ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

悲しみが続く年で・・・

2013-06-23 | 日記
今度は主人の姉が・・・

姉が危篤
主人の姉が兼ねてから友愛記念病院に入院していました。
7月から同じ系列の老人ホームに入居出来る事になっていたそうで

す。私も1年位前に見舞いに行ったきりでした。脳の手術後、誰なの
かも分らない、只、ベットに横になっている状態でした。

10日程前から熱が続いてたそです。丁度、義理の兄の初七日のお参
りを済ませた後に見舞いに行くと尿も出てなく足もパンパンでした。

ビックリしました。10時頃、危篤だと連絡が入り主人と飛んで行きま
した。長男坊が付添っていました。

昨日あたりから持ち直して、1週間は大丈夫という事でした。
途端に緊張感がほぐれたのか疲れがドッと湧いてきて10時間位寝て

ばかりでした。油断が出来ない日々が続きます・・・




孫の運動会
中止になるのか分らない状態の天候で霧雨が降る中での決行でし
た。日曜日は天気がいいのでその方がと思いましたが子供の為に

休みを取ってる親や単身先から飛行機で来てる親もいたりで土砂
降りにならない限り中止にはならないそうです。プログラムも

2・3ヶ所、カットして11時には終了でした。
霧雨の降る中園児達も頑張っていました。



ガーデン
今、咲き始めた庭の花です。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですねぇ。 (karin)
2013-06-23 10:05:03
ki-さん おはようございます

私たちの年齢になるとこういう話が続きますね。
誰にも最期の瞬間が訪れるわけですが、、、、
義姉さま、その瞬間までやすらかにお過ごしいた
だきたいですね。

それにしても自分で自由に動き回れる「今日のこの
瞬間」を大切にしなければ、と肝に銘じました。

お孫さんの幼稚園の運動会、なんとか終わってよか
ったですね。代替日になるとそれはそれでまた大変
な場合が多いですもの。

お庭のお花がきれいに咲きましたね、「都忘れ」は
大好きな花ですが、新潟の家の庭にミヤコワスレは
全部消えてしまいました。寂しいものです。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-06-23 16:10:18
ki-さん(*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.・゜

本当につらいことが立て続けにあるのはしょうがないかもしれませんねというのもそのぐらい私たちも年齢を重ねている証拠です。

我が家の親戚は父の兄妹は後一人健在ですが後の4人は高齢でもあったので数年前から立て続けに天国に召されましたよ。
次は私たちの番と思っていますけどもう少し行きたいものです。

お孫さんの運動会も楽しい思い出になるますね。
延期になれば来れない人たちもいるので雨の中強行されたのですね。

私も今日、お花を組み立てましたよ。
多分アヤメだったと思うのですが同じような花があるので・・・・・・・
返信する
お疲れが出ませぬように・・ (attchan)
2013-06-23 19:01:41
ki-さん こんばんは

歳と共に身内にもさまざまな出来事が増えて
来ますよねぇ
避けては通れない事ですが切ないです。
義姉様にはお苦しみ無きようにお過ごしいただきたいものですね。
ki-さんも何卒、お疲れの出ませぬようになさって下さいね。

お孫さんの運動会も天候の危ぶまれる中でも
無事に終えられてヤレヤレでしたね。
寒そうな日のようでしたが皆さん頑張ったのですね。

黄色のあやめ、都忘れがとても綺麗です。
癒されますね~
返信する
Unknown ()
2013-06-23 23:09:25
こんばんは♪
義姉さまのことご心配ですね。
段々そういう年齢に近づきましたね~

ご近所でも私より一つ上の奥さんが亡くなり
葬儀の3日ごにご主人が入院されました。
歳が近いだけにちょっと心が沈みます。

お孫さんの運動会天候不良の中開催されたのね。
お勤めの人もいるので予定通りにやりたいでしょう。

ミヤコワスレが可愛いですね。
我が家はもう終わりましたよ。
一カ月は違うかな~
返信する
Unknown (ki-)
2013-06-24 01:23:47
karin-sanこんばんは♪
74歳ですから姉の人生を知っているばかりに可愛そうです。元気な時は私も名前で呼ばれて可愛がってくれました。毎日顔を見に行っていますが熱も下がらないし・・・・

私も皆さんが元気な更新を見せてくれるので嬉しく思いますね。今を大切にですよね。

運動会終わって良かったです。
天候に恵まれませんでしたが駆け足で進めていました。

新潟のお花は仕方ないですね。
黄色い花がこの時期咲いていないので目立つんですよ~
返信する
Unknown (ki-)
2013-06-24 01:34:22
イルカさんこんばんは♪
姉弟が多いので私より上の姉なので年齢的にも近くなりますね。叔父さん叔母さんは殆ど亡くなりました。

何時も話していました。歳の順ではないからと笑いながら話していたのです。しょうがないです。楽にさせてあげたいと今日は思いながら帰ってきました。

そうですよねまだまだ元気で生きましょうね。

小雨交じりでしたが終わると安心しました。
何時も天気予報と睨めっこがつずくのもね~

アヤメてもう少し花弁が大きくてこの花より貫禄がありますがきゃしゃな感じですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-06-24 01:41:51
attchanこんばんは♪
本当にそうですね。避けて通れないです。
何人いても寂しいもんですね。

最近は寝不足するとすぐ疲れが出て頭が痛いような重苦しい表情が出ます。歳には勝てませんね。
心配になり血圧測ったり体温計出して測ったりしますが変化はありません。歳のせいにして寝るようにしています。

雨の運動会は無いですが霧雨の運動会はありなんですが結構濡れるんですよ。でも無事終わって安心しました。

黄色い花は好きですね。庭にはえて綺麗です。
返信する
Unknown (ki-)
2013-06-24 01:48:56
絆さんこんばんは♪
歳が同じ様ですと気持ちが重くなりますね。
そんな歳でないのに気の毒です。

姉も、一身一体が続いています。
楽にさせて上げたいと今日は見てて思いました。
38度5分の熱で辛そうでした。
長男坊が写真選びをしてて諦めてるんだと思いました。しょうがないです。

霧雨の中でしたが強行されました。
終わって安心しました。

ミヤコワスレ丁度見頃です。
終わったんですね。今年は雪が多くてやっと5月終わりから蕾をになって咲いてくれる花達でした。
1ケ月違うんですね~

返信する
お辛いですね。 (haruchan)
2013-06-24 23:20:03
ご主人のお義姉さまは私と同じ年齢くらいかしら?
まだお若いのに切ないですね。
伯父、伯母なら年齢的に仕方ないとおもって見送ってきましたが、兄弟、姉妹となるといろいろ考えさせられます。
残りの時間を安らかに過ごせますようにお祈り申しあげます。

お孫さんの運動会は霧雨でしたか。いろいろ事情があって中止や延期にできないのでしょうね。皆さんで応援に行かれたのでお孫さん頑張ったことでしょう。

黄アヤメとミヤコワスレ綺麗ですねー。こちらは1ヶ月以上前に咲き終わっています。また見ることが出来て得した気分です。有難うございました。
返信する
Unknown (博多の華)
2013-06-28 23:15:20
先月から伯母さんが危篤状態なんです。
落ち着きません。
返信する

コメントを投稿