スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

榛名湖(はるなこ)

2006-08-26 14:27:49 | 観光


山の淋しい 湖に~
ひとり来たのも 悲しい心 ♪
胸の痛みに たえかねて~

往復、約二時間のドライブでした。山菜そばを食べて、りんごを買って

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
poloさん、一回りですね。 (upplain)
2006-08-26 16:05:35
どうしたんですか。榛名富士の前でセンチメンタルな詩を。

余程肩が痛いのでしょうか。

軽井沢から浅間の麓を通ってきたのかな、靄っているところを見ると暑いんですか。

湖畔に咲いている花は、「菊芋」と云って根元にある芋が食べられます。

戦時中には、これを食料にしようと畑で栽培したものが、今では観賞用に植えられ野生化しているところもあります。多摩川河畔にも多く咲いています。

返信する
upplainさん (ポロ携帯)
2006-08-26 17:05:14
さすがご存知か 天ぷらにすると美味しい
返信する
懐かしい歌 (sakura)
2006-08-26 21:11:51
懐かしい歌ですが、、

upplainさんはお若いのですね。

この歌をご存知ないようで、、、



上原謙と?アリャ?リャ?

女優の名前が出てきません。??

これだから年をとると困るんですぅー。



とうとう主人に聞きましたら、、

原節子?違う。

山田五十鈴?違う。

高峰三枝子!そうそう・・・(字が違いますか?)

ヤット出てきました・・(+゜!゜+)フー やれやれ・・・             
返信する
sakuraさん (ポロ携帯)
2006-08-26 22:13:58
高峰三枝子ですね 昔は綺麗な女優がいました懐かしいな
返信する
綺麗な湖 (熊子)
2006-08-27 01:01:25
湖畔の宿は母の大好きな唄です。私もメロディーはわかるので歌えますよ。こんな綺麗な湖を見ると自然と出てくる歌なんですね。
返信する
熊子さん (ポロ携帯)
2006-08-27 07:19:38
ドサンコが観光客の馬車を引っ張っていました
返信する

コメントを投稿