あおぞらねことおべんとう

猫達・会社弁当・物作り色々記録しています_φ(・_・

どうぶつ基金さんに感謝 =・ェ・=

2023-03-11 | 犬猫ボランティア活動



↑昨年の春から探していた母猫
やっと不妊手術出来ました


↑昨年の春に保護した
乳飲み仔猫ニコちゃん(里親譲渡済)
ニコちゃんを産んだであろう母猫を
ずっと探していました…
餌をあげている人が分からず、
母猫が徘徊している近辺で
聴き込み調査を重ねていました
某鉄工所「数年前に猫が数匹捨てられた…」
「猫は知人が貰ってくれたりして
今は1匹だけ見かける…餌やりはしてない」

そして今月
「野良猫1匹 間違いなく
夕方頃から見かけます」だけの
情報を頼りに捕獲を予定しました

捕獲現場の金属加工工場では
「静かなほうが猫が警戒しないだろう」と
夕方からの稼働を止めて下さいました

捕獲当日、猫の通り道であろう場所に
『特製ごはん』を置いて暫く…
姿を現し無事に捕獲出来ました…奇跡です(T-T)


母猫はどうぶつ基金の
さくらねこチケット
(去勢避妊手術費 全額基金負担)にて
無事に不妊手術しました

↑ニコちゃんにそっくりの
推定4、5歳の母猫
今年春の出産は無くなりました
リリース後は見守っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 365日の餌やり=・ェ・= | トップ | 3月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫ボランティア活動」カテゴリの最新記事