12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

ありがとうございます!(中間報告)引き続き募集ちゅうです♪

2014年12月12日 | 教えてください♪

みなさま!^^

EXOを好きになったきっかけ!

教えてくださって、ありがとうございます!!

 

読ませていただいてて、すっごく、楽しい!!です^^

楽しい~♪こんなに楽しいなら、もっと早く聞けばよかった~っていうくらい♪

 

もうね、わくわくしながら読んでます!^^

ひとりで頷いたり、にやにやしたり、かなりあやしい人になってます^^;

 

 

みんな理由はそれぞれだけど、

 

お友達に教えてもらった、とか、

自力で発見した、とか、

 

でも、読ませていただいていて、共通に感じることは、

 

「運命?…それ、やっぱ、運命だよね!」

 

ってことです^^。

 

どうしても、出会わなくちゃいけなかったような出会い!だったんだな~、って。

 

もちろん、私たちの日常は、それぞれEXO以外の生活で成り立っているわけですが、

 

EXOに出会って、確実に、生活の色彩が豊かになりましたものね!私たち!(^^)もはや運命共同体。

 

EXOちゃんに出会えてよかった~、って思えてる皆様に出会えて、良かった~!

(ややこしい言い方ですみません^^)

 

…こんなこと書いてないで早く返事書け、って感じですね^^;

 

先が長いので、中間報告でした^^

 

あ、好評なようでしたら、この「教えてください」、シリーズ化にしちゃおうかと…計画中。

 

今、考えてるのは、「好きなMV」と「好きな曲(アルバムから)」と~^^

あとは、えへへ。。ちょっとまだ秘密です^^

 

もし、リクエストあったらお願いします^^♪

 

 ☆みなさま、たくさんコメントいただき、ほんとに感謝です。

  あちらのコメ欄が混んできたので、この記事のコメ欄に書いてくださっても嬉しいです^^

 

☆それから、いただいたコメントは、私がお返事を書いてから載せさせていただきますので^^

 ちょっと時間がかかるかもしれませんが、ご了承ください。

 一緒に載せたいので。。



31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bubble)
2014-12-12 21:31:37
こんばんは。
お返事くださったのが嬉しくてまたコメントしてしまいました^ - ^
それにさっきは私のえくそとの出会いをたらたらと書いただけになってしまって...

同じ話題についてお話して共感できたり、新しい発見があったりと、面白くて素敵な企画だと思います!
次回楽しみにしています!
返信する
はじめまして! (XIUMO)
2014-12-12 21:34:26
いつも楽しく読ませていただいてます。
高校生と大学生の娘の母やっております。(コメントされてる方の中で最年長かも・・)
こんなおばさんの出る幕じゃないなと思ってコメントできないでいましたが、今回の企画があんまり楽しそうなので書き込みしてしまいました。
皆さんのコメント、読んでてほんとに楽しいですね!皆さんEXOに元気をもらってるんだなって嬉しくなります。

私は、娘の影響でK-POPを聴きだして 昔好きだった80'sの洋楽に似た感じが好きでいろいろ見ていました。最初びっくりしたメイクと髪色にもすっかり慣れましたw
一昨年のB.A.Pのデビューに、娘と「すごい力の入れ方の新人が出たね。」って話してたら、その後にEXOがデビュー。
MAMAとHISTORYのMVに「あ~!これはSMに持っていかれたねw」って話したのを覚えてます。特にHISTORYのメンバーのアップに衝撃!「よくこんなイケメンばかり揃えたよね。一人丸くてモサい人いる~w」とか娘と盛り上がりました。

でも、その時はなぜかそこまではまらなかったんですよね。そう言えばあの子達どうなったの?あんなに華々しくデビューしといてと思うくらいでした。
そして1年後のカムバステージ。あの舞台みたいな演出に、さすがSM!力入ってるなって感じました。12人のステージはインパクトありますね。
デビューの時に気になったのはカイでしたが、この時目に付いたのがシウミンで、このかわいい子誰?あのモサい子!?って一気にはまってしまいました。その後ウルロンでEXO沼から出られなくなりましたw毎日彼らに元気と癒しをもらってます。
娘とグリパにも行ってきましたよ!学生の頃、田舎から一人でイギリスの美形グループ(時代を感じる~w)の武道館のライブを観に行った時以来のワクワク感を感じて本当に楽しかった!
EXOの何が凄いって全員が大好きな事。しうぺんですが、全員が本当に魅力的で、それに皆でワチャワチャしてるのも好きです。だからクリスとルハンの脱退は本当に残念で悲しかった。いい歳してメンタル崩壊しかけましたものTT
クリスぺんだった娘はすっかりトーンダウンしてしまって淋しいですが、まだまだ応援し続けますよー。
長くなってしまってすみません。周りに語れる人がいないので本当に楽しかったです。これからもブログ楽しみにしていますね!
返信する
いいですね! (かっちゃん)
2014-12-12 22:03:40
いいですね!いろんな人の出会いを知れて!
チャニョルオッパのペンの方もいらっしゃったのでテンション上げ上げになりました^^!!

この教えてシリーズいいですね( ´ ▽ ` )!!
私、これスキですっ!!
教えてシリーズ心待ちにしてま~すU+266B♪
返信する
KOKO様へ (ミッシ~)
2014-12-13 00:45:17
お返事貰えるなんて思ってなかったので嬉しかったです!ありがとうございます♪実は以前からEXOブログランキングは好きで毎日全てのブロガーさんのを読んでいて情報得たり楽しませてもらってますU+2665周りにEXOペンがいなくて今年行ったライブ2回共ぼっち参戦でした(^^;さみしかったけど楽しさはEXOに会えただけで倍増しました(笑)

私が今EXOに望むことは、これから日本での活動が更に増える事と、これ以上メンバー誰一人として欠けないでって事です(^人^)

日本をもっと好きになってもらいたいし、日本語もたくさん覚えて話してほしいし、日本語でコミュニケーションとれたら最高ですね(^^)人(^^)
特にセフンには日本語もっとたくさん話してほしいしセフンが話す日本語たくさん聴きたいですU+2665

来年以降はEXOも私もEXOペン皆が幸せな日々を送れる様に願いたいですね(^^)人(^^)
返信する
再投稿です! (かな)
2014-12-13 01:02:50
先程はコメントが切れてしまい、申し訳ありませんでした!ご丁寧に対応ありがとうございます!絵文字を改めまして…再チャレンジさせていただきます!

89Lineのかなと申します!いつもブログ楽しく拝見しております(^^)♪

私がEXOにはまったきっかけ!聞いていただきたいです!

今年の2月に友達と2人で行った、韓国旅行がきっかけでした!
Kpopなんて全く知らなかったのですが、ホテルの部屋のテレビでなんとなく音楽番組をみていました。Kpopってこんな感じなんだー、なんて思いながら見てましたが、
うるろんが始まると『なにこれ!めっちゃかっこいい!』となり、
気づいたら『この黒髪の人やばい!黒髪の人、もっとうつして!お願い!』って叫んでました(笑)

その時はそれだけで終わってたのですが、帰りの空港で、なんと全く同じ映像が!!
しかもその周りにEXOのグッズが売っていて、EXOの存在を知りました!

帰国して『どーしてもあの映像がもう1回みたい!』と思い、ネット上を必死に探しました。
曲もなんとなく覚えていたので、growlって曲だったんだ!なんて知識が少しずつ増えていきました。
それでも旅行で見た映像はなかなか見つからず…
わかっていたことは、EXO、growl、あと、お墓から出てくる演出、とゆうことだけでした(笑)
Kpop好きの友達に
『韓国でみた音楽番組で、すっごく大きな会場で、色んなアーティストがお互いに観てて、EXOがお墓から出てくる演出でgrowlを歌うやつってなに!どーしても見たいんだけど!growlの色んな映像あるけど、お墓のやつがみたいの!』とゆう漠然とした相談をしたのをよく覚えてます(笑)
そして友達の協力もあり、ついにMAMA2013のステージにたどり着いたのです(;∀;)

それからはどっぷりはまって毎日EXOのことを考えています(笑)
まだまだKpop初心者ですが、玉アリ、味スタ、代々木、と号泣の思い出が1つずつ増えていってます!
ただ、今でもMAMA2013のステージは私の中ですっごくすっごく特別です!

ちなみに一瞬で虜にされた黒髪の男の子はカイでした!
今もカイペンですが、EXOみんなが大好きです!

長くなって申し訳ないです!
KOKOさんのブログも大好きなので、これからも応援しておりますーーー(^^)♪
返信する
初めまして! (じにょ)
2014-12-13 01:54:59
身近にEXOの話ができる人がいないので、是非是非EXOとの出会いを聞いて欲しいです!

私の周りにはKpop好きな人も全くいないし、私自身も全く興味なかったんです!
東方神起もビックバンもメンバーの前はひとりも知らない程でした(笑)

一年前くらいに、買い物目的で韓国旅行へ行った時焼き肉屋さんのお兄さんが日本語でたくさん話しかけてくれて、「きよみソング」を披露してくれました(笑)
日本に帰ってきたどんな歌だったかな?!とYouTubeで検索して出てきたのが「happy camp」の時のレインボー前髪のセフン!!!
美少年すぎてビックリしました(笑)
しかもなぜか当時「おてふん」で検索してたんですw
おてふんで検索した結果、セフンぺんさんのブログだったんですがそこのブロガーさんがまたまたタオのデレ期だったみたいで....
タオという美少年に更に衝撃を受け.....!!
そこからはセフンとタオについて調べまくりました!
Kpop用語が全く知らない状態だったので.....ぺん?カムバ?タイトル曲?さじん?シッパー?U+314BU+314BU+314B?U+3160U+3160?
日々日々基礎からの勉強でした(笑)

その後、ルハンペンで落ち着いたのですが、10/10以降はオールぺんですU+2661
EXOだいすきです!

長々すいません!(; U+2CAДU+2CB)
返信する
初めてコメントします(^^) (愛琳)
2014-12-13 08:52:38
私は元々K-POPにはあまり興味がなかったんです…韓国語もわからないし…(汗)
でも中国語がわかるので、C-POPが好きでいろんな歌手をよく聞いていてMの曲は適当にダウンロードした曲たちの中に入っていて聴いてました。だからK-POPというよりはC-POPのつもりでしばらく聴いてて、ある日、ところでこの人達どんなグループなん?て思ってMVを見たら! なんじゃこのイケメン集団!!と思ってハマりました(笑)
鹿晗のビジュアルから入り、今はU+5F20U+827AU+5174一筋です(*´ω`*)ダンスはキレキレでかっこいいのに普段のほわほわ加減が…たまらないです!!U+2661
ハマってからもやはりM贔屓で、Kの方はあまり聴いてなかったのですが(メンバーさえさなかなか覚えられなかった 笑)、今は両方聴いてます♪
最近、韓国語も勉強し始めました!きっかけをくれたEXOちゃんに感謝ですU+2661
返信する
こんにちは (あい)
2014-12-13 13:01:04
わたしは少女時代のソヒョンとジェシカがスキで、最初は同じ事務所の子たちがデビューか…くらいに思ってたんですが、なぜか気になってたんです。今まで男の子の芸能人にハマるって経験がなかったから、最初はキレイな男の子がいる、って思う位だったんですが、クリスを見るたびに彼の雰囲気に惹かれて抜け出せなくなってしまいました。あの優しい瞳となぜかさみしそうに見える雰囲気…メンバーと仲良くしている姿を見るたびホッとしたり、いつまでもクリスが歌って踊る姿を見ていたい、この時間が長く続いてほしい…って不安と期待の中でEXOのクリスを見ていました。ちなみにわたしはMy Ladyのクリスのeverything all rightの声がスキすぎてそこだけいつもリピートです笑
返信する
Unknown (あーちゃん)
2014-12-13 13:49:53
KOKOさんあんにょんです!!
ほんとだ!!コメント切れてますね、

以前にもコメントさせていただいたしゃをるです~
EXOの事も大好きなのでコメントさせていただきます~!!

私がEXOを好きになったきっかけはまずカイテムなんです~
テミンのお友達がEXOにいると知って、そこからEXOのことを調べ始めて…
EXOのMVで初めてがっつりみたのが”12月の奇跡”で、チェンの歌声を聴いて「わ!!めっちゃ歌上手い!!」ってびっくりしたんです。あ、もちろんベクとディオも♪
そこからwolfやうるろんのMVもチェックして「わーダンスかっこいい~U+2661歌上手い~U+2661U+2661メンバー達かっこいい~U+2661U+2661U+2661」ってなりまして…
EXO'SHOWTIMEをみて一気にハマりました笑

レイがSHINeeのライブでジョンヒョンの代打で踊っていたシン君と知ったとき、感動しました~!!
あの時の子がEXOのメンバーになって、デビューしてたなんて!!って。

EXO-Lの皆さんに比べれば、しゃをるである私のEXOへの愛情は比べものにならないかもしれませんが、私はこれからもEXOのことを応援していこうって思っています!!

わ~、長文になってしまいました。
今度はちゃんとKOKOさんの元に届きましたでしょうか…??
これからもブログ楽しみにしています♪♪
返信する
bubbleさま (KOKO)
2014-12-13 15:24:58
bubbleさん~^^
またいらしてくださって嬉しいです♪

私も、ずっと皆さんのEXO馴れ初めが聞きたかったので、皆さんがお話してくださって有難いし楽しいです~^^
なかなか、聞いたり話す機会、ありそうでないですもんね~
また次回も参加してください~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。