレパートリーにしたいですね。


英会話
英会話教室の仲間から5月からくるのねメールが3人位
の人からを貰っています。長く休んでいたので復活??

を信じられなかった見たいです。半分悩みましたが張り
あいを求めて続けることにしました。英検5級を受けて

見ようと思ったのも背中を押されました。リスニングが
問題ですね。聞き取れないので何回も、何回も聞いて

慣れるようにしています。


プチ情報
靴を買ったので慣らす意味でウオーキングしました。
団地の中なので知り合いの方達に会いました。

美人のKさんが犬を4匹連れて散歩してました。会話が
出来る状態でないです犬が向かってくるみたいでジャーね

と逃げました。事務員で働いていた人と合って立ち話45分
しました。孫の話題でした。太ったんじゃない?孫の余り

もんを勿体ないと食べて4.5k太っちゃいましたよと言うと
娘さんが子供の余り、夫の余りをそして自分の分を食べて

ると超デブになったと、3ケタでないよねと娘に言ったくら
い太った様で見たらビックリするよという内容でした。

発表会迄大分あるから大丈夫、何て言われてしまいました。
耳の痛い話です。笑 4.5k減量に向かって進みまーす。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2014-04-26 16:49:54
減量でしゅか・・・  カロリ~制限してればすぐでしゅよぉ~☆
習い事って通うだけでも大変だから続けるのも悩む時期って出てきますから大変でしゅよね・・・
あっしは英語全くダメなので英検まで取るなんて凄いと思います。
マイペ~スで取り組んでってください☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
クラスコンサート (花菜)
2014-04-27 05:28:18
ki―さんおはようございます~♪

クラスコンサート自分の力十分出し切って頑張ってね。落ち着いてね。
英会話も再開ですね・皆さんが心待ちにされておられるようですね。
私PCサークル3月でやめてしまいました。(^^ゞ
今年度からExcelだったもので・・・

体重増加ですか?私も少し増えています・(苦笑

返信する
Unknown (博多の華)
2014-04-27 22:41:42
発表会は、今日ですか?
上手に聴こえますよ~

↓コリウスが冬越しできたようで良かったです。
唐辛子の種まきしましたか?
少しですが、二種類苗を作ってます・・・
用意されてないなら暖かくなって送ります。

畑も増えたようですし・・・
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-27 23:39:04
ぽんさん今晩は♪
そうなんですよ~
2人の孫との生活で勿体ない勿体ないと余したもの食べたら太っちゃって服が窮屈で着れないのもあります。
この姿じゃ又、デブと言われてしまいます。
甘いものは好きだし大きくなった胃が食べたがります。
ダイエットで頑張ります。

どの習い事も3年目に気持ちがグラグラ、思いなおしたり先生と話したりで続けています。何時までやれるかですね。

自分は英語を習ってどのレベルなのか知りたくなりました。落ちて元々と開き直って決めました。
落ちたら恥ずかしいけど、私は変わらないので・・・なんて都合のいい事言ってるんですよ。
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-27 23:48:26
花菜さん今晩は♪
今回は大きなミスもなくちょっと変な音出たり躓いたところもありましたが何とかぼろくそ批評が先生の口から出なかったので良かった方なんだと思います。
色々応援有難う!

英会話5月になったら行くと連絡しました。
私がいた席が空いてて寂しいなんて殺し文句も胸に残りました。迷ってたんですが目標を作ったら行く気になりました。もう少し習ってみます。

PC教室難しくなるんですね~
色々なことが出来るようになったので収穫でしたね。
ブログでも活用されてるし判断は丁度良かったのではないですか。これからも習ったことを活用して楽しませてくださいね♪

4.5kも増えてしまいました。
服が合わない位太っちゃって・・・
増えた分だけは戻したいですね。

花菜さんも少し増えたんですか?
少しなら可愛いですよ~
返信する
Unknown (ki-)
2014-04-27 23:55:03
博多の華さん今晩は♪
無事終わりました。何とか大きなミスもなく終わりました。
良かったです。有難うございます。

コリウス孫の所のが冬越したんですよ~感激しました。
大きくなったら挿し木しますね♪

唐辛子作ってないです。
5月中頃から苗と種をまくつもりでいました。
今年も送ってくれるんですか?嬉しいですね~
楽しみに待っています。毎年有難うございます♪
返信する
Unknown (イルカ)
2014-04-28 05:59:39
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

私もki-さんの習い始めるとちゃんと頑張って続けている事そして自分に喝を入れるために英検5級を受けたりオカリナを習いはじめたりと私以上に頑張り屋さんですよ。

私はただ体を動かくこと押し花ぐらいしかしていないのでもう一つ何かとは今思っているのですが音楽は良いですよね・・・・・

私も少し太ったような、体調が悪くなって不安であまり運動をせいげんしていたのですが私は運動をしないとすぐ太るというより食べるのが大好きなので、だから運動をしないとすぐ太ってしまいます。


先の事も考えるとあまり食を制限するのもとついつい甘い心が勝ってしまいます。
返信する
クラスコンサート!! (はしる)
2014-04-28 06:41:41
ki-さん!
おはようございます。
昨日、27日のクラスコンサート、
エチュード、如何でしたか?!
きっと、上手くいったと確信しています。
っと、英会話!
5月から再開とのこと、
英検5級合格に向け、
頑張ってください!
新調の靴慣らしと
4,5kgのダイエット!
無理をしない程度の
頑張りを応援しています!!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
返信する
成就感がいいですね。 (karin)
2014-04-28 10:50:27
ki-さん おはようございます

昨日クラスコンサートが無事に終わりましたね!
よかったですねぇ、、、大変な思いをして練習を
して、そして発表会が終わる・・・自分でできるだけ
やったと思えたときの成就感、これがたまりませんね。
学生時代の定期テストが終わった時の心境に通じる
ものがあります。

もうすぐ5月、また英会話教室へいらっしゃるのですね。
仲間が待っていてくれるなんて、嬉しいですね。
おたがいにがんばりましょうね。
返信する
クラスコンサート (haruchan)
2014-04-28 21:32:45
クラスコンサートの前日でもブログをアップするなんて凄いですねー。エチュード落ち着いて綺麗に弾けているとおもいます。
もうコンサートは終わってほっとしているところですね。
きっと満足のいく演奏が出来たことでしょう。

英会話の勉強再開ですか。ki-さんは頑張り屋さんですねー。英語でブログのコメントも出来るし、英検5級も受けるのですか!凄いの一言です。
私はなんだかちっとも覚えられません。
止めることばかり考えています。

靴が慣れないとひどい目にあいます。慣らしウォーキングはとても良いとおもいます。これから山歩きのシーズンです。新緑の中を早く歩きたいですね。

ダイエットに何回も成功しているki-さんですから
すぐ戻ることでしょう。応援しています。
返信する

コメントを投稿