足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事をできるだけ記憶にとどめ明日につないで行きたい今日この頃です。

老人ホーム探しで忙しく~~

2020年11月06日 | マンションの庭の花
ここ最近 夫婦で色々今後のことを考え 老人ホームに行くことに決めた。
探してもらっている最中だが なかなか気に入った所がない。
もっと視野を広げて探さないと・・・
自分がもっとしっかりしていたら こんなことにならなかったのだが 母の血をひいて認知症に!
夫は自分よりましだが人並みではない。足がしっかりしなくて体も弱い。
自分は頭が母の遺伝で認知症になっているが 体は健康だ!
施設も2回見に行ったが 気が滅入る。
介護の方からいろいろ施設を紹介されるが まだ行く気になるようなところがない。無茶苦茶豪華なホームに行ったが 夫がそういうところが一番嫌いなので没.
今は朝食だけは家でするが 後はほぼ外食。
その方が安全だし・・・
まさか歳を重ねてから こんな寂しい人生になるとは考えもしなかった。
寝ている時が一番幸せとは。。。。。あぁ~悲し!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (はなぶさ)
2020-11-08 21:55:32
紅葉も進んできましたね

今年も 公園の柿の実は全然少ない木や ぜんぜんなっていない木もありました 熊が人家にやってくるのが それを見るとわかるような気がします

ホームも 気に行ったところが見つかるとよいですね

お世話してくれる方が 気持ちの優しいチームワークのあるところが よいですね 

返信する
ありがとう~ (hiroko.)
2020-11-08 22:42:56
はなぶささん
こんばんは~
いつもありがとう~
もう限界。来年は施設に入る予定です。
夫は一人では過ごせないので ついて一緒に入ります。来年の目標の1番大事なことです。
返信する

コメントを投稿