ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

クラシックギター

2015-07-09 | ギター



ギター教室
課題を2曲出されていました。木曜日の教室にかろうじて
間に合いました。練習曲エチュードです。


ラルゲット
一応音合わせをしてきてくださいと言われてました。
何とか自分なりにリズムの練習をしながら弾いてみました。

ターン・タカとオカリナで教わったリズムの取り方で
練習してみました。先生に見てもらいました。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その頑張りに5拍手!!!!! (はしる)
2015-07-09 06:40:57
ki-さん!
おはようございます。
ギター教室でふたつの課題曲を!
エチュードとラルゲット(?)を!!
そのトライスタンスに敬服します。
ユアギターがki-さんとのハーモニーに
すっかり馴染んできましたね!
素敵です!!
これからも頑張ってください。
九州から応援しています。

PS
オカリナで培ったリズムを応用とは
やりますね!!
返信する
おはようございます (ringo)
2015-07-09 09:30:48
ki-さん
ギターの練習、頑張っていらっしゃいますね。
心地よく聴かせていただきました。
どんよりした空模様が続いて気分が沈みがちなので、優しいギターの音色が心にしみました。
また、聴かせて下さいね。
返信する
スムーズに (西恋おじん)
2015-07-09 16:07:02
 ギターの音色は、梅雨のジメジメした空気を
吹き飛ばしてくれます。
 日頃の練習の成果が十分に出てますね。
その頑張りは、尊敬に値しますよ。
返信する
ギター練習 (attchan)
2015-07-09 20:23:42
ki-さん こんばんは

2曲の課題曲の練習頑張っていらっしゃいますねぇ

エチュードはさすがですねぇ
練習の成果が出て素晴らしいです。

ラルゲットはリズムが難しいそうですね~
でも、ki-さんはオカリナでマスターされたリズムで
応用できるなんて素晴らしいことですね。
次のUPを楽しみに待っています。
返信する
頑張っていますね! (haruchan)
2015-07-09 23:08:06
卓球を週5日やって、ギターにオカリナの練習、それに英会話、お孫さんを預かったりと大忙しですね。

週に1度のお稽古って大変ですねー。練習して行かないと先生に見て頂けないですものね。

私の笛は月1回なので何とか続いています。前はやはり週1で練習時間が足りなくてたいへんでした。
ki-さんは凄いなーといつも感心しています。

エチュード、素敵な曲ですねー。目をつぶって聞かせて頂きました。広い草原や小川のせせらぎなどが浮かんできました。

ラルゲットって曲名かと思いましたが、速度標語なのですね。オカリナ演奏もギターの役に立っているのですか。素晴らしいです。

返信する
Unknown (ki-)
2015-07-10 00:56:52
はしるさん今晩♪
ギター曲エチュードは、ラルゲット課題でしたがもう少しということでした。流れが問題のエチュード指運びが大分慣れてきましたがもう少しの意味も分かるので来週には○を貰えるようにしたいでっす。

音合わせしましたが3点注意されました。
次回は弾きこんでスムーズに弾けるようにしたいです。
何時もリズムで苦労していました。オカリナの先生は♪を読ませて手で手拍子とって初めてオカリナを吹かせてくれます。ギターも同じでした。おかげで譜面読みやすくなりました。先生に感謝してます。
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-10 00:59:49
(ringo)さん今晩は♪
私の趣味は練習しなければ教室も話にならなくなります。
辛いですが好きで始めたことなので70歳まで頑張ります。
聴いてくれてありがとうございます。
もう少し弾きこんで完成させたいです。
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-10 01:02:20
(西恋おじん)今晩は♪
更新見てたのですが御免なさいね。
練習練習でやっとここまででした。
これからもギター頑張ってアップしていきます。
有難うございます。
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-10 01:08:39
(attchan)今晩は♪
エチュード○かな?と思いましたがもう少しと言われました。まだ休んでるところがありますね。先生は見逃さないですよね。

ラルゲットゆっくりなのですが指運びが難しいです。
音調べの状態ですが次回には○もらいたいですね

オカリナの先生はリズムとりを必ずします。
子の教え方で覚えたように思います。
ギター曲も練習の仕方に取り入れました。
メロデイーになりました。嬉しいです。
返信する
Unknown (ki-)
2015-07-10 01:24:48
(haruchan)ちゃん今晩は♪
本当に忙しいです。できる限り時間の振り分けをしながらこなしています。卓球するようになって講習を水曜日と金曜日を受けています。2時間立ちっぱなしなので体力に限界を感じてます。3ヶ月ごとに申し込みなので水曜日の講習もあと2回です。水曜日は講習を受けないことにしました。休養日も執拗ですモネ。水曜日が無くなると楽になると思います。

ギターは月3回ですが1週間しかない時は大変です。
練習していかないと個人レッスンなのでレッスンにならないのです。今週は3回連続なので大変です。

エチュードも練習曲なんです。指運びちリズムのようです。後半をもう少しと言われて○はおあずけでした

ラルゲットは練習曲の様でゆっくり正しく弾くのようです。この練習曲ができるとソナチネという曲を習うようです。音調べを課題に出されました。頭が痛いです。

音調べで何時も分からなくなり困っていました。オカリナの先生のリズムと音調べを真似してみました。
ラルゲットの曲に近くなったので助かりました。
今日の教室で3ヶ所注意されただけなので上手くいったと心で思っていました。
返信する

コメントを投稿