ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

伊勢海老

2013-12-03 | 日記



伊勢海老
三重県に住んでいる次女から伊勢エビが送られてきました。
転勤になったらもう買えないのでと言ってました。こんな

高いものを送って貰って嬉しいです。さっそく刺身で食べました。
味噌汁が溜まらなく美味しかったです。余りの嬉しさに動画で写しました。


3匹ですふた開けたら生きた伊勢海老が姿を出しました。ビックリしました。

刺身で食べました。

刺身の後は味噌汁にしました




卓球
卓球で知り合った方から頂きました。順番待ちしてると
ちょっと、と言われて廊下に連れていかれてこれ食べて

と言われてビックリしました。甘辛味噌と南瓜芋もちでした。
甘辛味噌は主人も美味しいて、ご飯おかわりしてました。

芋もち私、大好きで一人で全部食べてしまいました。




笹かまぼこ
幼馴染から宮城県名物の笹かまがぼこが届きました。
わさび醤油漬けて食べるのが一番美味しいですね。



ゼリー
今年の5月に抽選で当選して東京公演の宝塚を見に高校時代の
友人と行きましたが高級ゼリーが入っています。その時にご主人が

写してくれた写真が同封されて送ってくれました。思い出ですね。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢海老!! (はしる)
2013-12-04 06:42:01
ki-さん!
おはようございます。
三重に住まれている娘さんからの
贈り物、伊勢海老!!
高級食材の代表選手!
美味しそうですね!
っと、卓球仲間からの
芋モチ!完食ですか!!
っと、笹かまぼこに、
ゼリー!!
っで、今朝、札幌は1℃の
予報でした!!
さぞかし寒いでしょうね!!
風邪を引かないように、
お気をつけてお過ごしください。
返信する
幸せですね (西恋おじん)
2013-12-04 11:32:56
 こんにちは。
お歳暮の時期とはいえ、御嬢さんから高級品の
プレゼント素晴らしいですね。
特に味噌汁は堪らないですよね。
 卓球のお仲間からもプレゼントで、おまけにササカマ
まで来て、嬉しい悲鳴ですね。
さらに抽選まで当たっていたのですね。幸せ過ぎです。


返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-04 14:10:16
なんだかいろんな物頂けていい環境だな~って羨ましくも思いました☆
だってどれもこれも凄くいい物じゃないでしゅかぁ~~☆
伊勢海老のパスタなんか食べたいわ~~
アメリケ~ヌソ~スを作って☆  あ~~食べたい☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
贈り物 (attchan)
2013-12-04 20:27:34
ki-さん こんばんは

絵てがみの年賀状バージョンもとてもいいですね。
そろそろ私も取り掛からないとなりません。

どんどん上達されていますよ、
15日のギター発表会までにはバッチリ完壁でしょう!
度胸を据えて是非がんばって!
成功をお祈りしたおります。

お知り合いから数かずの贈り物がとどいてうれしい
悲鳴ですね~
伊勢海老のような高価な贈り物なんぞはお嬢様から
ご両親様への優しいお気持ちあふれるばかりですね~
笹かまぼこもおいしいですものね~

わたしの記憶に因りますとかぼちゃいも餅はかぼちゃとじゃがいもの蒸したものを混ぜて形作ってフライパンで
焼くのと違いましたか?
私も在札時に作ったことありますがもっちりして美味しかったこと懐しく思い出しています。

いろんな贈り物が到来するのはki-さんのお人柄の良さ
があらわれていらっしゃるからですものねぇ

返信する
凄い!美味しいものばかりですね! (haruchan)
2013-12-04 21:51:56
お嬢さんから生きた伊勢海老が3匹も!豪華!
海老って海水なしでも2~3日生きているのですね。

お刺身、甘くて美味しかったでしょう!味噌もとろっとして…お味噌汁も旨みがたっぷり出ていたことでしょう。

仙台の蒲鉾は有名ですね。笹かまぼこ大好きです。
甘辛味噌は分かりますが、南瓜芋もちってどんなお味ですか?お砂糖を入れて甘いのかしら?
えっ!ki-さん一人で全部?卓球1時間増しでやったほうが…

美味しいものが沢山到来しましたね。これも日頃の温かいお付き合いの賜物ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-05 00:16:15
はしるさんこんばんは♪
お歳暮の時期なので名物がいろいろ届きました。
普段は口にすることもできないものばかりです
有難いです。

はしるさんさむくなりました。
発表会まで風邪を引かないように気を付けています。
余り人が集まるところは避けています。
有難うございます。
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-05 00:22:43
西恋おじんさんこんばんは♪
娘も転勤族なので来年の春に転勤なったら伊勢海老も
食べれないだろうと心ずかいしてくれました。
味噌汁は最高ですね~とても美味しかったです。

卓球は始めたばかりなのでちょっとと言われてどうしたんだろう?という気持ちでした。プレゼントで逆にビックリしました。これからも仲良くしていきたいですね。

今年は私にとっていい年でした。色々な方達に助けられ守ってもらった年でした。嬉しいですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-05 00:29:31
ぽんさんこんばんは♪
お歳暮の時期がきましたね。
珍しい物ばかりで普段食べれないものなので味わいながら頂きました。ぽんさん食ツウーですから美味しい手ほどきが出来るでしょうね。食べたくなちゃいましたか・・・・申し訳ない♪

Z さんと色々出かけて美味しい物食べてるので羨ましいですよ~
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-05 00:41:48
attchanこんばんは♪
絵手紙講習も残すところ8回になりました。
年賀状を教えてもらうといよいよという気持ちです。
楽しい教室でした。人もいい人ばかりでした。
少しは上達したんですね。近かったらattchanに教わりたいくらいです。

ギター発表会の事で落ち着かない日々を過ごしています。プレッシャーに弱いのががんです。今年こそミスなく弾きたいですね。終わったら寝込むかもしれません。

伊勢海老も転勤になったら???という事で奮抜してくれました。笹かまぼこ大好きです。

私も最初何かなーと思いましたが練ってあって焼くだけにしてありました。初めてかぼちゃのは食べましたね。本当にもっちりで美味しかったですよ。

こうして頂いて嬉しいですね。元気でいてくれることを電話で連絡して確認もできますしね。



返信する
Unknown (ki-)
2013-12-05 00:56:57
haruchanこんばんは♪
ふた開けたらふたが跳ね返ってきたので(@_@)しました。
ブログのネタにしなくちゃとデジカメ出しましたよ。笑
私の声、意外と太いので改めて認識しました。笑

子供も結婚してもお金がかかるなーとつくずく思うこのごろでしたが伊勢海老見て吹っ飛んでしまいました。げんきんな私です。笑

味噌汁が溜まらなく美味しかったです。エビも甘くてね~

笹かまぼこ有名ですよね~わさび醤油で食べるのが好きです。
南瓜芋もち私も初めてです。
お店で売ってる芋もちは焼いたのを甘たれたっぷりつけて食べますよね。
芋もちに南瓜をプラスして練ってありました。
切ってレンジで焼いてみたらもっちり焼きあがりましたよ。
全部食べましたよ今日の体重700グラムアップでした。油断も隙もありません。1月終わるまで体重は増えつずけると思うと頭が痛いです。62・3キロ行ったり来たり減らないです。卓球も効果表れません。参りました。

卓球少し上達してロングでやり取りできるようになってきました。今は初球の台ですが中級の台に行けるようになりたいですね。

返信する

コメントを投稿