goo blog サービス終了のお知らせ 

発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4989.~知る〜

4989.~知る〜

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「趣味も把握」(4月9日)

おはようございます。朗豊ゼミナール 国分寺教室の藤井です。

文系の大学生の補習を担当しております。

通常は、論文の作成アドバイスなどをしてはおりますが、春休みということで、英語の補習を行いました。

前に、英検対策で効果のあった講師のブログも参考にして。

しかしながら、英語のモチベーションを維持するには、ご本人が希望する方法が良いかもと思い、

学期中に使用されていた、経営学のテキストを機械翻訳した資料を使わせていただきました。

また、生徒さんが、ゲ−ムサ−クルのマネ−ジャをされていたことから、itoというボ−ドゲ−ムを購入し、話しの糸口を探りました。

生徒さんの趣味を把握するのは、本人の性格を知る上でも、大切だと思いました。

そのような感じで種々試みながら、生徒さんにより良い授業方法で取り組んでおります。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

この生徒さん、大学3年生になられました。自分でレポートなども仕上げながら、単位も取れ、頑張っています。将来に向け、英語の学習にも力を入れています。 (国分寺教室長)

 

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事