ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

ル・クルーゼで…

2010年01月09日 | Weblog
福袋でゲットしたル・クルーゼは、何と定価30000円でした!

我がふるさと川口市は鋳物の町として知られていますが、ル・クルーゼも鋳物で出来ています。驚くほどずっしりした重さも納得ですね。
すごく熱伝導が良いらしく、ご飯も美味しく炊けるようです。考えた挙げ句、今日は朝から雪で寒かったので、コトコト煮込むおでんに決定。
洋風な鍋にちょっと妙ですが…できばえは上々でした!
コンニャクや玉子もしっかり味がしみて美味しかったです♪

以前買った活力鍋を愛用していましたが、圧力がかかるので練り物には不向きだったんですよね~。

次はシチューがいいかな?楽しみながらル・クルーゼに慣れてレパートリーを増やしていきたいです☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2010-01-10 19:15:00
ル・クルーゼのお鍋って本当に高価で、高級品ですよね。
でも、機能がよくて、見た目も可愛いし、お料理するのが楽しくなっちゃいそうだから、私もいつか買いたいと思っています。

おでん、おいしそうですね♪
良いお鍋だから味も染みこんで、さぞおいしかったことでしょう!
これからもおいしい煮込み料理をたくさん作ってくださいね♪
返信する
クッキーさんへ (ゆーみん)
2010-01-11 09:30:08
ながーいお付き合いができるように、大切に使おうと思います。
普段ならこんな高級品!?は手が出ないのですが、運良く手に入れることができたので、お料理の腕を上げて頑張りたいです。
デザインも色もかわいいのでとっても気に入りました!
返信する
Unknown (れおまおママ)
2010-01-19 15:38:24
あたしもハートの持っているのですがIHだからあんまり使えなくなっちゃって・・・
奥のほうにしまいこんであるんだけど久々に使ってみようかなー
返信する
れおまおママさんへ (ゆーみん)
2010-01-23 22:15:18
ハート型、かわいいですね。
やっぱりIHだとあまり威力を発揮しない?
使ってみてなんか思ったほど違いがなかったので。もうちょっと研究してみます。
返信する

コメントを投稿