発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3235.~評価・自信・目標~

3235.~評価・自信・目標~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「次は、どこやるの?」(8月21日)~

おはようございます。東中野教室の北本です。

Sくんは小学1年生で、小学校での初めての夏休みを過ごしています。

入会当時はとても控えめで恥ずかしがり屋さんでした。

1学期は、良い成績ととても良い態勢を学校の先生から褒められたそうです。

それがとてもうれしくて、教室に入室するなり「ジャジャーン」と成績表を見せてくれました。

「すごいでしょう」と言った時の誇らしげな顔がとても印象的です。

その日を境に、Sくんは今までやったことのない新しい学習にも積極的で、「

次はどこやるの?どこやるの?」ととても意欲的に取り組むようになりました。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

Sくん、小学1年生でありながら、自身の成績表を見て自己評価もできているのですね。成績を意識することによって、自信を持つことと同時に、目標も持てるようになりなります。目標が持てれば、ガンバルこともできるようになります。しかも他者から言われてではなく、また何かに追われてでもなく、自分自身の思いでガンバレルことはすばらしいことです。学習内容も楽しみながら、元気に学んでいってください。2学期が楽しみですね。

 

発達障害の方のための塾(エレファース)
>>お問い合せ

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事