発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3536.~基礎力を培う~

3536.~基礎力を培う~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「エレファース模擬」(8月8日)

おはようございます。国立北口教室の鵜澤です。

エレファース模擬を受検した中2のHくん。判定を大変気にされていました。

確かに結果は気になるものです。でも、一緒に解きなおしをしながら

「なぜ間違えたのか」、「これからどんなことに気を付ければ良いか」について、

じっくり話し合うことができました。

また、得意の面接をさらに頑張ろうという意欲にもつながりました。

エレファース模擬の受検は、貴重な経験になりました。

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

中1、中2、と早めに受検され、自身の課題を明確にした上で学習を進める、受検対策としてベストですね。小学校高学年から受検され、今回いよいよ受検年度生として成果をあげられた生徒さんもいらっしゃいます。都立就業技術科及び職能開発科の適性検査の問題は大変よく練られ、厳選された優れた問題です。本当に理解できるように計画的に準備を進めることによって、将来にもつながる本当の実力をつけることができます。受検技術だけではなく、基礎力をしっかりと培っていきましょう。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事