発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4749.~夏体制、スタート!~

4749.~夏体制、スタート!~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「晴天に、湧き上がる入道雲!」(7月4日)

おはようございます。朗豊ゼミナール三鷹教室の渡部です。

暑い季節がやってきました。

先日、学校の定期試験を終えた三鷹教室のK君。

7月には学校で英語の検定試験があるとのこと。

「頑張りますよ」とひとこと、言いました。

定期試験の結果が返ってくるまでは落ち着かない気持ちになるものですが、

そこは切り替えて次の試験のことを考えているところ、とても感心しました。

「過去問を見ておくね」と講師は返事をしましたが、自分が受ける時と同様、講師もやる気になってきました。

これから夏期講習もやってきますが、この夏にやり遂げたいこと、目標を立てることもは大事です。

晴天にもくもくと湧き上がる入道雲。

本格的な夏が楽しみです。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ

Y君、すばらしい意欲ですね。夏休みは始まると、月日は流れるように過ぎていきます。期末テストが終わった今から、目標を立てて計画的に進めること、大賛成です。手始めが、英語検定とのこと。頑張りましょう!生徒さんも講師も、意欲満々ですね。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「学習習慣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事