発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

869. ~ひと工夫で成功を~

869. ~ひと工夫で成功を~
「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースホームページでアップし、
教室での生き生きとした生徒さんのご様子や講師の創意工夫をお伝えしています。広く皆さまと共有できますように
本ブログでは Elephasブログについてのワンポイントメッセージを加えさせていただきます。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。



◇ワンポイント・メッセージ◇

~Elephas ブログ『週末日記』(5月17日)~作文の練習を兼ねて、日記をつけ始めたSくん・・・

”日記”というのは、三日坊主の代表となりやすいものです。誰もが始めてはみるものの、なかなか続かない。それは、どこかに無理があるからでしょう。

その点、「週末日記」はグッド・アイディアです。
 ・1週間に2日だけ書けばいい。
 ・土、日は特別な出来事もあるので、話のタネを得やすい。
 ・宿題もないし、時間的ゆとりもあるので書く時間も確保しやすい。

何でも、やるのなら成功させること、それにはちょっとしたひと工夫が必要です。
そして、無理なく進めていってください。



発達支援教室Elephas・造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「ケースに学ぶ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事