ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

孫のお遊戯会とクリスマスモード

2011-11-29 | ギター
孫のお遊戯会が27日ありました

最後のお遊戯会
1番目の孫は年長組で最後のお遊戯会になりました。
見に来てと言うので行ってきました。

昨年とは随分違いました。堂々としているように
見えましたが私の欲目かしら・・・・???





クリスマスモード
早いですが主人がクリスマスの飾りをつけていました
イルミネーションも寒くならない内にと早々取り付けて

いました。ライトアップは12月1日に5時から9時迄する
ようです。主人が頭を痛めているのですが何時も20時

には布団に入る人です。イルミネーションを付けている
時は起きて居なければならないからです。

私にタイマーを買ってほしいと言いますが財布のひもが
きつい私は頭を立にしないのです。笑

ボケ防止に頑張って!といっときました。
ねぇ~、皆も買わないですよね~~

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2011-11-29 05:43:08
ki-さん┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
お孫さんの最後のお遊戯会、楽しかったでしょうね~
すごい豪華な衣装ですね。
我が家もクリスマスツリー飾りましたが電飾はつけないことにしましたというのも私も9時には寝るし、玄関に置いているので降りてスイッチを切るのも面倒くさいしとね。
年齢を重ねるとだんだんとおっくうになってきましたが今年もちゃんと飾れました。

玄関が華やかですよ~
返信する
可愛いですねぇ。 (karin)
2011-11-29 14:21:52
ki-さん こんにちは

最後のお遊戯会、園児も保護者も特別の感慨
を持って迎えられたことでしょう。子供は
(特に孫は)成長するスピードが速く感じます。

楽しそうなお遊戯会ですね。とっても一生懸命
取り組んでいる様子がよく伝わってきます。
可愛いですねぇ。

クリスマスの電飾、、、、もうそんな時季と
なりましたね。私のアパートの周辺の個人宅
ではまだ電飾をしている家をみかけません。

ここらへんでは3月に「計画停電」が3回あ
って、結構大変な夜を過ごしましたから、今
年はそんなことも影響しているかもしれません。
商店街に行くとクリスマスライトがたくさん
見られほっとします。
返信する
立派なお遊戯 (西恋おじん)
2011-11-29 21:04:47
お孫さんの大お遊戯素晴らしいじゃないですか。来年は、一年生ですか。
しっかりしてますね。
 家は、まだ孫がいないので、クリスマスの飾り付けはしませんが、旦那さんもお孫さんには目がないのですね。
返信する
Unknown (博多の華)
2011-11-29 21:11:30
今週の土曜日・・・我が家もお遊戯会です。
ピーターパンや楽器の演奏をするって話してました。

いつの間にか12月になりますね~
返信する
Unknown (attchan)
2011-11-30 00:16:43
ki-さん こんばんは

お孫さんは年長さんだから家の長女の子と
一緒なんですね。
女の子のお遊戯は可愛らしいですね。
なかなか凝ったお遊戯会ですね。

私も10日に保育園最後のお遊戯会だから来て欲しいと言われています。

クリスマスの飾り綺麗ですね。
ご主人様はセンスがお有りですね。
よく、色んなことに気が付かれるんですねぇ。

返信する
お孫さんの・・・ (はしる)
2011-11-30 07:19:57
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
お孫さんの最後のお遊戯会!!
可愛いですね!!
今後の成長が楽しみですね!!
っと、ki-さんっちは
ご主人の頑張りで、すっかり
クリスマスモード!!なんですね!
う~ん!?買ってやってください!!
ki-さん!ご主人に代わって、
お願いします!!
8時就寝はゆずれないでしょうから・・・
返信する
可愛い ()
2011-11-30 08:48:56
お孫さんの最後のお遊戯会・・・
可愛いね~
いよいよ学校生活の始まりになるのね。

私立の幼稚園なの~
衣装が立派だから・・・
皆楽しくお上手に踊っているわね。

クリスマスの飾りつけも出来イルミネーションも点灯
お孫さんも大喜びね。
返信する
Unknown (aris)
2011-11-30 11:02:08
 お孫さんの幼稚園の お遊戯会楽しそう、もう無くなったかも知れませんが 遠い遠い昔 私が幼稚園のお遊戯会で踊った写真 今でも目に焼き付いているのです。●こちらは例年より かなり?暖かいせいか・気持に余裕がないからなのか 年の暮&クリスマス 人に言われないと忘れてしまいそうな 最近の私です。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-11-30 21:27:55
お孫さんの成長が嬉しいですね。

イルミネーション、12月は、早くから暗くなるので、16時から20時点灯にすれば解決ですね?(笑)


返信する
Unknown (ki-)
2011-11-30 21:34:37
イルカさんこんばんは。
ここの幼稚園は全部先生のてずくりなんですよ。可愛く輝かに作って着せてくれるので想い出に残るようです。
昨年はめそめそでも今年は堂々としてて成長がはっきりわかりますね。

本当にスイッチ入れて消してが毎日なので大変の様です。私は一切タッチしてないのよ。
イルカさんの所もクリスマス飾りましたね。
返信する

コメントを投稿