ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

インターネット

2013-11-01 | ギター
インターネット


KDDI~NTT
10月30日にインターネットの工事がありました。2年間お世話になった
KDDIでしたがどうも私と相性が合わないのかインターネットが繋

がらなくなりそのたびにアフタ‐はしてもらいました。モデムを変え
ること5回、原因不明といわれていました。そんな時にNTTの営業

マンからの電話で、我もすがる気持ちで話しました。多少の金額は
どうでもよくなっていました。2年で機器の交換5回は??と驚かれ

ていました。プロバイダーはぷららで同じでも設定はし直さなけれ
ばなりません。難なく終わりました。どうしたことかあんなに重か

ったPCが軽くなりイライラが無くなりました。



イクラ
今年は鮭が不良とかで筋子が高くて安くならないだろうか?と気に
止めていました。主人は食べたくないと言いますが年末、年始には

やはりイクラが食べたいです。子供達も来ます。たまたま今日、孫
達が3泊の予定で来るので英会話教室が終わってから買い出しに出

かけました。398円で売っていました。何時もよりグラム、100円
安いです。


醤油漬けにしました。漬かったころを見計らって冷凍保存します。




♂ですが鮭が1000円で売っていました。20代のの時に覚えた魚
おろしを久ぶりにしました。切り身にしおきます。後でフライにし

たり焼き魚にします。こうして手を掛けると安上がりですね。
腹・頭は鍋にして食べます。投げるところは何もありません。


”刺身にできます135円”の表示に私の頭が3枚おろしにして!
と言っていました。笑 孫達と今晩の刺身です。3匹全部食べまし

た。何時も主人と2人、大勢で食べる食事は美味しいです。


お婿さんが法事で埼玉県に3泊4日、留守にするので孫達が来ま
した。主人も孫守りの計画を立てているようです。

明日はモエレかも?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イクラ美味しそう! (haruchan)
2013-11-02 00:07:15
2年間で5回のモデム交換はヒドイですねー。
うちは1週間前に4年目で初めて交換しました。
修理にくるまで無線LANが使えなくてとても不便でした。
かるくなって良かったですね。

生筋子がグラム398!買いたいわ!こちらは598です。
もうお正月の準備が一つ出来ましたね。

鮭が1匹1000円ですか。やはり北海道ですねー。
さばくのも出来るのですね。ヌルヌルして切るの難しいのでしょう?凄いわー。

こちらのスーパーで生の鮭なんて見ませんよ。みんな切り身です。
お刺身にしたのはアジですか?ブリですか?
それとも?
お孫さん達と一緒のお食事いいですねー。そういえば3連休ですね。
孫娘がバレーボールを始めたらちっとも遊びに来なくなりました。
ki-さんのところはあと4~5年楽しめますね。
返信する
Unknown (santana)
2013-11-02 21:31:52
当家も、NTT+ぷららです。
友人がNTTにいるもので、全部お任せです。

イクラ昨日うちも買いました。
100g なんと330円。
お一人様一パック限定。時には開店前に整理券を出すことも。(^_^)

鮭たくさん獲れるようになると良いですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-03 01:55:48
haruchanこんばんは♪

まだ、契約期間がありましたが残りの金額はNTTが持ってくれると説明してくれました。忘れてしまいましたが光の工事の残金だと思います。

こんなことが5回も続くと嫌になってしまいました。
やっぱりNTT、安心してインターネットが出来ますね。

今年は筋子が高くてどうして?と聞きました。
鮭が不漁と聞いて残念と思いながらお店で安くならないかな~とみていました。
埼玉は598円?That’s expensive!(高い!)

398円で売っていることは殆どありません。
安い買い物できました。

ヌルヌルしてますから軍手はいています。
1000円、安いでしょう!久しぶりの作業でした。

刺身にしたのはブリだと思います。
あっさりした魚でした。殆ど刺身も食べたんですよ。

連休でもお婿さんがいると何処かに連れて行ってもらうようで以前のように来なくなりました。

お孫さんの世界も広がりますね。どうしても忙しくておばあちゃんの所にも来れなくなるのよね。

私にもそういう日が来るんですよね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-03 02:02:32
santanさんこんばんは♪
NTT+ぷららで同じですね。
やはり使いやすいです。
これからもインターネット楽しみたいです。

イクラ、安いですね~
330円なら超お買い得です。私もまだ欲しい位ですが498円が殆どでした。イクラ上手に漬けていましたね。
返信する
Unknown ()
2013-11-03 16:26:36
我が家もNTT光でぷららですよ。
以前はけーぶるTVでしたが・・・
順調ですよ。
Ki-さんは詳しいですが私はそうなったら
もう泣きたくなります。

イクラはやっぱり北海道ですね。
安い!
お孫さんが来て賑やかですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-03 23:22:46
絆さんこんばんは♪
更新してる最中にプッて繋がらなくなるんです。
電話かけてもなかなかガイダンスが流れて繋がらなくてイライラ、電話もスマホも全部使えなくなるのでしっしでした。3年半の契約だったので我慢してアフターしてもらいましたが聞かれることは水、掛けませんでしたか?とか私の非を聞かれるんです。原因不明と言ってはモデムを交換していくんです。契約前でしたが5回もモデム交換でKDDIに見切り付けました。
01月30日の工事でNTTになってからはそんなことなくなっています。ホッとしました。

今、孫達が寝ました。明日帰ります。
又、静かな生活に戻ります。
返信する
Unknown (博多の華)
2013-11-03 23:31:04
ネットが快適になって良かったですね。
調子が悪いと精神的にも悪いですね・・・

>20代のの時に覚えた魚
おろしを久ぶりにしました。

魚、さばかないんですか?
私は、魚料理が大好きですよ。
生筋子がうってるなんて、さすがに北海道らしいですね・・・福岡じゃ調理法がわからないので売れないでしょう・・・多分
返信する
Unknown (イルカ)
2013-11-04 06:30:01
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

いくらは大好きですがこちらもすごく高くって・・・・・
筋子は皮をむいてつけるのですよね~

一回北海道に住んでいた時に皮のままをもらったのですがくさくって食べれなかったのを覚えていましたけどね。

でも美味しいよね・・・・友人が今年も高い鮭を贈ってくれます。
北海道は美味しいものいっぱいですね。

ネットが思うようになって良かったですね~私のはホームページなので少し遅いですがそれでも昔に比べるとね・・・・・便利な世の中、みんなとも繋がっているしね。
返信する
ネット環境がよくなってよかったですね。 (karin)
2013-11-04 11:00:13
ki-さん おはようございます

お孫さんたちもお帰りになりちょっぴり寂しくなりましたね。
こうしてお孫さん達が出かけてきてくれる時間を十分に
お楽しみくださいね。孫は成長と共に忙しくなりますから、
これなくなるのですねぇ。

イクラ、大好き!新鮮な魚卵も易く入手できる北海道、
いいですねぇ。お魚をさばくのもお上手なのでしょうね。
私は全然ダメ。主婦失格ですから(^_^;)。

インターネットが快適な環境になってよかったですね。
私は今、電話もネットもテレビもケーブル会社と契約
していますが、、、今のところ快調です。トラブルが
あるとストレスになりますよね。ホントによかったですね。
返信する
5回はひどい (西恋おじん)
2013-11-04 17:37:37
 モデムを5回も交換したとは、聞いたことがありませんね。当たり外れはあるにしてもね。
 我が家も筋子を買ってきて、イクラのしょうゆ漬けを
作りますよ。美味しいよね。
 刺身にすると135円払うんですね。
返信する

コメントを投稿