ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

雪が融けて春の足音

2012-04-27 | 日記
やっと雪が融けて春らしくなってきました


我が家の庭

やっと庭の残りの雪が2日前に融けました。

雪が融けると何の芽?  思いだしました。
ニンニクを植えたのを・・・忘れてしまう小呆けが怖い・・・??

思いだせるからまだ認知症ではないわよ。ㇷㇷㇷ・・・


オー、 懐かしいアイのネギ! 山菜採りがが楽しみだ!


君子蘭花の咲き方が少ないの・・・シバレらかしてしまいシバレタ
所を摘むんで残ったのがこの蕾です。もう少し心、配りが大切!

今年は例年にない寒波、素人の私では花が可哀そうでした。
5個の鉢の内2鉢は死んでしまいました。残念で溜まらない!

折角義理の姉に頂いた花でした。でも綺麗でしょう!


ケーキ作り


娘が2日がかりで作り上げたケーキです。姉の長男に約束していたのを
作ったそうです。中々やるじゃない! 私は無理、煮物・焼き魚が

得意?料理じゃないね。日々娘が食事の支度買い出しをしています。
すっかり隠居のリハーサルをしているみたいです。笑

娘が三重に帰ったらこりゃ大変ですわ~ 楽するとね~~


こうして孫は台所に立つママから離れません。親にはかなわないわ~


ギター

私は何をしているかというとこうしてギターの練習に励んでいました。

日中は孫と共に・・・??他の事は全然できません。
21時に行動を開始する私は朝も遅く1日がとても速いのです。

コンサートに向けて追い込み練習です。天気が良くなると
いいのですが・・・明日は英会話教室です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2012-04-27 06:14:20
ki-さんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

やっと北海道にも春が来ましたね~長い冬で舌でしょう・・・・・・
これからは桜やつつじが咲いてくれるので大いに春を楽しんでくださいね。

娘さんが料理をしてくれるのは大変ありがたいでしょうね~
ケーキ作りお見事しか言いようがありません。
素晴らしいですね~
バーバさんは発表会に向けて練習ですね。
あともう少しですから頑張って~~
返信する
ガンバレ~ (haruchan)
2012-04-27 19:21:35
ニンニクって難しいと聞きましたが、元気がいいですねー。この時期まで雪があると野菜も短期間勝負ですね。

我が家のアイノネギもki-さん宅と同じくらい新芽が出ています。お浸しが出来るくらいに増えたら嬉しいなーと思っています。

美味しそうなケーキですねー。中央のキャラクターも手づくりでしょう?センスがありますね。
本当に半年近くも楽しちゃうと後が恐いですね。
楽したぶんギターの練習頑張ってください。

発表会の成功をお祈りしています。
返信する
雪解け (花菜)
2012-04-27 19:54:58
今晩は~
長い冬でしたね・やっと春が~(^^♪
ニンニクも雪の下で出番を待っていたのね!
とても嬉しそうです~笑
可愛いケーキ~ですね~
次女さんの力作ですね・甥っ子さんはきっと
大喜びされる事でしょうね・

クンシランも寒さには勝てなかったのね!
返信する
Unknown ()
2012-04-27 22:11:34
こんばんは♪
札幌にもやっと春の足音が・・・
長かったですね。
君子蘭綺麗に咲きましたね。
我が家は外に置いているので今咲き始めました。

娘さんがお料理担当でいいですね~
若い人向きの献立でしょうか・・
ケーキ作りも上手帰したくなくなりますね。

コンサートも間もなくですね。
体調に気を付けながら頑張って下さい。
応援してますよ~
返信する
全て順調で (西恋おじん)
2012-04-28 06:45:49
 雪解けがはじまりましたね。
アイのネギも順調に育って、お孫さんもすくすくということなしですね。
ギターの練習にも力が入ってますね。
返信する
Unknown (karin)
2012-04-28 23:34:23
ki-さん こんばんは

ようやく札幌の雪も融けたのですねぇ。
春ですね、嬉しいですね ki-さん!

お嬢さんがお食事係とのこと、助かりますね。
お料理がお好きでお上手なのでしょうね。
こんなに素敵なケーキまで作ってくださるの
ですから、、、、ケーキ作りはもうお手の物
ですね。

英会話そしてギターのクラスコンサート、
いつも、いつも、がんばっていらっしゃいますね!
返信する
Unknown (attchan)
2012-04-29 07:22:38
ki-さん おはようございます

札幌にも春が来たようですね。
家庭菜園に新しい芽吹きが眩しいようですね。
これから楽しみですね。

お嬢さんのケーキはプロですね。
お孫さんは大喜びでしょうね。

ギターの発表会に向けて練習に励まれていらっしゃいますね。
英語教室も頑張って下さい。
継続は力なり、しかないですね。
お体お気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-30 00:24:53
こんばんは♪
イルカさん

haruchan

絆さん

花菜さん

西恋おじんさん

karin-san

attchan

今日クラスコンサート終わりました。
やれやれと気持ちがすっきりしました。
人の前で弾くことに慣れると言うことで進めている先生の言葉がありました。
以前と違って胸のドキドキは不思議ですが無かったです。でも躓きました。苦手な部分ですが・・・これからこの課題を踏まえて練習に励みたいと思います。

雪が融けて緑を見たときは待っていたのよと心が叫んでいました

私の娘が家庭をもって子供を産んでこんなに変わるのかと知らない部分を一緒の生活をして分かりました。ケーキ・夕食支度・料理を見て主人と顔を見合わせています。
色々応援してくれて本当に有難うございます。コメントの返事、一緒にさせて頂きました。


返信する
やっと・・・ (はしる)
2012-04-30 09:26:51
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
やっと雪が融けましたか!!
北海道の”春本番”は今からですね!
娘さんが二日掛かりで作った
ケーキ!手が込んでいますね!!
っと、コンサートに向けての
ギター練習!流石ですね!!
英会話教室へも頑張って
続けられているようで、その
バイタリティーに感服です!!
頑張ってください!!
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-01 02:58:22
はしるさんこんばんは。
そうなんです。やっと雪が無くなり僅かですが花が咲いてきました。短い春ですが楽しみますね。
娘のケーキ意外と美味しいので好評です
知らない内に成長してました。

ギター・英語頑張りますね。
返信する

コメントを投稿