ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

ボクは2歳なのだ!!

2009年04月27日 | 子ども・育児
え~、更新がなかなかできず、またお返事も遅れがちでごめんなさい

ずいぶんたってしまいましたが、4月19日でぜんくんは2歳になりました
「魔の2歳児」ですよ、ふっふっふ
画像は公園で遊ぶぜんくん。もうブランコだってすべりだいだって一人でできるのだえっへん

公園に連れて行ったら、もうあっという間にぴゅーっとあっちこっちへ行ってしまうので、追いかけるだけで大変でも元気が一番さっ

幼稚園では、もう泣かずに絶好調で遊んでいるよ。いっつもお迎えがビリかビリ2(ごめんね・・・)ですが、広いお部屋を独占できるのが嬉しいらしく、かえってお友達が減るとニコニコで走り回っているようです
先日はお誕生会もあり、冠をかぶった写真入のカードをもらい大事そうに一日抱えていました

最近は「お風呂だよー」なんて呼ぶと、自分でオムツやズボンを脱いでさっさとお風呂に入り、じゃーって手桶でかけ湯したり、泡のボディーソープでごしごし自分で洗っているので、手がかからなくなってきたわ
でも・・・怒るとひっくりかえってドタバタ大騒ぎするサマはやはり「魔の2歳児」の姿・・・そしてやっぱり全然しゃべりませ~ん・・・

なんだかあっという間に2歳になってしまって、え?次は3歳?って感じですね。
ぜんくん2歳おめでとう元気いっぱいいいこといっぱいの1年にしようね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう2歳か~ (れいく)
2009-04-28 15:04:46
おめでとう!(遅いけど・・・)
4月は誕生日が続いたね。
ぜんくん2歳になってもバンダナえりまきがかわいいわ
しゃべらなくてもいいよ。かたことのうちがかわいくて、しゃべりだしたら絶対「こいつめ」と思うよ。(笑)
返信する
うっそー! (れおまおママ)
2009-04-28 17:27:17
そういえば4月生まれでまおちゃんと一緒だったのね!!
ぜんくん、おめでとう!!
そうそう、魔の二歳児もあっという間に過ぎ、次は3歳のわがまま期だそうですよ・・・
返信する
お返事 (ゆーみん)
2009-05-01 05:41:12
れいくさんへ♪どうもありがとう。一時期ずいぶんよだれが減ってスタイ卒業したはずだったのに、鼻水や鼻づまりのときは特にヨダレが大量なのよ~
相変わらず「アウ~、ダッタッタ~」的おしゃべりしかできませんが、まともにしゃべれるようになるとたしかに「こいつめ」でしょうね


れおまおママさんへ♪どうもありがとう。
まーちゃんも3歳。子どもの成長は早いね~。
れおまおママさんちの「春生まれのお誕生日ラッシュ」はもう終了かな?
うちも私とぜんくんは4日違いなんですよ
3歳は「わがまま期」ですか。むむ、結局いつも大変ってことだわね
返信する

コメントを投稿