4535.~学習態勢万全~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)
・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
~今日のElephasブログ:「益々伸びていきそうです!」(10月28日)
おはようございます。所沢教室の吉住です。
中学2年生のKさんの数学を担当しています。
日頃から学習意欲が高く、真面目に取り組む生徒さんです。
いつも定期テスト前にはテスト範囲を一緒に見直し、間違えやすい箇所、再度取り組むと良い問題などをアドバイスしています。
先日の中間テスト前のことです。
学校の先生から、今後は高校受験を視野に入れ、テストの難易度を上げるとの説明があったそうです。
その後、Kさんはテスト範囲に該当する学校のワークを自主的に一通り解き直し、
「わからないところをメモしてきたので教えて下さい」と準備をしてきました。
自ら取り組み、不明な点が明確になっていることで、限られた時間を有効に使うことができました。
学習への取り組み方が、より能動的になったKさん。
益々伸びていきそうです!
◇ワンポイント・メッセージ◇
すばらしい学習態勢であり、テスト対応です!驚くばかり、申し分ありません。あとは、成果を確認しましょう。これだけの真摯な態度と努力。報われますように、形になりますように。