ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

クラッシックギター曲(雨だれ)

2012-04-22 | ギター
クラスコンサートに雨だれを弾くことになりました

ギター
練習時間も少なくて不安が一杯でした。
何とか曲になってきました。前回よりはよくなってると思います。

夜21時に玄関ホールで練習しています。
日中は孫がきてるので不得意部分を練習するようにしていました。

月曜日は教室が有りますまだギコチ無い所もありますが指摘して
くれるので何とか29日のクラスコンサートには間に合わせるという

出来だと思います。




英会話教室
スペイン旅行から戻って金曜日に行くと新しい人が来ていました。
昨年止めた人もいて10人生徒が集まらないと存続の危機と言っていた

ので内心ホッとしました。増えて10人です。どんな人かと気になって
隣の人に聞いてみたが英会話教室に行ってた様で発音もいいし会話に

なっていました。アー、私がやはり一番ピりで付いて行かなければな
らないです。しょうがないですね。

我道を行くしかないです。日々の積み重ねが芽を
出してくれることを願うしかありません。夢と希望だけは持たなきゃ!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2012-04-22 06:04:08
(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

ギターの練習に英語、頑張っていますね~
暗譜して弾いているじゃないですか~素晴らしいわ~
何事にもチャレンジ精神、すごいですよ~
後ろを振り向かないでお互いに頑張りましょうね。
違う趣味だけど努力は報われるね。
返信する
雨だれを・・・ (はしる)
2012-04-22 09:51:08
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
スペイン旅行から帰ったと
思ったら、もうクラスコンサートに
参加!!
っと、英会話教室!!
いかがです、言葉は違えど
スペイン帰りの”聴覚”は
ちと違ったものをキャッチ
できたのでは??
それにしても、このメリハリの
日々が、ki-さんの持ち味なんですね!
ご主人!驚いていませんか?
ki-さんのバイタリティーに!!
返信する
Unknown (ki-)
2012-04-22 14:03:28
こんにちは。
そうですね~
後ろを振り向かないで>
努力は報われる>

いい言葉だね~ 私好きになりました。
頑張りましょうね~

ICレコーダーで機内・バスの中で聞いてたのが随分肥やしになりました。
29日のコンサートまで1週間です頑張らなくちゃと 今は夢中です。

返信する
Unknown (ki-)
2012-04-22 14:09:12
はしるさんこんにちは。
ちょっと疲れましたがコンサートも近ずいているので練習に入りました。

機内・バス移動でICレコーダーでこの曲を何回も聞いていたのが助かりました。
先生のお蔭なのですが・・・

趣味が趣味でなく苦しみになってる所もありますが頑張りたいです。
はしるさんの早朝ウオーキングも私の励みですよ~
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2012-04-22 16:53:19
「雨だれ」だいぶリズミカルに弾けるようになりましたね。
後、1週間頑張って練習して、成果を発表してきてください。

ギターも英語も日々の積み重ねですね。
返信する
心地よい響き (西恋おじん)
2012-04-22 18:10:26
 楽しかったスペイン旅行から帰った早々からギターの練習とは、熱心ですね。気持ちよく聞かせて頂きましたよ。
英会話も頑張ってますね。継続は力なりといいますからぜひ続けて下さい。
返信する
Unknown (博多の華)
2012-04-22 23:47:50
普通に楽しそうに演奏しているように感じますけど・・・満足しちゃ駄目なんでしょうね~
動画アップできるなんて凄いです。
次回は、こんばんは~って言ってみませんか?
返信する
Unknown (haruchan)
2012-04-23 00:21:11
旅の疲れもあると思うのに、上手に弾けていますねー。長い曲なのに完全暗譜も出来ているし
バッチリですね。左手の動きが難しそう。
頑張ってくださうね。

英会話教室に新人さんが二人も入会されたのですか。クラスの雰囲気がちょっと変わって新鮮でしょう?
私のところも見学者があったのですか、入会しませんでした。いつまでたっても私が一番話せません。がんばりましょうね。
返信する
パチパチ~♪ (花菜)
2012-04-23 10:48:40
ki-さん~おはよう~
素晴らしいじゃないですか~♪凄く軽快に
弾かれていますよ・暗譜されて楽譜も要らないですね。
一所懸練習すると、こんなに上達するのですね・
感心致しました!!
何事にも前を向いてのki-さんは素晴らしいです~
返信する
Unknown (ki-)
2012-04-24 00:07:51
ジャニーさんこんばんは。
以前よりはよくなってますよね。
今日は教室でした。
消音を3ヶ所教えてないので出来るように練習してくださいと追われました。消音の多い曲ですね全部で10ヶ所位あるみたいに思ってます。

中盤の所も直してくれました。
後、1週間ギターに専念してコンサートを無事に終わらせたいですね。

返信する

コメントを投稿