発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3343.~やさしい言葉で~

3343.~やさしい言葉で~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「積み重ねた時間」(12月26日)~

おはようございます。所沢教室の吉住です。

今年も残りあとわずかとなりました。

生徒さんにお渡しする、クリスマスカードや年賀状のメッセージを

お一人おひとりの顔を思い浮かべながら書きました。

元気に通えたこと。熱心に続けたこと。頑張れたこと。進歩が見られたこと。

苦手だと思っていたことにも取り組んだこと。授業中に見られた笑顔…。

今年を振り返ってみて、積み重ねた時間が力になっていると改めて思いました。

来年も、一緒に前に進んで行きましょう!

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

そうですね、日々の積み重ねこそが成果をもたらしてくれますね。地道に努力できること、これを可能にするのは日々の心の安定です。朝起きてから夜寝るまで、やさしい言葉をかけてあげましょう。マイナスを指摘するのではなく、プラスを褒めてあげましょう。心を喜ばせてあげましょう。

 

発達障害の方のための塾(エレファース)
>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事