スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来上がりましたね! (花ぐるま)
2014-10-17 20:41:36
春と秋のコマドリの様子、声を聞くともっとよく分かるのでしょう
私が見た限りでは映像がそんなに違わないような気がしますが、poloさんは臨場感が一杯の所で撮られたのでよくお分かりなのでしょうね

春のコマドリは精一杯に大きな声で上を向いて啼いている様子、とても可愛いです

秋のコマドリは何となくおとなしく、啼く必要が無くなったのでしょう

メスの釜鳥は別の鳥のように思うくらい同じとは思えませんね
褐色の何と綺麗な鳥でしょう!!
きっと何枚も何枚も撮られた中のほんの少しのコマドリさんなのでしょうね
何時も綺麗な画像を有難うございます
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2014-10-17 20:51:05
コメントを有り難う。
面倒なDBをご覧下さって感謝致します。そうですね、写真をみただけでは、変化は感じないでしょうね。
春のコマは第一鳴きます。でも秋のコマは鳴きません。そして、春は活発で、秋は静かです。
でも、そのようなことは、実際その場に居ないと分かりませんよね。写真だけでは表現できません。
♀は、あまり目立たないので、ついつい雄だけに力が入ってしまいます。だから、
雌の枚数がとても少ないのですよ。そう!よく分かりましたね。秋のコマだけで、2000枚撮りました。
その中から選んでいます。いいえ、ご覧下さって有り難う。
返信する

コメントを投稿