ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

孫のマラソンと新米

2013-09-29 | ギター
孫のマラソン大会

瑠威君のマラソン大会
麗華ちゃんがマラソン大会に出たときは足も速くてそれなりに
楽しみましたが今回は瑠威君のマラソン大会でした。22番でした。

私は写真撮るのに真剣でした。中々姿を見せないので心配になり
ましたが中間の塊の中にいる瑠威君を見つけて頑張ってと言うと

気ずいてくれて2人位抜いてくれました。その後はグランド1週です。
私も、カメラもってグランドめがけて走りました。

ゴール100m位手前でママも夢中になって声張り上げて走っている
姿を見つけてシャッター押すのに夢中になりました。

男の子の親は活気に溢れてますね~。我が子見つけると追い抜け、
もっと力いっぱい走って!と一緒なってグランドを走っていました。

私も一緒なって走れるもんですね。爆笑 面白かった!♪






新米
栃木の実家から新米と梅干し他を送ってきました。
新米は送られてくるのを楽しみにしていました。

早速電気釜で炊いて食べました。ピカピカ光った
お米、栃木のコメは美味しいです。


新米炊きました。


3升漬けで食べました。ホッカホカのご飯に合うんですよ~


博多の華さんから送られてて来ていた唐辛子です。
丁度いい味になっていました。



敬老の日
瑠威君が幼稚園で作った筆立をくれました。台所に置いて
います。可愛いです。嬉しいです。



南瓜と大根
水回りの依頼があり下見に行きました。帰りに
農家のTさんが南瓜は10個大根・長葱を沢山いただきました。

早速南瓜はふかして、大根はに漬けに、長ネギは庭に埋めで
保存しました。嬉しい頂き物です。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花菜)
2013-09-30 05:58:25
kiーさん~おはようございます

ルイ君頑張ったね~(^^♪
ママもおばぁちゃんも応援ご苦労様~

早速新米が届きましたね。梅干しも栗も嬉しいですね~(^^♪
新米の上に三升漬けとても美味しそう♪
食べ過ぎに注意ですね・笑
食欲の秋ですからまぁーいいか^^;
返信する
瑠威君のマラソン!! (はしる)
2013-09-30 06:58:07
ki-さん!
おはようございます!
瑠威君のマラソン!!
頑張りましたね!!
一生懸命に応援するki-さんの
涙腺も緩みっぱなしだったのでは?!
新米!う~ん!!美味しそうですね!!
っと、敬老の日のお孫さん
からのプレゼント!
これがまた格別だったでしょう!!
最後に、かぼちゃと大根!
新鮮そうですね!!
かぼちゃは味噌汁の具に、
大根はおろしてちりめんと!!
こらがはしるのお気に入りの
食べ方ですが・・・
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
返信する
マラソン (attchan)
2013-09-30 08:01:47
ki-さんおはようございます

瑠威君のマラソン頑張って二人も抜いて
ゴール出来、ki-さんもカメラマンで一緒に
走られてお疲れ様でした。
お陰でいい写真が撮れましたね~
敬老の日のプレゼントも嬉しいですね。

私も28日孫の運動会に行ってきました。

もう美味しい新米が届いたのですね~
ki-さん手作り味噌で召し上がられたんですね。
湯気が立ち上ってホンとに美味しそうです。

到来の新鮮南瓜、大根、葱も有難いですね。
返信する
家族の応援 (西恋おじん)
2013-09-30 11:40:42
 自分が走るより家族が走ってるのをみると、
ドキドキして、一緒に走り出しますね。
 新米が届いて、早速試食。美味しかったでしょうね。
新鮮な野菜と一緒に。
 お孫さんからのプレゼントは嬉しいもんですね。
元気になったでしょう。
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-30 20:51:32
花菜さんこんばんは♪
瑠威君のマラソン大会に行ってきました。22位でしたが男の子を持った親たちのパワーに押されて66才の私もカメラ下げて走って叫んできましたよ。笑
まだ走れる?と確認した感じでした。

新米美味しいですね~
やはり、北海道米とは違うんですよ~
三升漬けで食べましたよ~
主人お変わりでした。
今回は大目に見ていただいて・・・笑
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-30 20:59:26
はしるさんこんばんは♪
瑠威君22位でしたが面白かったです。
親の姿の方が夢中で私も声張り上げて追いかけてシャッター押しました。笑

新米首を長くして待っていました。
すぐ炊いて食べましたよ~
やはり光もあって美味しいです。
北海道米とは違いますね~

孫の鉛筆立て可愛いでしょう!
台所に置いて使っていますぅ~
可愛いです。

南瓜の味噌汁入り美味しいですよね~
大根にちりめんもあっさりで私も好きです。
私みたいに太っていないから羨ましいです。
私も、今年は体力造りに頑張るつもりです。

そうですね。今週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-30 21:08:02
attchanこんばんは♪
孫のマラソン大会に呼ばれて行ってきました。
私も楽しんできましたよ。ここ何年も走ることが無かったですが孫に押されて追いかけました。
親達の姿が目に止まりましたが夢中ですね。

こんなプレゼントが届くとは・・・嬉しいです。

運動会は秋なんですね~
2人が出てるんですよね。見てても次々とお孫さん出られるので楽しめましたでしょう?孫いての喜びですよね。

やはり、新米は美味しいですね~
早速、炊いて食べました。毎年楽しみです。
三升漬けも丁度使ったので何時もの倍の食欲でした笑 栃木の両親に感謝です。

南瓜10個も頂いで、さっそく蒸かして食べました。
栄養ありますから、色々、手を替えて料理して食べることにしました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-30 21:12:47
西こいおじんさん、こんばんは♪
孫の姿もしかりですが、親達の姿の熱の入りようは見てるだけで面白かったです。私も一緒に便乗しました笑

新米が届くのを楽しみにしていました。
早速炊いて食べました。光があって道産米より美味しいですね~

南瓜も沢山頂きました。蒸かして食べています
収穫の秋を楽しみにしています。
返信する
マラソン大会 (karin)
2013-09-30 22:44:30
ki-さん こんばんは

幼稚園でマラソン大会があるのは珍しいのでは
ありませんか?素晴らしい行事ですね。
ki-さん、お若いです!お孫さんと伴走おできになる
のですもの、素晴らしいです。

筆立ての贈り物、嬉しいですねぇ。いつまでも、いつも
傍に置いて大切にご使用になるのでしょうね。

新米!美味しかったでしょう。羨ましいです。私の
ところも今週中に友人の農家から送られてくると思う
のですが、、、。この頃お野菜が高騰しています。
今日行ったスーパーでは大根が1本258円でした。

愛情のこもった贈り物、嬉しいですねぇ。
返信する
ママもグランマも走ったのね! (haruchan)
2013-09-30 23:02:46
瑠威くんの応援に一緒になって走り、写真を撮るのに一緒になって走る。なんか親子愛、家庭愛を感じます。
マラソンは1年生だけが走るのですか?

22番立派な成績だとおもいます。頑張りましたね!
おめでとうございます。
もう私は走れませんがki-さんは孫ちゃんのスピードで走れるなんて凄いですね。
卓球と山登りで足腰が鍛えられたのでしょうか?

カボチャ10個も頂いたの!凄いね。蒸かすって煮て食べることですか?

美味しそうな新米ですねー。艶々しています。
三斗漬と合いますね。ki-さんこんなに美味しいものを頂いたら体重維持は難しいのでは?
食欲の秋をのりきってください。
返信する

コメントを投稿