ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ベチュニアが九州から送られてきました。

2015-05-25 | 日記


博多の華さんから
今年もベチュニア、トウガラシ、ナスの苗を送ってくれました。
空け空けだった庭も一杯になりました。

今年も1年私の家族の心を癒してくれるとお思うと嬉しさがこみ
上げてきます。

まとめて写しました。


拡大して! 綺麗ですね~






トウガラシとナスの苗を植えて囲いました。



博多の華さんのお母さんが作られた梅干しです。
自然の色合いが見事です。親のいる博多の華さんを

羨ましく感じています。気が付いたときは親がいま
せんでした。何時までも元気でいて欲しいです。




山菜

蕨の時期が来ました。今年もめんつゆでつけて保存
しようと思います。



家庭菜園

やっと芽が出てきました。












英検3級挑戦報告

6月7日が英検の試験日です。残すところ2週間です。
自信はありませんがリスニングが苦手で毎日CDを聞いて

聞き取りの練習をしていますが筆記部分で覚えてたことが
忘れていりで、思うように練習問題は37点位しか取れません。

65点満点で40点取れないと合格は有りえません。
もう少しが、届かない私です。やるだけやってみます。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2015-05-25 15:09:33
まぁ~☆ お花が届いたんでしゅねぇ~~☆
大切に育てられてる方には嬉しいでしゅねぇ~☆
あっしなら、どうしよう・・ってなるかもでしゅ(苦笑
ちょっと水やりが苦手(苦笑
梅干も嬉しいでしゅねぇ~☆  優しさを感じましゅ☆
そして英検! 3級は急に難しくなってるかと思いましゅ。
凄いチャレンジでしゅよねぇ~  どうか頑張ってください☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
山菜の季節ですね。 (haruchan)
2015-05-25 22:20:01
博多の華さんはお花屋さんを開いているのかしら?
ペチュニア変わった色合いできれいですねー。
前は白とピンクが主流でしたが、最近はこのような種類が多くなってきました。

私はペチュニアは難しいので買わないことにしました。
ピンチが旨く行かないのです。

ナスもトウガラシもバッチリですね。
野菜もいろいろ芽がでてきましたね。
これからの生長が楽しみですね。

ワラビ沢山採れましたねー。めんつゆで漬けると保存がきくのですか?茹でてからつけるの?

お忙しいのに英検頑張っていますねー。凄いと思います。私は脱落していますがki-さんには前進して欲しいので応援しています。頑張ってね!
返信する
Unknown (ki-)
2015-05-26 00:23:00
ぽんさん今晩は♪
スマホからです。
毎年送ってくれるので感謝しています。
色々、やり過ぎちゃって2階の二間が住まいでPC が居間なので不便しています。主人がいなくなったらPC にと思っているので****笑

梅干綺麗な色でしよ?
お母様が漬けたそうです。嬉しいですね。

英検3級になったら急に難しくなりました。4級のときギリギリセーフだったので多分駄目でしょう!あたって砕けろですね。
返信する
Unknown (ki-)
2015-05-26 00:35:38
haruchan 今晩は♪
毎年送ってくれるので感謝しています。
お陰で1年間楽しめます。毎日朝起きたら眺めるのが日課になるんですよ。癒しですね~

お店屋さんでなくて卸ていると思います。
間違ってたらご免なさいね。

山菜も以前のようにいかなくなりました。
半分ですね。

蕨ですがめんつゆで保存すると冬も大丈夫ですね。
食べるとき水だしして味をつけ直してたべてます。英検難しいですね。すぐわすれるので困ってしまいます。
今回は、多分駄目でしょう!
分かってるのが上手く出てくれることをいのりたいです。
返信する
こんにちは。 (morinoringo)
2015-05-26 10:41:42
博多の華さんから、今年も苗が送られて来たのですね。
嬉しいプレゼントですね。
一緒に送られてきた梅干しも美味しそうです。
良いお友達を持たれて、お幸せですね。
家庭菜園にも、たくさん芽が出て、楽しみですね。
英検3級合格まで、あと少しですね。
頑張って下さいね。応援しています。
返信する
Good luck! (karin)
2015-05-26 15:22:56
ki-さん こんにちは

嬉しい贈り物が届きましたね。
美しいお花が咲くのが楽しみですねぇ。
それに梅干し!私まで嬉しくなりました。

ああ、蕨!美味しいですよね。新潟にいるころは
毎年頂いていましたが、ここ数年食していません。

いよいよ英検3級受験ですね。挑戦されるその
心意気が素晴らしいです。

そう、「当たって砕けよ」で会場に向かいましょう。
Good luck!
返信する
おはようございます。 (はしる)
2015-05-27 06:57:52
ki-さん!
おはようございます。
博多の華さんからの恒例の
ベチュニアのプレゼント!
嬉しいさがこみ上げる嬉しさを
プレゼントされる博多の華さんに
5拍手ですね!!!!!
家庭菜園!芽が出始めましたね!
これからが楽しみですね。
6月7日が英検3級の試験日!
頑張ってください。
そのトライ精神に5拍手です。!!!!!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
返信する
Unknown ()
2015-05-27 15:37:35
こんにちは♪
ご無沙汰してます。
まだ5月だというのに30度と気温も上昇
ちょっとお疲れ気味に。

今年も博多からペチュニアがたくさん届いたのですね。
カラーもいろいろで夏に向けて楽しみですね。
美味しそうに漬かった梅干しも・・・
食欲の落ちる夏には嬉しいですよね。

英検の試験日も近づいてますね。
ギター練習もありお忙しいでしょうが
頑張って下さい。
チャレンジ精神にエールを送ります。
返信する
Unknown (博多の華)
2015-05-27 22:36:33
楽しんでいただけたら嬉しいです。
北海道で私の花が咲いてるなんて・・・かなり自慢なんです。
返信する
Unknown (ki-)
2015-05-28 09:16:55
(morinoringoさんおはようございます・
今年もお花と苗が届いて庭が活気に溢れています。
1年間私を楽しませてくれます、
日本て遠いのに近く感じられる時ですね。

色のいい自然食の梅干しです。お母さんの腕前を感激しています。

私にとって英検3級は急にむずかkしくて合格ラインに到達できていませんが頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿