ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター発表会終わりました

2011-12-16 | ギター
発表会終わりました

ギター発表会
報告遅くなり申し訳ありません
11日は朝5時に起き7時15分に家を出てキタラ9時集合でした。

着くとすぐリハーサルが始まり12時に記念撮影13時開演でした。
15時45分終了で17時にススキノで打ち上げがあり家に着いたのが

22時でした。兎に角疲れて当日の緊張で体の脱力感が私の動きを
シャットアウトしてしまいゴロゴロ何も手に付きません。

やっと英会話教室が今日あり普段のペースに戻った様な気がします。

このギターでト長調のワルツを弾きました。当日は私の友人・知人
が50人近く来てくれて前列4・5行列目位迄、座っていたそうです。

30人位の方からは連絡貰っていましたがその他に20人もの人は聴きに
来てくれたとは本当に驚きました。始めて見る私がクラッシック

ギターを弾く姿そのものが信じられなく、クラシックギターを聴く
のも初めてという人が多かったということでした。

これをきっかけに又、聴きたいとも話していました。

孫から花束を貰える事は聞いていましたが友人・知人から
花束・プレゼントを頂けるなんて想像もしてい無かったのでギターを

弾き終わると花束をもって壇上に近ずいてくる友達が沢山でまるで
スターになった気持ちを味わいました。こんなに晴れ舞台を盛り

上げてくれて感謝に堪えません。今年はお花が高いと聞いていました。
本当に有難うございます。

お花やプレゼント・ギターはお婿さんの車で運んでもらいました
私の為に家族総出の一日でした。写真に全部撮れませんでしたが

綺麗ですよね~


加湿器
どうも今まで使ていた加湿器が調子が今一なのでインターネットで
買いました。孫も三重から来ています。クリスマスには札幌の孫

達も来ます。風邪を引いたりしているので少しは喘息の孫にも強い
味方のなってくれると思いますね。


孫が7日に三重県から来ていました。1月15日に帰ります。
お婿さんが今月の中ごろから1月中頃まで研修で家を留守にします

私のギター発表会に合わせてきてくれました。千場餅お土産でした
美味しいですよね~、和歌山のミカンジュースもとっても美味しい

ですね~。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2011-12-17 05:55:41
(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪
無事演奏会終わった後の食事会までご苦労様でした~

それにしても50人も聴きに来てくれたなんで交友の広さを感じましたよ。
私はそんなにはいないわ~

これからはお孫さんと一緒にお正月やクリスマスで過ごされるのですね~
楽しい生活と忙しい生活になりそうですがki-さんは働き者なので大丈夫でしょうね。

私は今年はまだ大掃除していません。
だんだんと面倒くさくなってきています。
返信する
Unknown (ki-)
2011-12-17 12:24:54
イルカさんこんにちは。
私もやっと今年が終わったという感じです。又月曜日からギター教室が普通に始まります。
段々高度なテクニックが入るので厳しく指導しますと言われててビビっています。
ぶーぶー言ってる内に1年が済んだ気がしています。
今回声を掛けたのが始めてで幼な馴染みから中学のクラスメート・社会に出てからの友人結婚してからの友人・町内の方・趣味の方々に招待券を送りました。私の年代の方は殆ど家にいて2人で来てくれたんですね。地方の方も12人来てくれたのには感謝に堪えません。一生の思い出になりました。

孫も来てて忙しいですが少しずつ大掃除していこうと思います。
ありがとうございます。
返信する
おめでとうございます! (haruchan)
2011-12-17 17:57:32
発表会大成功で終わったようですねー。
ほっとしたでしょう!!

それにしても凄い数のお客様でしたね!
kiーさんのお人柄ですね。一族の絆もバッチリですね。プレッシャーにも負けないほど練習されたのでしょう。
コンサートや発表会の練習をしているときは大変ですが、必ず勉強になる部分がありますね。終わってみると確実にレベルアップしています。お疲れ様でした。

お友達の感想も良かったのでしょう!
スター気分を味わいましたか!もうクセになってやめられませんね。上級コースまで頑張ってください。
先生の感想も聞かせてくださいね。

今の加湿器は進化して良くなっているのでしょうねー。風邪の予防になりますね。

3番目のお孫さんもみえているのですか。
賑やかなお正月になりますね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-12-17 21:37:59
発表会、今回は、特別にスター気分をあじあわれたそうで、もう、やみつきになるでしょう。(笑)

正月を迎え、ご家族が集まられ、賑やかになるでしょうね。
来年も、良い年でありますように・・・・。
ちょっと早いですか(笑)
返信する
おめでとう! (karin)
2011-12-18 14:58:11
ki-さん こんにちは

コンサートのご成功、おめでとうございます!
ほっとして打ち上げは楽しかったことでしょう。

すごいですね、本当にスターの気分でしたね。
素晴らしい経験でしたね。大勢のご友人が来て
下さって嬉しかったですね。ki-さんはお仲間の
中でも人気者でいらっしゃいますね。

これからご家族が帰省されてお忙しくなりま
しょうが、嬉しい悲鳴ですね。体調管理に留意
されて楽しい日々をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (博多の華)
2011-12-18 18:54:52
50人ですかぁ~
凄いですね~

私は、20人位?

近くだったら私も行きました。

返信する
ほっとしましたね。 (さくら)
2011-12-18 19:41:57
kiさん~今晩は!
発表会無事済みましたね・
沢山のお友達が聴きに来て下さって良かったですね~♪
花束を貰うなんてスターですよ~笑
嬉しい気持ちが此方まで伝わってきます。
本当に素晴らしい発表会になりましたね。益々練習に励んで下さいね。
クリスマスお正月が賑やかになりそうですね!
お体に気をつけてね!
返信する
Unknown (attchan)
2011-12-18 21:39:48
ki-さん こんばんは

ギター発表会大盛況で良かったですね。
おめでとうございます。
大勢、応援の方がお出で下さってうれしいですね。
ki-さんのお人柄を象徴していますね。

沢山お祝いのお品、お花素晴らしい事でしたね。

お孫さんが喘息なんですか?

三重県の千場餅は知らないです。
また教えて下さいね。
返信する
こんばんは♪ ()
2011-12-20 22:28:47
発表会無事に終わり良かったですね。
しかもたくさんのお友達も見えて大盛況でしたね。
近くなら馳せ参じたのに~残念!
花束を頂きスター気分に・・・
今年一番の思い出ですね。

三重からお孫ちゃんも来てまた賑やかになりましたね。
これからクリスマス、お正月と忙しくなりますが
体調を崩されませんように。
返信する
おめでとうございます (西恋おじん)
2011-12-21 10:39:12
 先ずは、演奏会の成功おめでとう御座います。さぞほっとされたことでしょうね。
 ご友人が大勢で来場し盛り上げてくれるなんて、素晴らしいことですよ。
 私の友人も先日、市のホールでプロのジャズバンドとピアノの共演をしたので、聴きに行きましたが、生の演奏は、矢張りいいものですね。また来年に向けて頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿