ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

発表会終わりました。

2013-12-18 | ギター
重いものが取れたようなこの気持ちがたまらないです。


発表会
一年間を有終の美とまでいきませんが今年も終わった。と言う
気持ちです。爪が割れてギターを弾けない事も初めて味わいました。

難しい曲が間に合わないのではと気持ちも焦り自分を失いかけて
いました。色々なことがありましたがギターが好きなんでしょうね。

英会話の仲間5人から頂いたお花素敵です。発表会を思い出しています。

英会話のNさんが写してくれました。太ってて恥ずかしいです。

イルミネーション
節電で昨年はイルミ中止していましたが三重県から孫が22日来るので
主人も大張り切りです。イルミ飾りました。飾るとクリスマスが目の

前ですね。




サークル
卓球サークル、面白くなってきてて友達も出来ていたんですが4月迄
休むと伝えました。主人も休みますと伝えるとガッカリしていました。

金曜日は英会話教室です。先生と話をして私の希望を受け入れて
もらえたらいいなーと思ってるのですが・・・どうかなー??

17日は英会話教室の忘年会でした。飲まない私ですが中華料理が
美味しかったです。その時に4月まで休む話を限られた人に話して

ました。絵手紙は3月までの講座なので都合に合わせて出たり休ん
だりになると思います。ギターだけは許してもらうことにしました。

私にとってギターは私の生き甲斐なのかもしれません。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギター生き甲斐!! (はしる)
2013-12-19 07:11:33
ki-さん!
おはようございます。
15日の発表会が終っての
達成感に浸っているki-さんの
お気持ち、手に取るように
解ります!
本当に、本当に、お疲れ様でした。
ギターは生き甲斐とまで、
その魅力のとりこになったki-さん!
これからもより精進され、
頑張ってください!
北九州市小倉北区から応援しています!!
っと、ご主人、お手製のイルミネーション!
綺麗に出来上がりましたね!!
っで、卓球サークルは4月まで
お休みねんですね。
ただ、マイ卓球台はお持ちなんで、
家でご主人をラリーは楽しめますね!!
17日には英会話教室の忘年会!
さぞかし盛上ったことでしょうね。
(ki-さんは呑めなくてもヒロイン役
だったのでは?!)
絵手紙は3月までなんですね。
こちらも頑張ってください!!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日で
ありますよう祈っています。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-19 10:49:00
お疲れ様でした~~☆  仲良しさんに囲まれながらの演奏会☆
素敵なお召し物での発表会♪
ご自分の中では満足されてないでしょうけど、ここまで頑張りました!の成果発表の場なので、とてもいい経験されたと思います☆
画像の緊張感が伝わります!!
あっしもピアノの発表会、子供の頃したのを思い出しました。
今のピアノのせんせは発表会はしませんので、助かってます☆
大人になってからは暗譜が結構難しいので、やってたら辞退してましゅね(笑
これからもお互いに頑張りましょうねぇ~☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

  
返信する
お疲れ様でした。 (haruchan)
2013-12-19 21:44:08
発表会上手くいったようですね。おめでとうございます。
ほっとしたことでしょう。不安な気持ちが吹きとびましたか。
私はしばらく吹きたくないと思っていましたが、不思議とすぐ吹きたくなりました。やはりki-さんとおなじく笛が好きなのだと思います。

お花もお洋服も素敵ですねー。

イルミネーション綺麗です!御孫さんたち喜ばれるでしょうねー。我が家は今年もお休みです。飾る元気がありません。ほかにやることがいっぱいあって…

お嬢さん3月までいらっしゃるのですか?賑やかになりますね。趣味も優先順位がありますものね。
ギターだけは頑張るのね。意気込みを感じます。

返信する
Unknown (karin)
2013-12-19 23:24:24
ki-さん こんばんは

発表会、お疲れ様でした!
「何はともあれ、終わった~!」というお気持ち
よくわかります。これで次の準備に入れますね。

クリスマスライトでお宅を飾っていらっしゃるの
ですね。きれいですねぇ。お孫さん達も大喜び
なさるでしょう。22日に帰省なさるのですね。
賑やかになりますね。嬉しいですね。

サークル活動も無理をなさらず、マイペースで
活動するのがよいですね。大好きなギターが
あっていいですねぇ。
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-20 01:03:58
はしるさん今晩は♪
今回位厳しい環境での曲を覚えるのはきつかったです。
本当はラグリマでした。先輩と重なりワルツ・ホ長調になったからです。機関も短く辛かったです。
何時も応援有難うございます。

色々愚痴を言いますがギターが生き甲斐なんですね。
今回つくずく思いました。70才迄頑張ります。

イルミ綺麗なので孫の為に飾りました。
電気代なんて言ってられないのでしょうね。笑

卓球台があるのが救いです。
主人と出来るから5月迄体の空きを見て練習しますね。

私は飲めないので静かにウーロン茶です。
アルコールは人の姿を替えますね。昔の私が被りました。
中華が美味しかったですよ。

講座なので3月までです。
金曜日は英会話教室がありますが後は先生の話し合うつもりです。

返信する
Unknown (ki-)
2013-12-20 01:13:02
ぽんさん今晩は♪
やれやれとい気持ちです。木曜日はギター教室でした。
控室にいる時間の過ごし方が大事と注意されました。
仲間と浮いた話をしすぎたかもしれません。
パワーが落ちるとい説明でした。笑

来年に向けてスタート始まりました。
音調べ?分からないわー、こんな調子なんです。
頭が痛いです。

発表会ないのですね~
子供の頃からピアノしてたんですね。
凄い腕前なんでしょうねぇ~聞きたいくらいですぅー。
来年も練習に励んで、お互い充実できたら幸せですね。

今はボーとしたい気持ちです。

返信する
Unknown (ki-)
2013-12-20 01:27:19
haruchan今晩は♪
上手くいってないんですよ~
全般は練習の時間違っていないのですが
ここでつまずいたんですよ~
後半のテクニックが出来なくで特訓したところは大丈夫で・・・・本当に情けないです。プレッシャーに弱いのね。
友達は何処間違えたの?分からなかったよ~と言いますが、曲を覚えてる人は分かるのよね。
難しい曲だからか先生余り厳しい事言わなかったです。
救われました。今はパワーも使い果たしたのか何もしたくないです。教室もおっくうーで・・・
英会話教室だけ今日行って先生に話します。
無になれない位、寝てばかりです。
衣装ばかり褒められてます笑
ちょっと色合いが派手だから・・・
派手な色が私の顏に合うから困るんです。
衣装選びの時くすんだ色は全然似あわなくて同級生に決めてもらいました。

イルミ飾るのたいへんなんですもね。
私は見る側で主人が何時も飾りますが大変の様です。
電気が付かなくて3日もかかっていました。
昨年飾らなかったので忘れたようです。笑
つなぎ方があるんですね。

3月13日は予定日なんです。
多分5月に帰ると思います。
後はサークル休みます。英会話は休むと月に2000円かかるんで一時、止めるか迷っています。
先生と相談してみるつもりです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-20 01:33:17
karin-san今晩は♪
一年が終わったと言う気持ちです。
今日の教室で新規一転始まったと言う気持ちです。

昨年は節電に協力して飾らなかったんです。
22日に孫が来るので飾りました。色々準備に追われてます。忙しさが目に浮かびます。4月まで頑張ります。

ギターだけ続けます。子供の為、自分の為にも子供の家族に合わせて全うするつもりでいます。
賑やかで楽しく過ごしますね。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-12-20 05:36:35
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

演奏会終わって安堵したことでしょうけど普通の主婦だったら経験しない事、私も試合などの緊張感も味わっているので分かるけどki-さんの場合は一人で演奏するのだから大変だと思いますよ。

それでも頑張れるという事は本当に好きなのだと思うのでこれからもめげずに頑張ってね。

お孫さんが来られるのでイルミネーションを飾るご主人は楽しかったでしょうね。
お孫さんもすごく喜んでくれるでしょうね。

これから忙しくなりそうですが楽しい忙しさなのでね。
返信する
Unknown (博多の華)
2013-12-20 15:49:51
受け取りました。
気を使わせてしまって申し訳ない気持ちですけど・・・ありがたく頂きます。
孫に見せたらビックリしますね・・・見たことないし
高価なものを、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿