れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

通院日&おやつ見直し

2024-08-31 11:50:00 | 日記

 

 

肝臓の数値が高く、

月一で通院している、ぽてちゃん

 

 

 

 

この日も、せっせと通院です

 

 

 

 

 

 

 

待合室で、ドキドキの、ぽてちゃん

 

 

 

 

 

 

診察は、

いつも通り血液検査やります

 

 

 

 

 

前回は、真っ赤っかのアウトでしたが、

今回の結果は、基準値内でセーフ

薬は、今まで通りこのまま

 

 

 

 

 

診察を終え、家に帰ると

 

 

 

 

 

 

 

ぽてちゃんだけお出かけズルいの、れぐのさん

いやいや・・・病院だから

れぐのは、パパと留守番でした

 

 

 

 

 

れぐのは、

出かけるなら一緒がいいコなのよね

暑いから今回は留守番でした

 

 

 

 

 

 

留守番で退屈だった、れぐのさん

遊んで遊んで攻撃がひどい

こりゃ~たまらんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぽてちゃんは安全地帯に避難

病院は疲れるよね~

静かに寝たいよね~

 

 

 

 

 

 

ぽてちゃんに逃げられた、れぐのは

 

 

 

 

 

 

 

誰か遊んでくださ~い

リビングの中心で訴えておりました

こんな時、涼しければ、

庭で発散できるんだけどね

仕方なく部屋でボール遊びでした

 

 

 

 

 

 

さて、ぽてちゃんですが、

血液検査の結果で、

数値が下がった時に食べてなくて、

数値が上がった時に食べてた物

それを思い出したんです

 

 

 

 

 

それが・・・にぼし

まさかと思って、今回の一か月、

にぼしをやめたんです

そしたら、数値が一気に基準値内に

 

 

 

 

 

まぁ、薬が増えた影響もあるので、

これがすべてでは無いですが・・・

 

 

 

 

 

ぽてちゃんは、にぼしをやめるか、

しっかり塩抜きをしたほうが良さそうです

(小さな魚は体の中まで海の塩が染み込むらしい)

 

 

 

 

 

もう一か月、様子を見て、

数値が基準値内なら、

お薬を減らせないか、

相談してみようと思います

 

 

 

 

 

病院だろうが一緒に行きたい、れぐぽてに

ポチッとお願いします

  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はプールだね | トップ | まったりプール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2024-09-01 08:41:07
体に良かれと思ってあげてても難しいものですね。
カルシウムは豊富だけど・・・
減塩でも、塩分はありますものね。
返信する
sigureinuさんへ (れぐのぽてんざまま)
2024-09-03 11:11:22
そうなんです~。
カルシウム豊富だし・・・いいと思ったんですけどねぇ。
肝臓が弱ってる時は、にぼしの塩分が結果にでてしまうのかもしれません。
減塩でも塩分ありますよね~。実感しました泣
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事