ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

家庭菜園

2014-05-17 | 日記
苗を買いました。本格的な家庭菜園が始まります。




農協で苗の販売を 土・日 ですると言うのね雨の中
買に行ってきました。毎年販売しているのですが雨の

為お客さんも少なかったです。接ぎ木(キュウリ・ナス)
トマト・ピーマン等を買ってきましたが雨と風の今日は

植える事が出来ません。明日は日曜日、苗・種を蒔こうと
思います。


チューリップ
水仙が終わった後はチューリップが満開です。百合の芽も
出てきました。盛り土をして何処に何の花か分からなくなり

ましたがその土を盛り上げてモコッと顏を出しています。
生命の強さを感じます。

近所の方からダリヤと百合を貰いました。欲しかったので
嬉しくなります。多分赤だとか??楽しみですね。


レシビ
今日もコンニャク多めの野菜炒めを作りました。

前回の測定が65.9キロでした。どうしたことか67キロ迄増え
ていてこれは不味いと、かりん糖と飴を控えることにしました。

効果が表れてきました。65.7キロです。やっと1キロ減りました。
食べながらダイエット、後4キロです。


蕁麻疹
薬が切れたので病院に行ってきました。やはり朝飲んで夕方迄
持たないのか痒くなります。先生に話すとこの薬で28日分出し

ますと説明でした。早く痒み無くならないかな~


英会話教室
金曜日は英会話教室でした。やはり先生の話は面白いです。
アメリカに15年住んで19歳で子供を産んで結婚したそうです

結婚相手は同じ日本人という事でした。体験した実話が私
にとって興味が湧くのです。

ミニテストの下の方に英検5級を6月8日に受けますと英語で
知らせました。来週ミニテストの検索をして戻してくれます。

1週間が早いですね~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2014-05-18 08:42:49
ki-さん おはようございます

家庭菜園、ガーデニング、、、いいですねぇ。お楽しみ
ですねぇ。きっとみんな立派に育つことでしょう。

まだ蕁麻疹のかゆみが残っていましたか!大変ですね。
痒みはホントにつらいです。早く治りますように!

英検は6月8日ですか、、、2週間後ですね。
常に何か目標を持って頑張っていらっしゃって感心し
ています。さぁ、私もがんばらなければ、、、といつも
励まされます。
返信する
Unknown (ki-)
2014-05-19 02:24:08
今晩は♪
今日は雨が上がってから先日購入した苗を植えました。
食べれるようになることよりも育つ過程楽しみですね。

蕁麻疹、薬を飲まないと痒くなります。
厄介な病気?ですね。焦らず直していきます。

もう少しで英検です。とりあえず5級をクリアしたいです。
何時もコメント有難うございます。
返信する
Unknown (イルカ)
2014-05-19 06:18:13
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

やっと北海道もお花や野菜がこれから植えて楽しい日々になりそうですね。

それにしても広い畑ですね。
我が家は少し離れた場所に畑はあるのでそれは主人がしてくれていますが畳一畳分の畑は庭にあるので少しだけ収穫できますよ。
新鮮で美味しいですよね・・・・・・・・・・


なかなかダイエットは難しいですよね~私も昨日は2500メートルを泳ぎましたが果たしてどのくらい体重が減ったのかは調べていないけど美味しいもの大好きなのでついつい食べるのですが反対に食べなさすぎると病気になるのでその辺が一番大変ですよね。

英検5級頑張ってね。
素晴らしいの一言よ。
返信する
 (花菜)
2014-05-19 06:25:04
ki-さん~おはようございます~♪
沢山の野菜の苗やお花の球根を購入されましたね。
育てえる楽しみは何にも代えがたい嬉しさが有ります。
楽しみましょうね。そして収穫も又嬉しいですよね!
英検頑張って下さい。
皮膚の痒みはまだ改善されないのですか?
辛いですね。
返信する
本格的な家庭菜園!! (はしる)
2014-05-19 07:05:50
ki-さん!
おはようございます。
いよいよ本格的な家庭菜園の
始まりですね!!
トマトにピーマン!
収穫が楽しみですね!
チューリップが綺麗に
咲いてくれています!
っと66kgきりましたね!!
65,7kg!素晴らしい!
”努力は実る”ですね。
英会話教室!
日頃使わないので、お悩みは
しかたないことです!
生活必需だと嫌が上にも
習得できますが・・・
ki-さん!楽しく続けてください!!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (ぽん)
2014-05-19 16:50:22
お食事に高野豆腐を取り入れたらどうでしょうか☆
豆腐・高野豆腐(肉モドキに)・おから♪
豆腐とオカラも挽肉モドキになりましゅ☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (ki-)
2014-05-19 23:51:33
イルカさん今晩は♪
今日は久しぶりに晴天でした。
苗は昨日植えていました。
畑に丁度いい雨が降ってくれて嬉しくなりました。

私の空き土地が2.7mでコの字なのです。広いような気はしてないのですよ。欲張りなのかもう少し広かったらと思うのです。イルカさんは別の所に畑があるからいいなーと思っています。ご主人上手に作られていますね。

ダイエットを食べないで25キロ減達成した時は風邪ひきやすくなって苦労したので・・・イルカさんと同じで食べたいのです。12月までと機関があるので不味いと分かっても食べてしまいます。難しいね。

模擬試験の成果も何回も聞いているうちに聞き分けれるようになってきてるので最後の追い込みと聴きまくっています。筆記は大丈夫になってますから・・・聞き間違いさえしなければと・・・・
返信する
Unknown (ki-)
2014-05-19 23:55:59
花菜さん今晩は♪
天候が悪くて早く暖かくならないかと待ち通しかったです。
昨日苗を植えた後を見て回りました。変わらないのが分かってても見にいかさります。笑

英検も近くなりました。リスニングが苦手なので聴きまくっています。頑張りますね。

痒みも以前よりかなり良くなってるんですがまだ本調子でないのです。時間がかかりそうです。
返信する
Unknown (ki-)
2014-05-20 00:00:39
はしるさん今晩は♪
菜園日和になりました。
こんな日は家にいられないですね。
変化がないのを分かりながら見て回っています。
楽しみですね。

ダイエットも以前の様になりません。食欲があるので・・・
ジワ、ジワ・・・と落ちて後4キロ減ってくれたら嬉しいね~

そうなんですよね。先生も英語圏に住めば3ヶ月で日常会話はできるようにはなりますよと言います。
めげずに頑張ります。

返信する
Unknown (ki-)
2014-05-20 00:03:38
ぽんさん今晩は♪
色々教えてくれて有難う♪
高野豆腐ですね。オカラもね。先日オカラうってるかなーと店員さんに聞きましたらこの棚ですて。
昔、食べましたが遠ざかっていました。料理してみますね。
返信する

コメントを投稿