スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

はや七日

2015-01-07 00:12:01 | 野鳥観察



ベニマシコ ♀



同じく



ベニマシコ ♂



同じく


ベニマシコが、♂♀揃いました。撮影した場所も日付も違います。両方ともに去年暮れの撮影です。


今年は春から縁起が良いわいな。去年はいつもブログの更新に追いかけられて
気の休む暇がなかった。それがどうでしょう、去年のうちに写真の準備が出来ていた。
今年の5月でブログ暦が20年になります。その間、このような余裕は一度もなかった。
追われおわれて、山や川を駆け巡ったのでした。

私はいつの間にか、ほぼ鳥撮りに特化してしまっていた。たまには政治的発言はあった。
しかしそれはごくごく希です。アップのためのカテゴリが17個もあるのだから、
もう少し融通を効かして、それらを活用しようと思う。皆様、宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17のカテゴリ (花ぐるま)
2015-01-07 08:08:02
お早うございます
ベニマシコの雌雄を昨年末にもうすでに撮られて準備万端ですね
色々なカテゴリに花を添えるべく、今年のpoloさんの挑戦は広きにわたって興味津津です。

人生、色々なことにチャレンジするのは楽しいことだと思います
ブログ歴20年とは凄いですね~それだけでも拍手です!!
私は今年は今、準備中ですが、家のリフォームが来週から入りますので思うようには出かけられないし編集もままなっラないと思いますので、さてどうなりますか~
今いろんなものを段ボールに詰める作業をしています
ご無沙汰しました (ポージィ)
2015-01-07 09:38:45
今日からブログ活動を再開しました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 
poloさんの活動は、ペロやん二世の観察や初撮りも含め、もうとっくに
始まっていらっしゃいますね。重い機材を担いででも、ゆっくり歩けば
大丈夫と発見もされましたし、今年はこれまで以上に被写体を広げられる
とのこと、お撮りになる楽しみも拝見する楽しみもまた広がりそうです。
 
私は季節の先頭を突っ走る気はありませんので、以前から
撮れるときに撮ったものを、季節後追いのマイペースでアップ、を通しています。
そんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

花ぐるまさん、すみません (polo181)
2015-01-07 09:42:02
インフルエンザでダウンです。返信ができません。あしからず
お大事に (花ぐるま)
2015-01-07 14:18:45
コメントレスは不要です
早く治してください
お見舞い申し上げます
お大事に
インフルエンザですか ()
2015-01-09 11:59:24
ブログ歴20年とは恐れ入りました。素晴らしいですね。
今年は春から縁起がいいなぁと羨ましく思っておりましたが
インフルエンザでダウンしてしまいましたか。
無理をなさらず早いご快復を願っています。

20年の間には色々な事があったでしょうね。
今年のように暮れのうちからベニマシコ♂♀お揃いの画像が準備されていたなんてご立派です事!
今年はブログに追いかけられず、のんびりマイペースで行きましょう。
お返事は不要です。
poloさんへ (おみや)
2015-01-09 15:07:26
こんにちわ
風邪の方はよくなりましたか。
ブログ歴が20年とはおどろきです。私はせいぜい10年くらいです。
暮れの内から準備をされていたのですね。
そうする気持ちもらくになってきますね。

早くお元気になってください。
poloさんへ (おみや)
2015-01-09 15:07:44
こんにちわ
風邪の方はよくなりましたか。
ブログ歴が20年とはおどろきです。私はせいぜい10年くらいです。
暮れの内から準備をされていたのですね。
そうする気持ちもらくになってきますね。

早くお元気になってください。

コメントを投稿