ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

連休は孫達と一緒

2013-09-18 | 日記
孫達がきました。


連休は孫と
2日続きの雨でした。外にも行けず家で過ごしました。
丁度、卓球台が来てたので孫と卓球をして楽しみました。

中古なのに新品同様の卓球台でビックリしました。
私も30分位主人に教えてもらいながら楽しんでいます。

結構な運動になります。汗かくし疲れますよ~
卓球のせいでウオーキングもおろそかです。笑

モルコの収穫したのを調理するのを手伝ってもらいました。
小学生2年にもなるとお手伝いしてくれて麗華ちゃん可愛いです。

りんご



映画鑑賞
14日に札幌駅で妹と待ち合わせして少年Hの映画を見に行ってきました。
戦争中の出来事で、とあるH少年の家族の物語でした。赤狩りという言葉

ありましたね。私が子供の頃大人が話していたことを思い出しました。
妹と大通りまで歩き30%割引券があるというのでランチしてきました。


札幌駅で人だかりの所でカショリしました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2013-09-18 05:53:55
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

これで冬になっても運動不足はないですね。
健康が一番、私は今休養中ですが少しストレッチなどはできるのと上半身は健康なのでチューブなのでしてみようかと思っていますけどまだ1週間もたたないのでまだ少し我慢して寝ていますようね。

モルコという名前初めて聞きましたが豆みたいな感じに見えるけど・・・・・?

妹さんとの映画、よかったでしょう~~
こういう映画は若い人に見てもらいたいですよね。
生きぬいていくことの困難さを昔の人たちはしていたのですからね。

わたしなんかケセラセラでこの年まで来てしまい、今は怪我・怪我の1年間でしたが考える事も一杯できたので良かったですが怪我はね・・・・も良いいです。

kiーさんは今充実した日々を暮らしていますね。
返信する
すっかり大きくなりましたね!! (はしる)
2013-09-18 06:55:24
ki-さん!
おはようございます。
お孫さん!すっかり大きく
なりましたね!
これからの成長が楽しみですね!
自宅に卓球台があるご家庭は、
全国広といえどもなかなかお目に
掛からないと思いますよ!!
すごい!!です!!
っと、妹さんと映画鑑賞とお食事!
楽しいひと時を過ごせましたね!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日で
ありますよう祈っています。
返信する
卓球 (花菜)
2013-09-18 10:15:53
kiーさん~おはようございます
良い卓球台が届きましたね。早速練習ですね・
雨の日でもできるスポーツでいいですよね~
動きのキツイスポーツですね・
私も若い頃やってました。(^^♪

麗華ちゃんお手伝いもしてくれるのね・
とてもいい子ですね。(^^♪可愛いのでしょうね・ki-さん!!

少年H良かったでしょう~
今は平和でいいけれど自然災害が怖い時代になりましたね。
返信する
連休 (attchan)
2013-09-18 14:30:02
ki-さん こんにちは

立派な卓球台が届きましたね。
広い置き場所があって羨ましいです。
お爺ちゃんに教えて貰ってお孫ちゃんたちも
大喜びでしょうね。

卓球で汗かけばウオーキングはしなくても済む

と思いますがそうもいかないのですか・・

2年生になればお手伝いもしてくれて間に合いますね。
女の子ですしとても頼りになりますね。

「少年H」観に行かれたんですね。
ブログ友の皆さんが行かれているようですね。
私は未だ観ていないです。
いつかと思いつつもなかなか行かれないのですよ。
返信する
卓球楽しそう! (haruchan)
2013-09-18 22:11:19
今晩は。
2間続きを開放すると卓球台が置けるのですね。
広くていいですねー。うちは2階が個室になっているので
ダメねー。
もうki-さん、ご主人のご指導を受けているのね。
キツイでしょう!最初はどうしても玉拾いが多いので
疲れますよね。
ウォーキングよりダイエットの効果はあると思います。
私達の年齢ですとゲートボールやグランドゴルフを始める人が多いのですが、卓球を選ぶなんて若いですねー。

今年中にご主人と一緒のクラブに入会出来そうですね。
頑張ってね。

麗華ちゃんお姉さんになりましたね。お手伝い大好きなんて女の子らしいですねー。お孫さんたちとっても可愛いです!
我が家はお互いに忙しくて連絡もとりあいませんでした。

モルコ凄い収穫ですね。苗からそだてたのですか?
種から?

「少年H」みに行ってきたのですね。私は本を読みはじめました。上下あるので読み終わるのに時間がかかりそうです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-19 00:05:28
イルカさんこんばんは♪
冬のこと考えて運動不足解消したいと思ってますがどうなりますか?外から2階に行くので結構億劫なんですよ。

クラブに入って月・火は行けそうです。入会するまでが億劫なんですがなるべく早めに入ろうと思います。

ストレッチしてるんですか?
怪我したばかりですから我慢してくださいね。

モルコて豆です。平べったいのを言うみたいですね。
柔くて美味しいです。

映画、感無量でした。
当時は怖いですよね。疑いかけられただけであんな仕打ちですからね・・・当時はね。

今年はイルカさんにとって怪我したことで考えることも多々あったでしょうね。頑張り屋さんですから少し体を休めてくださいと言ってるのかもしれませんね。

孫といると疲れも出ますが倖せも頂いています。
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-19 00:11:34
はしるさんこんばんは♪
そうですか?中古買ったのに新品みたいでビックリしました。北海道は雪で外に出る機会が少なくなります
冬眠してたら体力無くなり免疫力も落ちてしまい今年は病院の問屋でした。そんな姿の私に運動させようとしてるんですね。1時間もすると疲れてしまいますね。

少年Hは考えさせられました。
妹とは久しぶりでした。

有難うございます。

返信する
Unknown (ki-)
2013-09-19 00:18:21
花菜さん今晩は♪
卓球してたんですね。
意外と卓球てハードですね。
無理するな、無理するな怪我するぞ!ばかり言われてます。
頑張っちゃうからだと思います。

連休は孫達と一緒でした。
お手伝いしてくれて可愛いです。
女の子らしくなりました。

少年H見どころが沢山ありました。
当時は酷いですよね。

今年ほど自然災害が多い年もありませんね。
防ぎようがないのがくやしいです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-19 00:27:32
attchanこんばんは♪
今は2階は空き家なんです。次女が住んでいた所は少ない荷物置き場になっていました。ここに卓球台を置きました。不満はありますが練習・遊びが出来るので充分かなーと思います。

卓球したら歩く時間が取れませんね~
雪が降るまでウオーキングも週2位でするつもりです。
冬の体力維持が出来ればと思ってます。

連休は雨で孫と楽しみましたがお手伝いしたがりますね。出来ることを頼んで助けてもらいました。
可愛いです。

私も皆さんが見にいかれてたのでやっと行ってきました。忙しい体のattchanですから映画も暇がないといけませんね。予告見ると又行きたくなりますね。

返信する
Unknown (ki-)
2013-09-19 00:42:13
haruchanこんばんは♪
本当はⅠ間に収まるといいのですが袖壁が邪魔になりますがしょうがないです。冬に外でれないのでここで体力維持視野いですね。
クラブに何時から行こうかと考え中なんです。

1時間もするとクタクタになりますね。
20分もすると汗かきます~

連休は雨で家で過ごしました。
卓球台が重宝するとは??孫と遊びました。

夕食にはお手伝いしたいというので手伝ってもらいました。意外とちゃんとするんですね。知らない間に成長してました。休みの日は朝6時くらいから起きて弟に朝食食べらせてると言ってました。ママは布団の中らしいです。女の子は助けてくれるみたいです。

モルコ種からです。凄いなりますね。豆類は手がかかりませんで。たいした肥料も上げないのに沢山なりますね。

妹と約束してたので行ってきました。
いい映画でしたね。
少年Hの本ですか?

haruchanha横になることありますか?
最近は1つ終わると横になり、又一つ終わると横になりで、どうなってるんだろう?と思ってます。
返信する

コメントを投稿