れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

秋の旅行・鹿屋航空基地史料館編

2018-10-12 12:54:36 | 日記

 

 

桜島を眺めた後は

こちらへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿屋航空基地史料館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島に行く機会があったら

足を運びたいと思ってました。

 

 

 

こちらで学ぶのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特攻です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

零戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に飾られたステンドグラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕映桜島」

桜島を眺めながら出撃していった

特攻隊員たちの鎮魂と平和の願いを込めた作品。

だそうです

 

 

 

マスコットキャラクター?の、

ひこたろうと、にしきどんが和ませてくれますが、

大迫力です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特攻隊員たちの最後の手紙もありましたが、

ウルウルして読めないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙や展示品が掲載された冊子を購入。

家でじっくり読みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

この史料館はわんこNG

ってことは・・・?

あれ?れぐぽては・・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨッピーさんに子守をお願いしました

いやぁ長い時間お世話になりました

 

これよりヨッピーさんに頂いた写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとパパが史料館へと向かうと

車の中では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置き去りって

留守番ですってば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の中は運動場だと思ってる、れぐの

きっと、散々ウロウロしたのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリーちゃんを踏みつける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁゴメンねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽてちゃんは、

足元で寝ていたそうですが・・・

目が覚めたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外をガン見

結局ふたりとも落ち着かない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママが車に戻ると

「お利口だったよ

と、笑顔のヨッピーさんでしたが

 

 

 

 

あわわ

洋服が毛だらけになってました

ごめんなさ~い

 

 

 

 

絶対・・・

お利口じゃなかった、れぐぽて子守

 

 

 

 

ヨッピーさんの体重・・・

3kgは減ったと思うね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れぐぽて子守ダイエット

わんこ毛&肉球アザの土産付き

どなたか挑戦してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は

シロクマを食べに行きましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あま~い

美味~い

初シロクマバンザイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロクマはもらえなかった、れぐぽてに

ポチッとお願いします

    


にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の旅行・桜島編 | トップ | 秋の旅行・霧島ケ丘公園編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2018-10-13 09:27:20
こういうところがあるんですね~。
鹿児島はまだ行ったことがありません。いつか回ってみたいな~。

しろくま、おいしいですよね。
本場ものは食べたことありません。いつも食べるのはスーパーで売っているカップアイスなっかりですが(^^;おいしいですよね~。
返信する
sigureinuさんへ (れぐのぽてんざまま)
2018-10-14 16:18:50
特攻は、知覧特攻平和会館しか知らなかったんですけど、こちらにもある事を教えていただきました。
行かれる際は、涙をふくハンカチをお忘れなく(T_T)

しろくま、美味しかったです♪
スーパーで売ってるカップアイスも食べたことがなくて(^▽^;)
初体験でした!
こんなに美味しいのならカップアイスも食べてみようと思います(^o^)/♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事