足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事をできるだけ記憶にとどめ明日につないで行きたい今日この頃です。

今日は寒くて鳥もいない。T園の自転車置き場でジョウビタキを!!

2018年02月04日 | 太閤園













メスは池の暗い所で見つけた

太閤園のメインの庭に梅が少しさいていた!

今日は薄着で出かけた。

外に出て初めて寒さを知った。

出たら戻るのが嫌でそのまま出かけたが 残念ながらMFには鳥が居なかった。

もう一人のカメラマンも淀川に行くと。

帰ろうかなと思ったが坊主が嫌で太閤園へ行って見た。

運よく自転車置き場の塀そばの木に ジョウビタキ♂を見つけた。3メートルも離れていない。

よく遊んでくれて庭園に入るのが遅れて・・・

入ってみたら何にもいない。いつもジョウビタキメスが居るメインの池に行って見たら 案の定出てくれた。

すぐに隠れてしまったので帰宅。何かいい鳥MFに来てくれないかな~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hirokoさん (てっちゃん)
2018-02-04 16:55:24
寒いですね~。
鳥撮りも大変です。

またまたご無沙汰してすみません。
お城のキクイタダキへ行かれたんですね。
動きが素早いので、ちょっとのことでフレームアウト
していることが多いです。

いつも短時間での探鳥、凄いと思います。
本当に好きでないと出来ませんね。
返信する
まだ目にかかれませんね! (hiroko.)
2018-02-04 20:57:05
こんばんは~てっちゃん

あちこちに行かれて こちらの方はあまり。。来てくださっても何も良いことありません。
カワセミも気ままですので(笑い)

菊ちゃんは早いのでもう歳で追いかけられません。
返信する

コメントを投稿