足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事をできるだけ記憶にとどめ明日につないで行きたい今日この頃です。

がっかりして帰ろうと池を通ると2羽カワセミを見つけびっくり~~

2018年09月14日 | カワセミ

これを帰り道で見つけたときはびっくり!2羽いたとは!




               























藤田邸の門は当分開かないだろう~

仕方なく瓢箪池とさらにその先の道で探鳥を!

今日は先の道では何もいなくって 帰ることに。

帰り道 瓢箪池をもう一度覗いたらカワセミを見つけた。しかもよく見たら2羽いた。

カワセミも人がいないので のびのびしていたのか よく飛んでくれて10分ほど楽しませてくれた。

もっと居たかったがお昼前になって帰宅した。

たった一人の時はカワセミも安心しているのか落ち着いてくれる。

たまに良いこともあるから やめられない探鳥~~良かった!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかった (はなぶさ)
2018-09-14 20:12:33
ひろこさん 探鳥されていて 帰り際に
幸運の女神さまがほほ笑んでくれて

よかったですねーー

若鳥2羽でしょうか お魚捕りましたねーー

嬉しさが伝わってきました ほんに

おめでとーーー

今日は少し蒸した東京でした

明日は午前中 またしても雨とか

なかなか秋晴れとはいきませんね

これからも頑張ってくださいね

私は久しく探鳥していません 彼岸花のつぼみを見ました

返信する
hirokoさん (てっちゃん)
2018-09-14 20:22:55
こんばんは~☆
たくさん撮れて良かったですね~。
10分間の仕事とは思えません(笑)

お城も大変なことになっているそうで
いろいろ鳥さんたちが入っているようですが
雨天ばかりでタイミングが良くないですわ。
返信する
ありがとう。 (hiroko,)
2018-09-14 20:56:35
こんばんは~はなぶささん
本当に帰りに見つけたときはびっくりしました。
まさか~と。
出たところは皆倒木か倒れかけ寸前の樹でした。
見つけてわぁっと思ったら上にもう一羽いてびっくり。今日は何か嬉しい日になりました。希望が・・・
いつも見ていただいてありがとう。
返信する
良かった~~ (hiroko.)
2018-09-14 21:00:37
こんばんは~てっちゃん
今日は誰もあのあたりに人がいませんでした。
倒木で片付けられないままで。藤田邸も1ヶ月くらいダメかも。
意外や 結婚式場の奥の方に日常鳥がいました。
これからいろんな場所も見て見ます。
また来てね。
返信する

コメントを投稿