発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

2446.Elephas サタデーブログ ~「2月第2週のE・Blog」~

2446.Elephas サタデーブログ ~「2月第2週のE・Blog」~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)


2月第2週のE・Blogは、「明るく元気に」(2月7日up)。
みなさまは、いかがでしたでしょうか。


「明るく、元気に」。
ひと昔、ふた昔、もっと以前からの小学校の標語のようにも感じられます。
とってもシンプルですが、いつの時でも日常の生活においてとっても大切です。

「明るく、元気」であるためには、気持ちがきちっと整理されていなくてはなりません。

日常の大小さまざまな波風。
お友達とのこと、部活でのこと、先生とのこと、家族とのこと、
宿題やお手伝いなど日常行わなくてはならない約束事、
行事への参加、苦手としていることへの挑戦・・・、心はいろいろと騒ぎます。

それらの波風がきちっと整理されるといいですね。
そのためには、
心と体の休養、規則的な生活、適切なルールやとノルマ、感謝と心からの反省、・・・。

「明るく、元気に」。

さあまず、
朝は、明るく、元気なごあいさつからスタートしましょう。





造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事