あおぞらねことおべんとう

猫達・会社弁当・物作り色々記録しています_φ(・_・

外猫の寿命は短い…

2023-04-23 | 犬猫ボランティア活動
見送りが続いています…
 
4月23日
糟屋郡志免町某地域猫現場
 
地域猫のサブローが
交通事故で亡くなりました
 
サブローは4年前に
みぃママが去勢手術に
連れて行きました
 
サブロー…この4、5年ほど
餌やりのTさん達に可愛いがられ
地域猫仲間と元気に
過ごして来ました
 
餌やりのTさんから連絡を受け
到着するとサブローの遺体は
丁寧に安置されていました…
 

餌やりTさん宅近くの道路で
サブローが車に跳ねられた事に
気づいたのは Tさん宅の
地域猫の見守り犬のランでした…
深夜のランの異常な鳴き声で
Tさんが気付き駆けつけましたが
既に亡くなっていたそうです
 

サブローの様にロードキルで
亡くなる猫の頭数は
殺処分の約10倍だそうです
 
今晩、会社が終わったら
動愛園博多斎場にて
サブローを見送ります
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 365日の見守り(=゚ω゚)ノ | トップ | 混ぜるだけ地鶏めし弁当(=゚ω゚)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫ボランティア活動」カテゴリの最新記事