スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

自宅に着いています

2014-05-08 00:20:15 | 観光



思わず「綺麗!」と叫んだものの、何せ携帯での撮影。実物の1%も再現できていません。綺麗でしたよ。夕日です。


その光が室内に入り込み、朱に染めた。別荘族は連休だけ滞在して、ス~ット消えてしまいます。

正確な数値は知らないのだけれど、おおよそ標高1200mほどあります。最近は、敷地内の唐松や赤松を
全部切ってしまって、そこに別荘を建てる人が多い。そのようにすれば、日当たりが良くて燃料代が
節約できると考えているのだろうか。それとも眺望についての好みなのだろうか。

私は、建設時に、工務店の親方に「できるだけ木は切らないようにお願いします」との契約で施工して貰った。
だから、夏は酷暑の8月でさえ、25度には届きません。しかし、今回のように4~5月でしょう。
朝晩は寒くて暖房が必要だった。その点、我が方は不利だなと思ったりした。

明日から、色々な支払いに走り回って、嫌なことを片付けてしまいたい。一挙に精算して、身軽になって
関西旅行に出かけたい。それが終わるまで、鳥撮りはお休みです。悪しからず。




Mozart Violin Sonata K.301 Hilary Hahn & Natalie Zhu おすすめです。

最新の画像もっと見る