ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター曲

2011-07-15 | ギター
ギター曲載せました

土曜日に先週の休んだ振替で教室が有ります。
◯貰えるかな~指の弦の弾きが深いのは駄目だから指先で弾くようにと

言われて弾けなくなっていました。
やっと慣れたようですがまだ不十分です。フームも悪かったのか腰が痛

かったり肩が痛かったりでしたが余り感じなくなりました。中々録音し
ても満足できなくてやっとアップしてもいいかな~になりました。



動脈瘤の手術をした弟が元気な姿を見せに来てくれました。
話す内容は危なく死ぬ所だったと痛くないから分からなかったと話し

ていました。主人は仕事で居なくて残念がっていました。
商品券でお返し頂いてたのにギフト商品をを持参してました。


命拾いしたね、
これから血圧も高いので気をつけた食事にすると話していました。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2011-07-15 06:24:48
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
素晴らしい~滑らかに弾けるように優しいタッチで柔らかい音ですね~
頑張って練習すれば叶わないことはないこと証明しましたね。s

無事退院できておめでとうございます。
ご主人様も数日間の入院だったのですよね。

私たちの年齢になると体の何処かにいろんな症状などが出てきて私も健康の様ですがいろんな薬も飲んでいますよ。

最近皆とも話す言葉に健康が一番ねという言葉
良く話しています。
プールのジャグジーでね。
返信する
Unknown (aris)
2011-07-15 11:14:11
筋肉痛を おして キレイな曲が演奏出来て素晴らしいと思います、kiさんの努力は報われますね。 弟さん元気になられて良かったです、「痛くないから分からない」というのは よくある事ですが 怖いです 痛みは貴重なサインなのでしょうね・・・ 今朝は断捨離で ガラクタを捨てまくって サッパリしました。
返信する
Unknown (attchan)
2011-07-15 15:20:17
ki-さん こんにちは

ギターならではのソフトなメロディーがとても
滑らかに弾けているように思いました。
きっと◎でしょう。

弟さんも大手術の末元気になられたこと、
嬉しいですね。

私達の年齢になると本当にあちこち悪い所が
出てくるものですよね。

日々の生活の中でストレスをためる事が良くないと聴きます。

健康だけは自分で守らねばなりませんよね。
お互いに充分気を付けましょうね。

返信する
Unknown (はしる)
2011-07-15 18:49:27
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
5拍手!!!!!
新しいギターが自分の
ものになってきたのでは!
(えらそうにすみません)
っと、弟さんが動脈瘤を!!
全快してよかったですね!
後遺症もないようですし、
本当に良かったですね!!
生活習慣を改善され、今後も
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
過ごされるように、お伝えください。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-07-15 21:07:31
良く弾けてます。
○をあげましょう・・・私があげても仕方がない、失礼しました(笑)
そうですか、指導されましたか、タッチも柔らかくなり、メリハリがついてきましたよ。
練習の成果、確実に上がっています。

弟さんも、無事に退院できて、寿命があと100年伸びたかも知れませんね。
返信する
難しくなりましたね。 (haruchan)
2011-07-16 00:36:31
この曲は練習曲で名前はないのでしょうか?
難しくなってきましたね。上手に弾けていると思います!
いろいろなテクニックが盛り込まれているのでしょうね。
もう暗譜が出来ているのですね。早いですね!

篠笛の場合は発表会のときだけ暗譜しますが、あとはいつも譜面を見て吹いていました。
ギターの仕上げは毎回暗譜なのですか?

弟さん、元気に退院されて良かったですねー。
動脈瘤の発見は難しいようですね。
返信する
凄い上達 (さくら)
2011-07-16 06:37:03
kiーさん~おはようございます!

お上手です~♪
練習の成果は凄いですね。
一生懸命さが分かります。

弟さんも無事退院され本当に安堵された事でしょうね。
高血圧は軽視できないですね。
家の主人も高血圧でお薬は欠かせません。
味付けも薄味に気をつけています。
返信する
Unknown (博多の華)
2011-07-16 23:34:04
ギター・・・私の理解できないレベルに・・

弟さんが無事で何よりです。
血圧・・・私も少し気になってます。
返信する
Unknown (ki-)
2011-07-17 18:30:13
イルカさんこんにちは。
本当ですよね健康が一番です。
健康であれば怖いものないですね。
酷くならないうちに見てもらい軽いうちに治療してしまいたいですね。
姉弟が多い分病気にかかる話題も増えてきました。
健康で楽しい人生にしたいですね。

ギター三巻になって始めての曲でした。
◯がもらえて違う曲に入りました。
返信する
Unknown (ki-)
2011-07-17 18:35:18
arisさんこんばんは。
ギターテクニックが随分入っていてるな~と思いましね。昨日から二曲目に入りましたが難しいです。
今は弟が快気してホッとしています。
痛くないから困ります。痛いのはarisさんの言うようにサインだと思います。
早くに病院に行くことが大切と思いました。

少しずつ片付いているようですね。
整理が終わるとスカッとするわよ。
返信する

コメントを投稿