スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

本州鹿の子供

2011-07-14 14:49:00 | 観光

飛び出してきて まだ私の存在に気がついていない



子供だから好奇心が強く行く手を眺めている



私が出すシャッター音に気がついて こちらを向いている


冬になると高山では 餌が乏しくなるので鹿たちは麓に降りてきて木の皮を食べて
命をつなぐ だから私達が冬に滞在中に鹿の家族に出会うことがある 
5,6頭の家族だ 用心深くてすぐに森の中へと姿を隠してしまう
これまで じっくりと見たことがなかった ここのところ私はホトトギスを追いかけて
あちらこちらを歩いている 信玄棒道(武田信玄が軍略のために作らせた甲府から
諏訪までつづく直線的な道で今も一部残っている)付近で この鹿の子供に出会った
子供は二頭いたけれど 一頭しか撮れなかった

親が 背後で呼ぶ警戒音に驚いてすぐに後戻りしたから あっという間の出来事だった
このように野生の鹿を撮影できたのは始めてです

明日は いよいよ 再度 ブッポウソウにチョウセンするつもりです
南信州まで140キロだ 結果はいかに?

最新の画像もっと見る