ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

三連休

2010年10月11日 | Weblog
三連休、あっという間に終わりますね…。
初日は一日中雨で、なんか損した感じ。
でも次の土日は、両親を招いて紅葉を見てお泊まりの予定が入っているので、今週にしないで良かったわ。

昨日は、子ども二人をパパが連れ出して「鉄道フェスティバル」というのに行ってくれたので、ウレシイ一人時間が!!
いつもの試着をしている間に逃走したりイタズラしたりする人がいないので、自分の服やボロかったスニーカーを買ったりしたよ。
ウレシイ~!

その後、子ども達のおもちゃとかを片付け始めたら、結構要らないモノが。
たまたまフリマ募集のチラシを見たので、思いきって応募してみました。
先着順らしいので、まだ受付されたか返事がないのですが、そうなると、不要品を探すべし…
って、ウチ大量にあるやん(汗)。

だってだって、私、片付け大の苦手だし、捨てるのも苦手。
何度かお友だちに、服や育児用品譲ったけど、男の子女の子両方だから、まだまだいっぱい残ってました。

今日は小さくなった靴を10足以上洗ったよ。

フリマ出店はしたことないですが、おねーちゃんが興味津々で手伝う~!って言っているので、どうか落選しませんように!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリマ (あい)
2010-10-13 08:48:01
私は捨て魔なので、子どもの物に関してはガンガン捨てています。
もちろんフリマで売った事もあります。
子ども用品は結構人気なんですよね。

唯一残してるのは退院の時に着てた服とファーストシューズのみ!!

ただ、おもちゃに関しては子どもの抵抗にあって処分出来てません

木製の高かった物は孫にと箱に入れてしまい込みましたが
プラレールとトミカが邪魔で…

今なら欲しいと言ってくれてる人がいるので引き取り手もあるので、なんとか説得したいです。


ゆーみんさんもフリマで沢山売れてスッキリするといいですね
返信する
あいさんへ (ゆーみん)
2010-10-14 21:57:31
あいさんは、私と逆のタイプなんですね(笑)!
フリマ、オッケーの連絡があったので、ガンガン減らしたいですっ!!
儲けようって気はないので、タダでも引き取ってくれたらいいって感じです。
主催が、子育て関係のフリーペーパーを発行しているところなので、子ども関係は期待してます。

おもちゃとかは、私も子どもに断ってからにします。恨まれないように。
返信する

コメントを投稿