足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事をできるだけ記憶にとどめ明日につないで行きたい今日この頃です。

イカル カワセミを見られ良かった~~

2019年01月10日 | 太閤園で













イカルは藤田邸の道路側に





居ないと思っていたらカワセミは太閤園に居た!!


久しぶりにイカルを見つけたときは嬉しかった。

カワセミがいないので太閤園へ移動し自転車置き場から 藤田邸の塀の角付近を見たら何かが止まっていて カメラを出してみたら イカルのような鳥が。慌てて撮ってみた。嬉しかった。

偶には違う鳥が見たい~~

すぐに太閤園に入って 鳥見をするもなにも居なくて帰ろうとしたときにカワセミを見つけた。

瓢箪池に居ない訳が分かった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2019-01-11 11:22:12
カワセミさん
太閤園にいたんですね。
会えて良かったですね。
返信する
そうなんです! (hiroko.)
2019-01-12 20:08:40
こんばんわ~まゆみさん
カワセミがまさか太閤園に居たとは!!
いつも瓢箪池でここ最近は見ていたのでいたのにびっくり。
大体以前は太閤園によく出ました。藤田邸が閉鎖になってから変わってしまって。
それよりイカルを見つけたときはもっと嬉しかったです。コイカルっていう鳥もいるんですよ。
よく似ていますが頭の黒の被りが違うのです。

返信する
間違い! (hiroko.)
2019-01-12 20:12:40
3行目 おかしな文になって。
太閤園に居たのでびっくりに訂正。
返信する

コメントを投稿