ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ウオーキング

2013-08-29 | 日記
ウオーキング


買い物しながら
今日は主人の卓球も休みなので以前から☆かった速乾トレーナーを
買いに春にオープンしたプロノに行ってきました。

家から1.3キロ位ですが車は使わず主人と歩いていきました。往復、
寄り道しながら3キロは歩いたことになります。緩やかな風が気持

ちいい日でした。


これを1枚私様に買いました。色違いで主人も2枚買いました。
これで風邪引かないなという主人、信じられない。


花達
途中目に止まった花です。ハマナスがMSに花壇に咲いていまし
た。プリン.プリンした真っ赤な実が可愛らしい♪

紫陽花が目に止まりました。紫が珍しいです。ブルー。ホワイト
は良く見かけますがグレープは今年初めてかも、いよいよ紫陽花

終わりに近いずいています。


ピンチした花と挿し木

クリウスを鉢で春に植えてて増えたので庭に地植えで挿し木
していました。こんなに元気です。

7本は挿し木しました。妹と孫が欲しいと言ってたので鉢に
植えかえて上げようと思っています。


ピンチしたベチュニアが青々してきました。もう少ししたら
花が咲くでしょう♪ 初めて成功嬉しいです。


レモンちゃんです。紫に変色したのも咲いています。


ミステリーですよ~物凄い濃い色で咲いていて博多の華さん
から贈られた色の花でなく咲いてきました。驚きです。


2本の内、1本だけピンチに成功でした。少しだけど咲いて
きました。


ピンチしてから新芽が出てきません。今、咲いてるのは送
られてきた時の状態で咲いてるキナココアです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆かった速乾・・・ (はしる)
2013-08-29 08:25:06
ki-さん!
おはようございます。
おしゃれな速乾トレーナーですね!!
風邪を引かないというのは
ご主人の思い過ごしかも?ですが、
そのプラス志向は評価します!!
寸暇を惜しんで歩くお二人に
5拍手です!
っと、お庭の花たちもたくさん”夏”を
プレゼントしてくれていますね!
驚いたのは”アジサイ”!!
九州では梅雨時期(6月)の花なんですが・・・
返信する
Unknown (karin)
2013-08-29 09:47:25
ki-さん おはようございます

着々とアウトドア用品が増えていっていますね。
それもお店に自家用車や自転車ではなくて
お二人で歩いてお出かけになったのですね。

道中、道路沿いの花壇にも目を留められ驚いたり
目を細めたり、、、、ウオーキングは心身を健康に
してくれますね(^^)。

お庭の植物も順調に生育していて嬉しいですね。

8月も今週で終わりですね。来週はもう9月!
こういっているうちに、、、Time flies!
返信する
ウォーキングがてら (花菜)
2013-08-29 09:52:24
ki-さん~おはようございます

ウォーキングで行ける範囲にお店が有るのはいいですね
速乾トレーナーですか?
汗をかいてもすぐに乾いてしまうのね。いいですね~(^^♪
涼しそうな色を選ばれましたね。
着るのが楽しみ~笑
歩いていると色々な物が目に入ってきます・
楽しそうね!

挿し木のコリウスも凄く大きくなりましたね~
ペチュニア大体上手くいったようですね・
管理が行き届いていますね・
返信する
夏も終わりですね。 (haruchan)
2013-08-29 10:09:27
朝夕さらっとした風が吹いています。
そろそろ秋の花を買いにフラワーショップにいこうかなーと
考えています。

お買い物にウォーキングで行かれたのですか。
山支度もだいぶ揃ってきましたね。それに体力もついてきているようですね。歩くのはいいですね。
季節の移り変わりが良く分かります。

ハマナスの実って可愛いですねー。色はバラの実に似ています。まだ紫陽花が咲いているのですねー。綺麗な色ですね。日本の縦長の地形を思い出しています。しかし紅葉は北海道が1番早いすね。

ペチュニアのピンチ成功しましたね。もうすぐ花が咲きそう。何かを習得できると嬉しいですね。
コリウスって挿し木で増やせるのですか。1本あるので早速やってみます。間に合うかしら?
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-29 21:43:04
はしるさん今晩は♪
1枚速乾トレーナーあるんですが着心地がいいのよね。
乾いてしまうと思い込んでいるみたいですが濡れた感じがしないだけです。
なるべく無理しない程度に歩いています。

紫陽花何処のも色が変色して終わりを告げ始めています。随分違いますね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-29 21:49:17
karin-san今晩は♪
札幌もウオーキングは10月一杯、あとは寒くてパラパラ雪が落ちてきます。短い間ですが歩けるうち歩いておこうと思います。
よその庭が綺麗で目に止まります。
我が家にもと思いますが狭い庭ですから歩いて見て楽しんでいます。

本当に月日の経つのは早いですね。短い秋を楽しむつもりです。karin-san腰は大丈夫ですか?
お大事にね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-29 21:57:10
花菜さん今晩は♪
速乾トレーナー着ると濡れた感じが少しですがしないので
重宝してます。2枚あると間に合うかなー?
主人も欲しいと言い出しました。笑

ハマナスが可愛くてね~
コースを変えて歩いて見ました。

教えて頂いて挿し木してみましたら。
上手くいってマタマタて7本もしましたが失敗しないのでコリウスって強いのね。

ベチュニアはピンチ,上手くいきました。嬉しいもんですね。
返信する
Unknown (博多の華)
2013-08-29 22:10:08
去年より上達してるので嬉しいですね。

元気なコリウスにびっくりです。
寒くなるまで楽しめますけど・・・札幌は、9月中旬までかな?
唐辛子の収穫できてますか?
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-29 22:10:30
haruchan今晩は♪
やっと暑さも和らいできましたね。
帽子を被らないで歩いています。柔らかい風が心地よくてね。そちらも秋の気配が感じられてきたようですね。

毎日は無理ですが英語教室の時と週、1度の主人とのハイキング、近所のウオーキングと3回です。以前の蚊帳の中でないので体力も付いてきてるのが分かりますね。

ハマナス可愛いでしょう?バラもこのように・・・?
この色の紫陽花あまり見ないですね。コースを変えて歩いているとお庭に咲いていたんですよ。
まだ、紫陽花咲いてるので驚かれてますね。皆の所は6月の花なんですもね。いよいよ、終わりに地被いてきましたよ。

昨年は水のやりすぎで全滅でした。
今年は教えて頂いた通りにしました。成功には助言してもらったからなんです。嬉しいですよ~
又、花が見れるんです♪

harucnan,コリウス水をたっぷり与えると上手く挿し木できます。次の日も次の日もしおれた姿を見たら水を与えました。試してみてくださいね。


返信する
Unknown (ki-)
2013-08-29 22:20:42
博多の華さん今晩は♪
今年は教えて頂いてその通りにしました。笑
昨年は水をやらない?
心配で水を与えたのが悪かったと反省でした。
有難うございます。

唐辛子、3升漬け大瓶で2本作りました。笑
凄いでしょう?主人の好物で1年分になります。
多分余るくらいだと思いますが。

後、油いためで主人は食べています。

これからのは唐辛子にするつもりです。干してミキサーにかけて料理に使います。
沢山いただいたので感謝しています♪
毎日、庭に出て眺めて楽しんでいます。有難うございます。
返信する

コメントを投稿