ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

運動会

2013-06-01 | 日記
孫の運動会


運動
麗華ちゃんの運動会を見に行って来ました。
今年2年の麗華ちゃん風邪で熱出して運動会はどうなるのか

と心配していましたが何とか出れる状態に回復していまし
た。今年もリレーに選ばれたと親も私も大喜びしていまし

た。いざ蓋を開けると走れなかったようで後ろから2番目、
ママが迎えにいくと悔しいと泣いていたそうです。そんな

ふうに見えない孫の様子を聞いて頑張ったんだからいいん
だよ。失敗することも経験、成功ばかりがいいんじゃない

からねと言い聞かせていました。



水色のジャージが麗華ちゃん



昼食
来年からは午後の競技もあるので会場で昼食を食べる事に
なります。今年も昼食は回転寿司にしました。孫3人と7人

です。相変わらず混んでいました。


マグロの1本おろしのサービスを開始します。と鈴が鳴らされて
最上級のトロを1握りジャンケンで15名様にサービスしますと

アナウンスが入りました。私の家族は5人参加で2人が勝ち抜き
に残りマグロの大トロ2巻サービスで当たりました。

喜ぶ皆はお婿さんの大好物食べてもらいました。

マグロ1本飾られてありました。このマグロでじゃんけんクジ
サービスがあるとわ・・・店もいろいろ考えた経営をしてい

ました。

当たり券2枚です

最後にデザートでかき氷を孫たちと食べました。
今日の札幌29度の真夏日和疲れました。

絵手紙
岩見沢のの同級生から絵手紙が届きました。
絵が生きていますよね。私も上達したいわ~


次女の土地
次女の土地にかぼちゃの種とモルコを植えました。
この土地も隣の建築屋が黙って砕石をいれて車を駐車したり

ゴミ箱を置いたりで不愉快な思いをしていました。主人も
見かねてこの土地を黙って使うなんてと電話をいれて話した

のです。普通1ヶ月1万とか2万とか契約して止めるんでないの?
と話すと言い訳みたいな話になり考えて電話頂戴と切ったのです。

2日位してから6月まで契約したいと電話がかかってきました。
私たちもお金を出して購入した土地を好き放題に使われている

ことに苛立ちを感じていました。取り敢えず2ヶ月で4万円で契
約書を交わしました。不思議とイライラしなくなりました。

でも勝手に火山灰の余ったのを土地にまかれていましたが我慢
する事にしました。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2013-06-02 08:55:15
こちらも、昨日は小学校の運動会でした。
隣の双子の女の子が、揃って1年生なので、初めての運動会だったようです。
やはり、昼までに帰ってきていましたよ。

隣の土地を勝手に使用したり、ゴミを廃棄するなんて、とんでもない建築やさんですね。
コンクリート片などの産業廃棄物を埋めたりしていませんでしたか?
お金で解決したのなら、それも良しですね。
返信する
運動会 (karin)
2013-06-02 10:54:10
ki-さん こんにちは

こちらでも小中学校の運動会シーズンです。
麗華ちゃん、病み上がりなのによく頑張りましたね。
そう、挫折の経験こそ大切でしょう。悔し泣きする
麗華ちゃん、一歩前進するでしょう。

他人の土地を黙って使用するなんて困ったものですね。
自分さえよければよい、注意されるまで黙って使用する
ということだったのでしょう。一事が万事、似たようなこと
がたくさんありますね。困ったことです。
返信する
運動会 (harushan)
2013-06-02 20:02:41
娘のところも今年から5月に運動会を開催することになったそうです。私はコミ祭りとぶつかっていたので観に行きませんでした。ちょっと練習不足の感じはしたが、良かったと言ってました。

麗華ちゃん、体調が万全じゃなかったのに頑張ったのですね。悔しいと思う気持ちは大切です。きっと来年は大丈夫ですよ!

15人の中に二人も勝ち残ったなんて運のいいご一族ですね。大トロのにぎりはおいしかったでしょうね。食べてみたいです。お店もいろいろ考えていますね。回転寿司は我が家でも孫達に人気のお店ですよ。

無断借用なんて許せませんね。ちゃっかり石や火山灰をまいで駐車場に使うなんて感じ悪いです。
kiーさん、負けないでね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-06-02 22:50:52
ジャニーさんこんばんは♪
天気が良くて運動会日和でした。
1年生で双子のこ可愛かったでしょうね。
親御さんの気持ちが伝わってきます。

本当に呆れました。入口にロープ貼っても使用するので電話で話したんですね。でも勝手に使うなんてびっくりしました。産業廃棄物は投げてないと思いますがもう片方の隣の奥様と話したんですが庭を作ろうとしたら大きなコンクリートや舗装が出てきて土をいれて庭にしたと話していました。昔は平気で埋めていましたよね。
今は、できなくなったんですよね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-06-02 23:00:06
Unknown (ki-)2013-06-02 22:57:47
karin-sanこんばんは♪
土曜日はお天気もよく運動会日和でした。
東京も今時期なんですね。秋という先入観が有りました。

今回は笑顔の麗華ちゃんでなかったですがいい経験をしたと思います。でもリレーは力が入りますね。

人の土地を欲も2月から黙って使っていたと思います。
雪は仕方ないと見ていましたが砕石敷いて車を駐車、ゴミ箱設置は我慢ができませんでした。
雪解けでぐちゃぐちゃだから砕石入れたと思います。
この事にはいささか我慢ができませんでした。
返信する
Unknown (ki-)
2013-06-02 23:28:29
Unknown (ki-)2013-06-02 23:24:54
haruchanこんばんは♪
運動会、この時期に変わったのね。秋が多いですよね。
見に行けなくて残念でしたね。毎年見に行かれてるのですか?忙しい体ですからお孫さんも納得されてるんでしょうね。
私も22日が瑠威くんの幼稚園の運動会です。聞いていなかったのでハイキングを申し込んでいます。瑠威君にはまだ話していないみたいで娘も参ったという顔していましす。早く分かっていたら申し込みをしなかったんですがどうして来てくれないの?と言われそうで困っています。何時も麗華ちゃんと同じでないと不満だそうです。
私も同じく対応してるつもりですが何てたって5人の孫ですあるときには忘れることも・・・困ったことです。

孫達回転寿司好きですよね。
麗華ちゃんが注文を書くんですね~
親は注文を言うだけ、知らない風景に成長を感じました。

この様なイベントをお客さんにしてくれると聞いて5人が参加しました。ジャンケンの姿を見てるだけで面白かったです。大トロの写真撮る間もなくお婿さんの口に入ってしまいました。お婿さんこってりものが好きで、こってりはパパが好きなんだよね~と大人のように話す麗華ちゃんでした。

図うずうしいですよね。幾ら空き地だからって黙って使うんですから・・・砕石敷いて車・ゴミ箱置かれたのに我慢ができませんでした。
畑にしてと思ってたのに火山灰余ったのを全体に慣らしてあるのにも昨日は驚きました。契約したから何してもいいとは限らないと思います。ただし書きをつければ良かったとおもいました。考えられないことをするもんです。
更に、驚きました。
返信する
Unknown ()
2013-06-03 17:02:20
近頃は春の運動会が多いですね。
麗華ちゃん今年は体調不良で
悔しかったでしょうね。

ところでそちらは自由服でするの・・・
2年生まではお昼までで帰宅ですか・・・

他人の土地を勝手に使用するなんて
そういう人やはりいるのですね。
こんな時は、やはりご主人の出番ですね。
賃貸契約が結べて少しは良かったかな。
返信する
運動会 (花菜)
2013-06-03 20:39:47
ki-さん~今晩は
麗華ちゃんの運動会風邪の後で力を発揮できず残念でしたね。
運動会低学年は午前中だけですか?
こちらも今年から5月になりましたよ・
9月では熱中症で
倒れる子供が多くなったそうです。

次女さんの土地を無断で使う人もいるのですね~
呆れてしまいますね。
でも話が付いて良かったです~
返信する
Unknown (博多の華)
2013-06-03 23:18:52
ようやく発送できました。
唐辛子にアブラムシをつかせたので葉っぱが汚くなりましたが、そのうち回復すると思います。

これは・・・カニのお礼ですよ・・・
笑って受け取ってください。
返信する
Unknown (ki-)
2013-06-03 23:39:09
絆さんこんばんは♪
運動会は殆どこの時期にしていました。
毎年寒いのですが今年は夏日和で助かりました。
秋よりこの時期がいいかもしれませんね。

段々分かってきて悔しさを感じたようです。
リレーに選ばれただけで私達は楽しめました。

何着てもいいようです。動きやすい服装ということのようですよ~

びっくりしました。砕石迄いれて平気で車を止めてゴミ箱迄置いているんですから。

分らない人ですよ。幾ら契約交わしたとはいえ、余った火山灰を人の土地に投げてならしてるんですよ。
主人曰く、いいことしてる気持ちなんだろうなー、て言うんです。呆れました。
返信する

コメントを投稿